HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光明の橋渡し

光明の橋渡し

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


光明の橋渡し
種類・種族 カテゴリー名
- 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ光属性モンスター1体をデッキから表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズにゲームから除外される。「光明の橋渡し」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
光芒さん 2013/07/27 12:22



光芒
「光属性のサポートカード。フォトンはもちろんのことリリースされることで効果を発揮する【聖刻】との相性は抜群です。」(2013-07-27 12:22)

19
「相手モンスターにダイレクトアタックした後などに発動すれば、さらに追加攻撃や、効果の対象にされたモンスターを逃がして別のモンスターを囮として使うなどの使い道がありますね。
光属性のデッキを組むなら1枚は入れてみたいカードです。」(2013-07-27 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー