HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪竜の守りし宝物

邪竜の守りし宝物

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


邪竜の守りし宝物
種類・種族 カテゴリー名
- 邪竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分がレベル8以上の「邪竜」と名のついたモンスターの特殊召喚・シンクロ召喚、またはランク8の「邪竜」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカードを2枚ドローし、手札を1枚墓地に送る。「邪竜の守りし宝物」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
光芒さん 2013/05/01 0:38



光芒
「邪竜カテゴリーにおけるドロー加速カードです。一応全邪竜に対応しているわけではなく、あくまで特殊召喚全般に限られているため、特殊召喚が封じられると腐ってしまうようになっています。」(2013-05-01 00:38)


「えーと、シンクロ召喚も特殊召喚なので
「特殊召喚」だけでいいとおもいます。あと、成功した場合より「成功した時」のほうがいいとおもいます。デッキは自分のデッキからにしないとどっちのデッキかわからなくなります。もんくばかりでごめんなさい。あと、このカードの効果はいいと思います。」(2013-05-01 12:12)

光芒
「>七さん
そうですね、シンクロ召喚も特殊召喚に含まれるので、この項目は削除したいと思います。
時と場合だとタイミングを逃す逃さないの差異があるので、タイミングを逃さないためにもテキストは場合にしています。
あと、デッキですが、最初のテキストに「自分が~」とあるので、どちらのデッキかというのがわからなくなることは無いのではないでしょうか?
アドバイスありがとうございます。」(2013-05-02 00:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー