HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガイア・クラッシャー

ガイア・クラッシャー

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ガイア・クラッシャー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・エクシーズ/効果】 ガイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2500 2000
地属性レベル3モンスター×3
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ「ガイア」の名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力・守備力を半分にする。
●自分フィールド上の「ガイア」と名のついたモンスター1体を墓地に送ることで、手札または自分の墓地の「ガイア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/21 23:20



廃人
「ガイアのエクシーズその2.
相手依存のガイアリクルート効果、そして半減効果とガイア入れ替えの効果を持っています。

後半の効果は、地味ながらガイアナイトやガイアドラグーンなども蘇生できたりします。
(2013-05-21 23:20)

19
「ランク3の中では比較的攻守が高く、相手モンスターが充実していればいるだけこちらのデッキを有利に動かせるのは便利ですね。攻守を半分にする効果も、このモンスターの攻撃力で確実に倒せるようになるのは良いですね。」(2013-05-22 01:20)

アビスゲート
「地獄の暴走召喚を使ってでもエクシーズを狙うべき強力な1枚ですねぇ。多少は相手への依存になってしまうものの、デュエルが膠着した後半戦においては間違いなく戦況をひっくり返せる可能性を秘めてる・・・って、エクシーズモンスターならそん位できなきゃダメですね。後半の特殊召喚効果も一番最初の効果とマッチしており、場合によっては攻守半減効果よりも強力な効果となってくれる可能性を秘めているという。単体を葬るなら1番目、場を制圧するなら2番目と、その場の状況に応じて戦略を立てられるのはなかなか。相手の場にモンスターがいないと旨みが半減してしまうという点で若干の使いにくさを演じているところがなかなかニクいですねぇ。」(2013-05-22 21:05)

廃人
「コメントありがとうございます!

19さん
ランク3でこの攻撃力は結構な数値ですが、素材が3体必要なので、多少は火力が欲しかったのです(
半減効果は「ガイア」の十八番ですからね!

アビスゲートさん
このカードの調整には中々苦労しましたが、良い具合に纏まったと個人的には思っていたので、そう言っていただけるととてもうれしいです!

豪快な名前に反し、その効果はテクニカル・・・というカードを作ってみたかったのです(笑)」(2013-05-22 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー