HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 臥竜の研磨

臥竜の研磨

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


臥竜の研磨
種類・種族 カテゴリー名
- 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「甲臥竜」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力は、ターン終了時まで2000ポイントアップする。このターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する選択したモンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/03 16:33



ギガプラント
「甲臥竜専用の頼もしき守護者。上昇量が大きく追加効果まであるので使い勝手は非常に良い。」(2014-11-03 16:33)

19
「これは…、1ターンに複数枚発動できるというのが恐ろしいです。2枚発動すれば4000アップ、相手がレベル4モンスターなどで殴ってきた場合はもれなく大反射ダメージのプレゼント、一気にゲームセットまで持ち込めそうなカードです。
しかし何故だろう。そこまで壊れているという感じが無い、不思議です。裏側になるという事で、リバース効果もちの甲臥竜であれば効果を再利用できるのも良い所です。」(2014-11-03 20:27)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やはり守備力=受け身なので、相手に依存するところが大きいですね。守備力がポイントのこのカテゴリだから許される感じがありますね。」(2014-11-03 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー