HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 荒廃王の意思

荒廃王の意思

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


荒廃王の意思
種類・種族 カテゴリー名
- スーサイドダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードはこのターンに他のカードをプレイしていない場合のみ、自分のメインフェイズ1に発動できる。
②このカードを発動する場合、自分フィールド上の魔法・罠カードを3枚ゲームから除外するか、手札の闇属性モンスターを1体ゲームから除外してライフポイントを3000ポイント支払うかを選択する。
③このターンのエンドフェイズまで、自分フィールドのカードがフィールドを離れる場合、またはカードが墓地に送られる場合代わりにゲームから除外する。
④このターンのエンドフェイズまで、自分の墓地に存在するカードをプレイしてもよい。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/08/26 1:16



MTGからの刺客
「今回の元ネタはMTG界でも最狂と称されるあるカードを遊戯王風にリメイクしました。
テキストを見ればわかる通り、高いデメリットに引き換えあまりにも凶悪な効果を秘めています。墓地をここまで自在に操れるカードは他に類を見ません。
モンスターの再利用はもちろん相手からの妨害すら墓地からカウンターでき、悪用方法は挙げればキリが無いでしょう
ループ防止の為に使用したカードは全部除外されますが、それでもなお強烈なアドバンテージをもたらします(MTGではデメリットすら無かった…いかにぶっ壊れカードかわかる)確実な防御策は墓地封殺くらいでしょう。
コナミさんがMTGの過ちを繰り返さないように、切に願うばかりです…」(2014-08-26 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー