HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャイニング・カミュラン

シャイニング・カミュラン

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


シャイニング・カミュラン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 900
手札のこのカードが公開された場合、以下の効果のどちらか1つを選択して発動できる。
●自分のデッキから「シャイニング」と名のついたモンスター1体を墓地に送る。
●自分の墓地に存在する「シャイニング」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/09 22:05



top wind
「【シャイニング】の騎士たちをバックアップする天使。しかし、気まぐれな所もあり、いたずらをすることもしばしば。
【シャイニング】のエンジンであり、重要なカード。ターンをまたげば間接サーチをしてくれる。効果はかなり強力。いかに素早く手札に加えるかが鍵になるか。」(2013-05-09 22:05)

フキシタ小人
「潤滑油ですね。
ATKもまあまあありますし…

そして効果ですが、どちらも甲乙つけがたですねぇ。

まあ、基本的に序盤は墓地送りなどで、デッキ圧縮していって、回ってきたらサルベージなどで有利な状況に…という使い方が理想ですかね^^

どちらの効果も、カードを消費せずに使える事が地味に良ポイントで、アドを稼げるのが良いですね!

これは3積み決定な感じ…かな?」(2013-05-09 22:18)

アビスゲート
「デッキエンジンは3枚積み必須だってライティーさんが言ってた。「手札の」という制約があるので強謙では効果発動できないものの、正々堂々やセレモニーベルを使えば即座に発動できたりする。このカードが手札に2枚ある状態で上記のカードを使えば一度で墓地落とし→手札回収、と、万能サーチに化けるという。しかもコストは無いので毎ターン発動可能。他のシャイニングさん達を妨害してしまう(手札が全て公開されてる状態では「手札を公開する」という効果は発動できない)ので、それを考えれば危険な事は起こらない・・・かな?」(2013-05-09 22:30)

top wind
「コメントどうもですよ!
フキシタ小人さん>はい、潤滑油です。間接サーチで2枚目を持ってくるのも良いかと思います。リカバリー力があるのも強みだったり。
アビスゲートさん>「シャイニング」にも手札を公開するモンスターがいるので、特殊なカードを組み合わせなくても良いのですよ。

※「エンドフェイズまで公開する事で~」の説明。
何かややこしいなー、って思ったので説明。
・手札を公開して発動。これはコスト。
・公開した手札はそのターンのエンドフェイズまで公開される。
となってます。決して「エンドフェイズまで見せて、そこで発動」なんてことは無いです。」(2013-05-10 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー