HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凄絶なる暴帝-エンペラー・デーモン 

凄絶なる暴帝-エンペラー・デーモン 

hioさん の作成したオリジナルカードです。


凄絶なる暴帝-エンペラー・デーモン 
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 デーモン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 2500
「デーモン」レベル8モンスター×2
「凄絶なる暴帝-エンペラー・デーモン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
(1):このカードのエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「デーモン」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚し、このカード以外の自分フィールド上の「デーモン」カード1枚を対象として破壊する。
(2):1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除き、自分のフィールド上、手札、エクストラデッキから「デーモン」モンスター1体を対象として発動する。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。その後、ターン終了時までこのカードの(2)の効果は破壊したモンスターの効果と同じになる。
(3):フィールド上のこのカードが相手のカードの効果の対象になった場合に発動できる。自分フィールド上、及び手札から「
作者 作成日時
hioさん 2014/08/14 15:23



hio
「ジェネシスから出せる悪魔族エクシーズがまだ存在しないので、妄想してみました。
【デーモン】専用の切り札で、部下を破壊して効果を使用する様はまさに暴帝。
EXデッキのモンスターの効果を得るという珍しい効果も持っています。
閻魔竜やノーブル・デーモンの効果を得ればかなり強力になりますね。」(2014-08-14 15:23)

hio
「投稿して気付きましたが、(3)の効果が文字数オーバーしてる…
正しくは「(3):フィールド上のこのカードが相手のカードの効果の対象になった場合に発動できる。自分フィールド上、及び手札から「デーモン」モンスターをそれぞれ1枚ずつ対象として破壊し、その効果の発動を無効にして破壊する。」です。」(2014-08-14 15:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー