HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リチュア・ミラージュ

リチュア・ミラージュ

19さん の作成したオリジナルカードです。


リチュア・ミラージュ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 リチュア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
①手札から「リチュア」カード1枚を相手に見せることで、このモンスターのレベルをこのターンのエンドフェイズまで4または6として扱うことができる。②このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地に存在する「リチュア」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/09/12 22:22



19
「手札事故が多いので、少しでも潤滑剤になれば…と作りました。シャドウリチュアなどを回収してまた発動することが可能になります。特殊召喚にも対応しているので、ビーストとのコンボも可能です。」(2014-09-12 22:22)

ナインボール
「ミラージュ社製の武器はエネルギーがいっぱい。
条件が複雑すぎる鶏と違い、単純にサルベージしたカードを見せるだけでノーコストレベル変動が可能。更にギガスの素材としてレベルを上げればサルベージしたシャドウ(ヴィジョン)で1体目、このカード+αで2体目まで狙う事が出来る。戦闘には不向きなステータスですがコンボの潤滑剤として非常に有用だと思います。」(2014-09-13 00:55)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
タッグフォースだと、どうしても儀式モンスターが出せずに渋ることがあり、何かと戦い難い状況がつづいたりするので、こんなもんンスターがいれば…ということで、こんな効果です。
ジールギガスは効果やイラストが好きなので、ぜひこのモンスターを多用して儀式召喚してみたいです。」(2014-09-13 08:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー