ドラゴン・エンカウントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2020/04/19 11:36
遊戯王アイコン
発動条件はゲームの都合上満たせない事はほぼない。
自分のターンで処理しきれなかった上級・最上級を踏み倒して出す事が出来て生き残るとそのままアタッカーとして加勢してくれる。
ただ事故のケア的な側面が強いのが否定できない。
とき
2020/04/14 10:06
遊戯王アイコン
ドラゴンとの遭遇。
相手が召喚・特殊召喚を行った時に手札のドラゴン族を特殊召喚する効果を持つ。
トリガーは非常に緩やかで、ほぼ無条件に相手ターンにドラゴンを繰り出せる。しかし問題は繰り出すドラゴンにあり、相手ターンにわざわざ呼び出すことで効果を使える個体が存在しない。青眼やドラギアスの打点を使って壁にするのが関の山だろう。
その青眼やドラギアスの召喚サポートとして使うのも手ではあるが、相手のターンを生き延びきれる保証がない。現状では耐えれるかもしれないが、除去や自己強化が増えてくるとかなり不安である。
フッキー
2020/04/14 7:04
遊戯王アイコン
青眼の白龍》等の最上級モンスターの特殊召喚を狙いたいが、あまりに最上級モンスターを増やすと手札事故が増えるし、そもそも強力なモンスターは自分のターンに召喚して攻撃したい。
相手依存で腐ったり、事故要因になるため、使いにくさが目立つ。
備長炭18
2020/04/13 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラッシュ初の召喚反応系で、地味に「成功した」というテキストでないのは召喚無効系は出ないという確認なのでしょう。
ドラゴン族は最上級モンスターが3種、ステータスが最大の上級が1種おり、いずれも相手へのプレッシャーには十分。
流石に伏せた次のターンで即座に使う前提で採用はしないが、やはりリリース軽減できるのは強いし、モンスターが除去された時のケアもできて地味に救われた場面も多い。
手札事故や除去られた時の立て直し手段な時点でちょっとピンポイントな気もするが、青眼とかが不意に出るのも実際脅威なわけで、必須とは言いづらいがなかなか良いサポート。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー