HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フォース・オブ・ウィル

フォース・オブ・ウィル

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


フォース・オブ・ウィル
種類・種族 カテゴリー名
- MTG
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①手札の魔法カードを1枚捨てライフを500ポイント支払うことで、このカードは手札から発動出来る。
②ライフポイントを2000ポイント支払い発動する、魔法・罠カードの発動かモンスターの1体の特殊召喚を無効にし破壊する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/08/31 0:01



MTGからの刺客
「500ライフと手札の魔法カードを1枚捨てることで手札から発動できるピッチスペル。
2000のライフを支払い強烈なカウンターを打つ。更にピッチコストから打てば安心した相手を罠にはめることも可能。
ただしピッチコストを含めると2500ライフと魔法1枚と決してコストは軽くない。また、神の宣告と違いモンスターの通常召喚や反転召喚には対応出来ない点には注意。」(2014-08-31 00:01)

雷音リバ
「正直神宣で十分なように見える。
モンスター効果での特殊召喚が防げないのは痛手だが、それも神警で対応できる。このカードの利点は手札から発動する点だろう。
魔法カードを捨てるコストは確かに重い。しかし、魔導とかだと、墓地に送った魔法カードも即座に手札に戻せる為お得。あとは墓地に送ってから本領を発揮する魔法カードたちを送ってあげるとよかべか。
または貪欲な瓶とかと合わせるとか。」(2015-06-14 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー