HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嵐神邪竜-テュフォーン

嵐神邪竜-テュフォーン

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


嵐神邪竜-テュフォーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 邪竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 3000
「邪竜」と名のついたレベル8モンスター×4
このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカードの属性は「風」としても扱う。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●フィールドに表側表示で存在するカードを2枚まで選択して持ち主の手札に戻す。●フィールドに存在するカードを2枚まで選択して破壊する。●フィールドに表側表示で存在するカードを2枚までゲームから除外する。この効果を発動したターン、このカードは攻撃することができない。
作者 作成日時
光芒さん 2013/04/22 0:08



光芒
「モチーフはギリシャ神話に登場する怪物・テュフォーン。キマイラやケルベロス、ヒュドラーなど多くの怪物を生み出し、オリンポス最高神のゼウスとの戦いにも一度は勝利するなど、ギリシャ神話最強の怪物です。ちなみに風属性なのはテュフォーンはタイフーン(台風)の語源とも言われています。
神(ゼウス)をも打倒する効果を持っているため、効果は氷結界の3竜の効果をほぼそのまま持っています。
その効果のためか、素材はレベル8邪竜×4と非常に重いですが、邪竜やレダメの効果を使用すれば比較的簡単に召喚出来るかもしれません。」(2013-04-22 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー