HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エンペルア出撃

エンペルア出撃

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


エンペルア出撃
種類・種族 カテゴリー名
- エンペルア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エンペルア出撃」は1ターンに一枚しか発動できない。①自分はライフを500回復する。その後このカードの②、③のどちらかの効果を適用する。②自分のデッキの「エンペルア」と名のついた戦士族モンスター1体を特殊召喚する。③自分のデッキの「エンペルア」と名のついた通常モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。④このカードの①の効果で②または③の効果を適用できなかった場合自分はライフを1000失う。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/10 17:06



聖なる破壊
「久々の六人の戦士たちの関連。ライフゲインと展開できる【戦士エンペルア】デッキのキーとなるカード。

ストーリー
六人の戦士は光の地にで邪悪な力が大きくなっていることに気がつく。六人は光の地に急ぐ。
しかし光の地に二体の邪皇帝が揃おうとしていた。
邪皇帝ジャステックはイビューリアンの機嫌を取るためにジャステックのもつ大剣を振り光の地に住むものをほとんど破壊した。
光の地に住む天勇士はエンペルア画家来るまでの時間稼ぎとして戦い始めた。

(2014-04-10 17:06)

トロン
「とりあえず…強いですね。③の効果なんてエクシーズ確定じゃないですか。最初から賄賂とか打たれて無効になるのは分かりますが①の効果を使った後に②、③の効果を適用できないなんてほぼないでしょうし、キーカード間違いない強力なカードですね!(^^)!」(2014-04-10 19:14)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。
すこし戦士エンペルアは投稿していなかったのでその間に休んで回復し、今回からやる気出すか。みたいな感じで。邪皇帝も二体出たのでそろそろ聖皇帝も出します。」(2014-04-10 19:37)

りーしゃん
「③番の効果はラビットのようですね。エンペルアデッキに限らず出張セットで他のデッキにも入れられそうでいいですね。」(2014-04-10 21:00)

聖なる破壊
「はい。エンペルア・ウォリアーは専用のサポートがないのでこうしました。出張はエンペルアをすこし多くしないと結果ライフを失うことになります。」(2014-04-10 21:07)

あの人はここにいない………。
「ちょくちょく名前変える人。

さて、出撃したらえらく強いことに………。
二、三の効果でエクシーズ、またはシンクロ連打できますね。嗚呼、怖い。」(2014-04-10 21:36)

聖なる破壊
「あの人は今さん。コメントありがとうございます。基本は聖皇帝のエクシーズ用です。まぁ壊れでした。」(2014-04-10 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー