HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の使徒

虹翼の使徒

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の使徒
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①このカードの属性はルール上、炎・風・地・光・闇としても扱う。②このカードをリリースして発動する。自分の墓地の「夢幻の翼」1枚を選択して手札に加える。②墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。自分の墓地の「夢幻の翼」1枚を選択して手札に加える。この効果は、このカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/12 19:24



アマツカゼ
「とてもシンプルだが使いやすい、墓地の「夢幻の翼」を回収するカード。②の効果と③の効果で併せて2回分の回収役になるが、召喚権を使うのは少しもったいないので、墓地に落として③の効果による運用がメインになると思う。
ワンフォーワンで呼べるので、海翼の使徒と一緒にフォーミュラなんてのもありかもしれない。エクストラがきつい気もするが

アーラエンジュシリーズもあと数枚です。最後まで是非おつきあい下さい。」(2014-06-12 19:24)

トロン
「夢幻の翼を回収できる点では最高ですね。レベルも1ですし、便利ですね(^^♪」(2014-06-12 22:12)

ギガプラント
「回収効果も勿論うれしいですが、これ一枚で風林火山の発動条件が満たせるのは嬉しいおまけですね。」(2014-06-13 02:04)


「多属性モンスターはサポートが豊富なので強いですね。種族も天使なのでヴァルハラとか使えますし。」(2014-06-13 10:55)

アマツカゼ
「皆さんコメントありがとうございます。
アーラエンジュの炎のエクシーズさんで、墓地に落とすのはこいつがベストになりそうです。」(2014-06-13 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー