HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐姫アメリア

復讐姫アメリア

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


復讐姫アメリア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 復讐姫(ダークレイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 0
①自分フィールド上に「姫騎士」と名の付いたモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚出来る。②このカードが攻撃する時、ダメージステップ時のみこのカードの攻撃対象になったモンスター1体の攻撃力を1300ポイントダウンする。③このカードが破壊された時、自分フィールド上の「復讐姫」モンスター1体に復讐カウンターを1つ置く。復讐カウンター1個に付きそのモンスターの攻撃力を300ポイントアップする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/10/23 1:34



MTGからの刺客
「闇堕ちしたアメリア。
以前の特殊召喚効果に加え、攻撃的な2つの効果を備える。
特に②の効果は単独で2600打点まで突破できる強力な効果だが、ゲイルのように柔軟性は無いことに注意。」(2014-10-23 01:34)

えまれーど
「最後の効果は「このカードが墓地に存在する限り」ということでしょうか?
打点減少はゲイルと違い自身が攻撃する必要があるが、強力な事には変わりないですね。
チューナーでないのは悔やまれますが、特殊召喚効果も優秀なので頑張ってほしいカード。」(2014-10-23 17:23)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
そうですね、墓地に置かれている限りの効果のほうがわかりやすいと思います。
MTGだとカウンター自体に効果があるので、遊戯王だと処理が面倒ですね。」(2014-10-24 00:10)

えま
「③:このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分フィールドの「復讐姫」モンスター1体に復讐カウンターを1つ置く。この効果で復讐カウンターを置かれたモンスターの攻撃力は、このカードが墓地に存在する限り、そのモンスターに乗っている復讐カウンターの数×300アップする。」(2014-12-03 17:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー