HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・天子

幻想絆・天子

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・天子
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1900
「幻想絆・天子」はデッキに1枚しか入れることが出来ない。
①自分フィールドの「幻想絆・天子」以外の「幻想絆」モンスターが相手モンスターとの戦闘でダメージを与えた場合、600LPを払って発動出来る。デッキから「幻想絆」モンスターを手札に加え、手札を一枚捨てる。②自分フィールドの「幻想絆・天子」以外の「幻想絆」モンスターが戦闘で破壊された時、このカードの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。③このカードは戦闘・カードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
グレイさん 2014/10/15 1:27



Glacia714
「19さんのカテゴリ、幻想絆に便乗させてもらいます(´・ω・`)

てんこかわいいよ。
①はサーチからの手札交換ですん。意識はしてなかったのですが二次設定でよくあるMみたいになっちゃってます。
②は仲間がやられると津良くなります。わりと適当。
③は破壊されない効果。天界の桃で丈夫なのでこれを付けました。

19さん、素敵なカテゴリをありがとうございました。」(2014-10-15 01:27)

こんにゃく
「Sな天子も稀に見ますがいいですよねぇ(恍惚)まぁ僕はMのが良いですが(ゲス顔)
①が優秀、単純に使いやすいですね
②と③を含めると割りと処理が面倒でいいですねw
これみてたら久々に東方やりたくなってしまったな・・・」(2014-10-15 02:25)

ツバサ
「効果はいいですね。他の幻想絆がダメージを与えれば手札交換形式で任意の幻想絆を手札に加える・・・このカード自体に破壊耐性が備わっていることも合わさって中々侮れないです。

ただ、19さん的にはレベル7か8のカードとして制作するつもりではなかったのではないでしょうかね?衣玖が手札に加えられるのはレベル7以上の幻想絆でしたし。
まあレベル4の方が事故要因になりづらいのでこれはこれで便利ではありますが。」(2014-10-15 08:15)

19
「ツバサさんの言うとおり、本当であれば最上級モンスターにしたかったですねぇ…。まぁ、最初に言っておかなかった自分が悪いのですが;
ステータスがアップする上に破壊耐性持ち、相手が味方モンスターを破壊すればどんどん凶悪になっていきますね。ライフコストがありますが、幻想絆モンスターをサーチする効果もレベル指定が無いので強力です。他のカードと組み合わせて守りながら上昇していくステータスを維持したいところです。」(2014-10-15 17:47)

グレイ
「>こんにゃくさん
あなたSかよぉ!(歓喜)
しかし、101さんなどの破壊しない除去には無力なのは変わりませんね。まあ下級だから通常召喚出来ますが。

>ツバサさん
結構詰め込んでいますが強いんですよこれが。破壊耐性はいつの時代もトップメタ!((違
あちゃあ、19さんのカテゴリなのに衣玖さんの効果を見逃してました、すみません!なんでもするので許してくだs((ry

>19さん
上級として作ればよかったですね。本当に申し訳ありません(´・ω・`)
凶悪になっていく天子ちゃん。幻想絆の仲間も呼び出せる実力。
やはり効果の対象にならないようにするサポートなどで守りたいですね。強制退出装置とかにも弱いです。」(2014-10-17 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー