HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アークリフォート・リリース

アークリフォート・リリース

Linksさん の作成したオリジナルカードです。


アークリフォート・リリース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 クリフォート
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 1000
10 10
(1):自分は「クリフォート」モンスターしか特殊召喚できない。 この効果は無効化されない。 (2):1ターンに1度、手札のペンデュラムモンスター2枚を表側表示でエクストラデッキに加えて発動できる。 デッキから「クリフォート」カード1枚を手札に加える。
このカードはリリースなしまたは3体のモンスターをリリースして召喚できる。 (1):特殊召喚またはリリースなしで召喚した このカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる。 (2):通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも 元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない。 (3):このモンスターの召喚に成功した時、自分の墓地・除外に存在する「クリフォート」モンスターカードをすべてデッキに戻す。このモンスターを「クリフォート」モンスター3体をリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、デッキに戻した枚数だけデッキからドローできる。
作者 作成日時
Linksさん 2022/07/04 19:54



Links
「自分の思い入れのあるクリフォートになんかないかなと思って書き上げてみたカードです。
そういえば回収手段がテーマ外カードしかないんじゃないかな?よし書くかって感じで書きました。
元はデヴィット・ゴドウィンによる死の樹の10番のリリト(リリス)でペンデュラムゾーンにおけばクリフォート・ツールのような役割に、召喚すれば除外されたり墓地送りにされたクリフォートモンスターを回収してくれますし、クリフォート3体をリリースして召喚すれば大量ドローも可能です。

前に書いた物の効果外テキストとなっている部分を修正したものになります。」(2022-07-04 19:54)

超弩級スライム
「墓地回収自体はリリースなしで召喚しても発動できるため、使い勝手は悪くなさそうですね。
P効果はリンクモンスターの力を借りないと、2体とも特殊召喚することはできないので、何か工夫がいりそうですね。」(2022-07-06 22:02)

Links
「超弩級スライムさんコメントありがとうございます。
墓地や除外に行ってしまったクリフォートの回収役とクリフォート・ツールに代わる追加エンジンのようなことを想定していまして、ツールで盤面が揃ってきたりツールが相手に破壊された後にセットしたり、盤面にクリフォートが3体いればアセンブラをPゾーンに置いてアドバンス召喚すれば3枚+追加の大量ドローで次のターンに繋げるといった運用ができるかなといったカードです。
また、ご指摘の通りにPゾーンのカードの回収はリンクモンスターかクリフォートの罠カードに頼るしかないためリンクモンスターも活用する必要があります。」(2022-07-08 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー