HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > だーくふるーつばりあ

だーくふるーつばりあ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


だーくふるーつばりあ
種類・種族 カテゴリー名
- だーくふるーつ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
元々のレベル及びランクより低いモンスターが相手フィールド上に存在する場合、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は300ポイントダウンし、バトルフェイズの間、相手フィールド上の表側表示のカードの効果は全て無効となる。自分フィールド上の「だーくふるーつ」と名のつくモンスター1体をリリースすることで、このカードは1ターンに1度だけ破壊されない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/06/10 18:48



らいむ
「だーくふるーつを栽培する果樹園が外敵を追い出すために展開する特殊なバリア。襲いかかってくる敵はこのバリアの影響により、その力を奪われ、逆に「だーくふるーつ」達に捕食されます。「だーくふるーつ」がエネルギーの元なので、彼らの養分を使うことで、維持ができます。これで、戦闘においてはかなり厄介になるでしょう。」(2013-06-10 18:48)

フキシタ小人
「なんかもう、「デビリアン・ソング」さんが可哀想になってきました(笑)。

地味な効果ではあるかもですが、結構これは厄介ですねぇ・・・。
『300』という数値は低いですが、「戦闘破壊」という点で見れば、決して無視できないんですよね。^^;
無効効果もそれなりに困りますし…

永続魔法(罠)の天敵である「サイクロン」などに対して耐性が存在するのは、やはり嬉しいですね。コストも、他の「だーくふるーつ」系のカードで補う事も普通に出来ますし。」(2013-06-10 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー