HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水中集合生物 グローム

水中集合生物 グローム

伝道師さん の作成したオリジナルカードです。


水中集合生物  グローム
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 -
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、破壊されたモンスターは墓地には送られずこのカードに装備カード扱いとして装備される。このカードの攻撃力は、装備されたカード1枚につき500ポイントダウンする。
このカードがフィールドを離れることで装備カードが破壊された時、装備されていたモンスターを元々の持ち主のフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になり、トークンとして扱う。
作者 作成日時
伝道師さん 2012/09/22 12:33



伝道師
「トークンを利用するカテゴリーを考えた1枚。脳内設定では、凶悪なアメーバだが、取り込み過ぎて自滅するといったところです。
種族的特徴を水族にも与えてやってほしいと思う今日この頃。」(2012-09-22 12:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー