HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 骨折りゾンビ

骨折りゾンビ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


骨折りゾンビ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 0
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを破壊された時と同じ表示形式で相手フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/02/14 18:20



ギガプラント
「元ネタは骨折り損。
攻撃力は高いがアドバンテージにならないというデメリットがある。一部の特殊召喚できないモンスターが相手なら気にならないが悪魔で相手依存なのであまり意味がない。戦闘破壊の機会が増えることに意味を見いだせば使い勝手が良くなるか。」(2014-02-14 18:20)

きったん
「面白い効果ですね!
スキドレだと安定して使えるかと思います…が、それだと面白味が欠けますよねー(;・∀・)まー、突撃命令とも相性がいいですし、あんぱいが一番ですね!」(2014-02-14 20:57)

エレキタパチリス

一見、デメリットアタッカーですが、
その気になれば、
【骨折りゾンビ】で勝利するデッキを
構築できそうですね!


1.
自分の場に、《骨折りゾンビ》と《ヴォルカニック・バックショット》を表側攻撃表示で用意する。

2.
《スピリットバリア》を発動する。

3.
何らかの方法で 《骨折りゾンビ》を相手に送りつける。

4.
《ヴォルカニック・バックショット》で相手の《骨折りゾンビ》に攻撃。
《ヴォルカニック・バックショット》の強制効果で相手に500ダメージを与えつつ、
《骨折りゾンビ》の強制効果で《ヴォルカニック・バックショット》が蘇生される。

5.
「4.」を相手のLPが0になるまで繰り返す。


…さすがに恐ろしいので、
いわゆる隠し裁定で「《骨折りゾンビ》の効果は1ターンに1度しか適用されない」方が良さそうですね(笑)
(2014-02-14 21:36)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
きったんさん>デメリットアタッカーなのでスキドレとの相性は中々ですね。ですかデメリットアタッカーとしてはゴブリン突撃部隊などの方が火力が高いので実はお呼びでないかもw

エレキタパチリスさん>送りつけて無限自爆という使い方があったかwwwそこは盲点でした」(2014-02-15 03:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー