交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 波切さん 最新カード評価一覧 565件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
スカーレッド・デーモン ▶︎ デッキ 《スカーレッド・デーモン》
波切
2024/03/27 1:35
遊戯王アイコン
一体でレベル8Sモンスター2体分になる便利モンスター。【レッド・デーモン】で必須のカードだがこれを目当てに出張で採用することも可能。
ただ後続で出る《レッド・デーモンズ・ドラゴン》は攻撃していない自分モンスターをエンドフェイズに破壊してしまうため、ちゃんと素材として使えるデッキに限る。

追加効果として「ドラゴン族・闇属性SモンスターのS素材として墓地へ送られていた場合、さらに相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊できる」があるため後攻での捲りにも使える。このため《原始生命態ニビル》を使った場合はトークンを攻撃表示にしておこう。

またフィールド・墓地で「レッド・デーモンズ・ドラゴン」扱いになる効果も持っているが、《無限泡影》などで無効化されても《スカーレッド・ゾーン》や《ソウル・リゾネーター》の発動条件を満たせるのが有り難い。
ファントム・オブ・ユベル ▶︎ デッキ 《ファントム・オブ・ユベル》
波切
2024/03/26 23:29
遊戯王アイコン
融合魔法不要で素材をデッキに戻して登場し、『相手モンスターの効果発動にチェーンして「ユベル」モンスター1体を破壊』は無法感がある。手札・フィールドだけでなくデッキの「ユベル」モンスターも破壊できるとは……。
ただし《ユベル》を破壊する場合はあちらのカードが「時の任意効果」なため、チェーン1で発動した相手モンスター効果にチェーンしなければいけない点には注意。

あと(3)の書き換え効果は相手プレイヤーに及ぼす効果なので、効果を受けない耐性持ちモンスターにも有効。このカードは戦闘破壊耐性も持っているので除去するには魔法罠を使うしかない。
とは言え《無限泡影》や、リリースしたところに《墓穴の指名者》で簡単に処理されてしまうのには気をつけたい。
覇王眷竜クリアウィング ▶︎ デッキ 《覇王眷竜クリアウィング》
波切
2024/03/26 18:34
遊戯王アイコン
(2)の攻撃先モンスター破壊&バーンが普通に強い。

また相手ターンに《赤き竜》などでS召喚して相手モンスター全破壊するのも妨害として優秀。
“罪宝狩りの悪魔” ▶︎ デッキ 《“罪宝狩りの悪魔”》
波切
2024/03/26 15:40
遊戯王アイコン
2024年4月から制限となったサーチ&リソース回復効果を持つ速攻魔法。

(1)のサーチ先は《黒魔女ディアベルスター》だけだったが、《蛇眼の大炎魔》が追加されたので今後も増えていくのだと思われる。

(2)の効果で使用済みの「罪宝」魔法・罠カードをデッキに戻せるのが強力。除外ゾーンのカードでも戻せるのがすごいしオマケで1ドローまでついてくる。

さらに問題なのは(1)(2)の効果が「それぞれ」な点。そりゃ制限になりますよ。
ただ《原罪宝-スネークアイ》は墓地に置いたままにして次の自分ターンに使った方がよい場合が多いので安易にデッキに戻さないよう考えたい。
N・アクア・ドルフィン ▶︎ デッキ 《N・アクア・ドルフィン》
波切
2024/03/24 16:00
遊戯王アイコン
【焔聖騎士】なんかでも使われるキモイルカ。

相手の手札ピーピング&攻撃力600以下のカードを破壊できるのは普通に強い。特に先攻で有用。
もし仮に破壊できなくてもデメリットが500ダメージだけなので情報アドを考えれば十分。

ただ破壊されて墓地にいくことで効果を発動するカードも存在するので、自分の首を絞めることもあることには注意したい。
琰魔竜 レッド・デーモン・アビス ▶︎ デッキ 《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》
波切
2024/03/22 22:33
遊戯王アイコン
フィールド限定とは言え万能無効と攻撃力3000ラインを越える3200は強力。

「対象にとる無効」ということで弱く感じてしまうが、相手が《禁じられた一滴》を使ってきた場合でも《スカーレッド・ゾーン》などを表側表示にすればチェーン可能になり無効化できるのは利点。
深淵の神獣ディス・パテル ▶︎ デッキ 《深淵の神獣ディス・パテル》
波切
2024/03/22 16:52
遊戯王アイコン
展開も妨害もこなせるレベル10Sモンスター。
動きがハマるととんでもないアドを稼ぐ上に攻守も3500と高いので頼りになる。

ただ非チューナーにドラゴン族モンスターを要求するので汎用性はやや低い。また自分・相手除外ゾーンにカードがないと能力を発揮できない点も良く調整してあると思う。

当然【ビーステッド】と相性が良いが、レベル8Sを出せるデッキなら《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》経由で簡単に出すことも可能だ。
デモンズ・ゴーレム ▶︎ デッキ 《デモンズ・ゴーレム》
波切
2024/03/22 16:45
遊戯王アイコン
クリムゾン・ヘルガイア》《ヴィジョン・リゾネーター》でサーチできるので【レッド・デーモン】デッキで普通に使える。

一時除外できるのは「攻撃力2000以上」のモンスターに限るが、自分モンスターも対象にとれるのでエスケープにも使える。
またこのカードで一時除外した相手モンスターを《深淵の神獣ディス・パテル》で奪ったりデッキに戻すのが楽しい。

デモンズ・チェーン》は何かしらのコンボがなければ無理に採用しなくていいだろう。
六世壊=パライゾス ▶︎ デッキ 《六世壊=パライゾス》
波切
2024/03/21 17:47
遊戯王アイコン
全部の効果が強い壊れフィールド魔法。

(1)のサーチと(2)の攻守アップだけ目当てに出張採用してもいい。
そのため《クシャトリラ・ユニコーン》か《クシャトリラ・バース》が禁止にならない限り緩和してはいけないカードだろう。
スネークアイ追走劇 ▶︎ デッキ 《スネークアイ追走劇》
波切
2024/03/21 17:34
遊戯王アイコン
裏切りの罪宝-シルウィア》を伏せたいタイプのデッキなら《“罪宝狩りの悪魔”》より優先される。
採用枚数はこのカードが2枚、罪宝狩り1枚がバランスいいかな。

蛇眼の大炎魔》のように今後対応するカードも増えてゆくのだろう。
神光の宣告者 ▶︎ デッキ 《神光の宣告者》
波切
2024/03/20 19:13
遊戯王アイコン
崇光なる宣告者》より出しやすさで勝る。それでも守備力は2800あるので十分。

こちらも万能無効に名称ターン1がないので手札に天使族がある限り無効を飛ばせる。《サイバー・エンジェル-弁天-》と《イーバ』の存在でコストの用意は難しくない。
切り札となるモンスターではあるが、同一チェーン上でも万能無効を発動できるようにしたのは完全な調整ミスであろう。
深淵竜アルバ・レナトゥス ▶︎ デッキ 《深淵竜アルバ・レナトゥス》
波切
2024/03/17 22:20
遊戯王アイコン
だからこういう特定の種族をメタるお手軽EXモンスターを出すのはしょうもないからヤメロッテ。

相手がドラゴン族デッキなら《アルバスの落胤》をセットで場に出すだけで相手モンスターを一掃できます。なのでドラゴン族デッキが環境にいるならサイドデッキに刺しておいてもいいでしょう。

(1)は役に立つことがあまりありませんが、(2)の墓地に送った時に「融合」「フュージョン」通常魔法をサーチするのは悪くない効果。
スカーレッド・ゾーン ▶︎ デッキ 《スカーレッド・ゾーン》
波切
2024/03/17 17:39
遊戯王アイコン
ヴィジョン・リゾネーター》や《クリムゾン・ヘルガイア》でサーチできる永続罠。
クリムゾン・ヘルガイア》ならサルベージも可能なので、初手に引いてしまった場合は《ボーン・デーモン》のコストにしてもいい。

(1)は発動条件と相手依存があるがバックから破壊を飛ばせるのが【レッド・デーモン】デッキでは普通に有り難い。おかげで魔法罠に対しても強くでられる。《拮抗勝負》をもらった時に自分の《スカーレッド・デーモン》などを破壊してもいい。

また(2)は通常だと《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》《デモンズ・ゴーレム》の除外時即期間ぐらいにしか使えないが、ビーステッドや《執愛のウヴァループ》と組み合わせると疑似蘇生として役立つ。
超重武者カカ-C ▶︎ デッキ 《超重武者カカ-C》
波切
2024/03/16 23:45
遊戯王アイコン
【超重武者】専用リンク1で《超重武者装留イワトオシ》を簡単に墓地に送れる上に、手札コスト1枚が必要なものの墓地から仲間の蘇生効果まで持っている強カード。そのため《超重武者装留イワトオシ》を即座に蘇生させて墓地に送るインチキサーチを行うことができる。

また蘇生できるモンスターは「超重武者」であればレベルなどに一切縛りがないので大型Sモンスターなども対象にできるのが強い。

10点以外ありえない強さだが、《超重神童ワカ-U4》などのCYAC追加カードが来るまではテーマ自体の評価が低かったのであろう。
海竜神-リバイアサン ▶︎ デッキ 《海竜神-リバイアサン》
波切
2024/03/16 3:17
遊戯王アイコン
伝説の都 アトランティス》や《電気海月-フィサリア-》などで別に出すことは難しくないレベル5モンスター。《魚群探知機》や《氷結界》などのサーチ手段もある。

またチェーンを作らない「水属性以外に対する疑似《御前試合》」効果が制圧として強力。出た瞬間に相手モンスターを墓地送りにしてしまうのはやりすぎ感がある。
さらにサーチ効果まで持っているがその範囲も幅広くロックしやすい設計となっている。

ただこのカードを使うとフリー対戦では相手を不快にさせてしまうし、かといって大会で通用するようなカードでもないので使う場がないのが欠点。

( 1/38 ページ ) 全565件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー