HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-白銀の王子

メモリー-白銀の王子

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-白銀の王子
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 1500
墓地に存在するこのカードが除外された時、デッキから特殊召喚する。このカードが相手のモンスター戦闘を行う場合、手札を一枚捨てることで戦闘を行わずにそのモンスターを破壊する。このカードは自分フィールド上に一体しか存在できない。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/13 23:01



あの人は今………。
「王子、出撃!
目の前に迫る敵を倒し尽くすのだ!
王子は天上天下我のみ。故に我以外の王子は許さぬ!
そんな気持ちで作ったモンスターです。
ところで質問ですが、「○○の時」ってこの場合タイミングって逃すことはありましたっけ? まあ、いいや。





王子は軍勢の戦闘で迫り来る敵を斬り殺していきました。
確かに王子は龍の加護を特別強く宿していました。しかしそれ以上に気持ちの面で彼には突き進む理由があります。
一方の連合軍側はただ一直線に進む王子の、いや騎士としての彼の姿に恐怖を覚えました。
故に彼を策で殺そう、その結論に至ります。


対決から三日後、連合軍側はいつも通り王子達に打ちのめされていました。故に彼らは逃げていました。一方の王子達はそれを追います。
しかし、ただ逃げているわけではありません。ある場所に向かってその場所に通ずる一本道を進んでいるのです。
それが切り立った山々に囲まれた盆地でした。連合軍はそこに囲いこみ、一網打尽にしようという算段です。

その策は見事成功しました。ある場所に誘い込んだところで一本道を大岩で塞ぎ……。山の上から怒涛の勢いで騎馬兵、そして歩兵がなだれ込んできました。


ここで王子の死亡フラグ………いや待て、まだレベル8シンクロがいない………まさか!


(2014-04-13 23:01)

聖なる破壊
「すみません。自分もタイミングは曖昧で。デッキから飛んできてシンクロ、エクシーズに使えば更なる力を得られますね。
カオスデッキに出張かな?
確か  ~~した場合の任意効果はタイミングを逃さないはずです。」(2014-04-13 23:19)

トロン
「除外されたらデッキから飛んでて来て、戦闘では無類の津疎さを誇るモンスターですか。王子にふさわしい効果ですね(^^♪」(2014-04-14 07:12)

トロン
「あ、すみません、誤字が…
津疎さ→強さ」(2014-04-14 07:15)

りーしゃん
「王子と書いて騎士と読むのですね。かっこいい。そして効果も普通に強くていいですね」(2014-04-14 07:39)

あの人は今………。
「皆様、ありがとうございます。
結局タイミングはわからずじまいということで………。
さて、本来このカードは除外されたら、その除外したカードを特殊召喚にしようと思いました。しかし、いくらなんでも強すぎるため、変更した経緯があります。

………まあ、今でもかなりのものですが………。」(2014-04-14 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー