HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イーヴィル・ゴウガシャ

イーヴィル・ゴウガシャ

19さん の作成したオリジナルカードです。


イーヴィル・ゴウガシャ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・シンクロ/効果】 イーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
攻撃力・守備力0の悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上。
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送り、送ったカードの種類によって以下の効果を発動する。 ●モンスター:そのモンスターのレベル分相手のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。●魔法カード:相手はデッキから魔法カード1枚を選択して墓地へ送る。●罠:次の自分ターンのエンドフェイズまで、自分フィールド上の攻撃力・守備力が0のモンスターは1ターンに一度づつ、戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
19さん 2013/08/16 12:01



19
「ゴウガシャ・・・日本語ですが聞きなれない単位ですね。墓地へ送ったカードによって効果を発揮します。」(2013-08-16 12:01)

ナインボール
「10^52。
SS時の効果はどれを引いても美味しいが、とりわけ強いのはモンスターの場合。
確実に1枚を墓地へ葬れる上、場合によれば一気に12枚を葬り去る事も可能。

効果発動後のセンチを素材にする事で、「センチの召喚時に2枚」+「ドローさせた1枚」+「墓地に送った2枚」+「フィールドを離れて1枚」+「効果発動で1枚」と7枚ものカードがデッキからオサラバする。モンスターの場合そこから更に12枚もの破壊を見込める為、墓地肥やしを中心とするデッキはデッキ自体が消滅する可能性も。
悪魔族チューナーで攻守0のモンスターがイーヴィル系しかいない為実質イーヴィル専用シンクロだがそれ故に破壊力はばつ牛ン。」(2013-08-16 12:37)

オリカ大好き
「攻守0で悪魔族チューナー インフィニティリベンジャーですね。
(2013-08-16 20:46)

19
「ナインボールさん、コメント感謝です!
やはり、最近のモンスターは高レベルでも特殊召喚効果を持ち、出しやすいものが多いので、結構簡単に落とせたりできるかもしれませんね。特殊召喚効果こそ持たないものの、センチはキーカードなだけあって中々コンボにつなげたりしますよね。

オリカ大好きさん。コメントありがとうございます。
なるほど、インフィニティがいましたね。つまりこのモンスターはインフィニティで役にたつ・・・・?まぁエクストラに余裕があれば入れてみるのいいかもしれませんね。」(2013-08-16 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー