闇の訪れのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
60% (3)
カード評価ラベル1
20% (1)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2020/04/19 16:49
遊戯王アイコン
ラッシュにも裏側攻撃表示はない模様。
OCGでは10期で処刑されたカードがラッシュに参戦。
三枚使って裏守備にするカードで汎用性自体はあるもののかなり重く、守備にするだけならトルネでいいんじゃないかという気がする。
ヤメルーラの回答に成り得るが、これと含めて3枚使った上で守備2500を越える余力があるかは疑問。
フッキー
2020/04/18 17:02
遊戯王アイコン
コスト重い。凄まじい重さである。
どんな厄介なモンスターでも3枚使って、その場しのぎは厳しい。
状況を打破して欲しい。
備長炭18
2020/04/12 21:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10期において唯一性を取り上げられたあげく、その絶妙な弱さからラッシュに拾われるという数奇な運命をたどったカード。
やってる事は3枚消費の月の書で、今のところ耐性持ちも効果除去も少ないラッシュでは殴るモンスターが別に必要な劣化《トルネ》に近い使用感。
せめてあちらの手札コストに魔法使い族縛りがあれば擁護もできただけに、この消費の荒さは厳しい。伏せることでドロー数を増やし、ここぞの時に発動できるのは通常魔法だからこそのアピールポイントになるが、やはりボードアドバンテージの差が後の有利不利に直結しやすいラッシュだと直接殴れるトルネのが数段強く見える。
対裏守備に絶対的に強い新規が来ればワンチャンあるかもしれないが、現状では使いづらいかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー