交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 波切さん 最新カード評価一覧 615件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ギガンティック“チャンピオン”サルガス ▶︎ デッキ 《ギガンティック“チャンピオン”サルガス》
波切
2024/04/21 16:46
遊戯王アイコン
基本的に《スプリガンズ・メリーメイカー》に重ねて出すランク8。
そのためランク4を出せるデッキなら普通に出張できる。

(1)で毎ターン《タリホー!スプリガンズ!》や《セリオンズ“キング”レギュラス》をサーチできるのが普通に強いし、(2)で破壊かバウンス除去をできるのも強い。

欲を言えば【スプリガンズ】名称を持たせて欲しかったが、手軽にX素材を補給できるのはダメだと判断されたか。
SRベイゴマックス ▶︎ デッキ 《SRベイゴマックス》
波切
2024/04/17 22:16
遊戯王アイコン
無制限だと便利すぎる出張パーツ。
召喚権を使わずに《SRタケトンボーグ》をサーチしてランク3かリンク2を立てれるのはさすがに強い。

ランク3なら《トーテムバード》《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》《エクシーズ・アーマー・トルピード》《M.X-セイバー インヴォーカー》と有能揃い。
リンク2でも《彼岸の黒天使 ケルビーニ》をはじめ選択肢が無限にある。

またこのカードの特殊召喚はチェーンを組まないので相手の《増殖するG》を躱すことができ、相手が慌てて投げてきてもサーチしたタケトンボーグを通常召喚すれば1ドローさせるだけでとりあえずゴシップ・シャドーを立てれるのも妥協としては優秀。Gをもらっていなくてもゴシップ・シャドーを立てれば《原始生命態ニビル》のケアになるので非常に頼りになる。

「このカードはSRモンスター以外の素材にできない」という一文は必要だったんじゃないですかねぇ。
颶風龍-ビュフォート・ノウェム ▶︎ デッキ 《颶風龍-ビュフォート・ノウェム》
波切
2024/04/14 7:00
遊戯王アイコン
古聖戴サウラヴィス》に似たデザインのカード。

(1)は「直接攻撃のみを無効」なのでモンスターが場に残らないデッキでなら採用を検討できるか。おまけの「モンスター効果無効化」は地味に永続。

(2)の相手モンスターと自身のバウンスはフリチェで使えるので弱くはない。手札に戻したこのカードで(1)の効果も使えるし。
ただレベル9なのが重く出すのが大変。《儀式の準備》に対応しないようわざとレベルを上げたのだろうがサーチすら難しい。

特性を考えると【霊魂】と相性が良いか?
スピリットモンスターは手札に戻ってフィールドがガラ空きになるし、《星逢の神籬》でこのカードをデッキから儀式召喚できるし。儀式素材の用意さえクリアできれば使えなくは無さそう。
褒誉の息吹 ▶︎ デッキ 《褒誉の息吹》
波切
2024/04/14 6:49
遊戯王アイコン
2021年登場のカードとは思えない性能。
せめて墓地のモンスターも素材にできるか、墓地の儀式モンスターも儀式召喚できるようにするべきだったのではないか。
颶風龍-ビュフォート・ノウェム》のカード名をテキスト内に入れて《儀式の下準備》に対応させるとか。
破械雙極 ▶︎ デッキ 《破械雙極》
波切
2024/04/13 17:56
遊戯王アイコン
フリチェで「手札・墓地からテーマモンスター蘇生」は普通に有用。
雙極の破械神》《破械神王ヤマ》は「特殊召喚時に発動」する効果を持っているのでこれらでもいいし、《破械唱導》のコストとするために《破械童子アルハ》などを蘇生させてもいい。

相手の《墓穴の指名者》などから自分モンスターを逃がすことも可能だ。
破械唱導 ▶︎ デッキ 《破械唱導》
波切
2024/04/13 17:53
遊戯王アイコン
フリチェでカード2枚を何でも破壊は普通に強い。
1枚は必ず自分のカードである必要があるがもう1枚は何でも良い。なので《拮抗勝負》を使われた際のエスケープとしても使える。

妨害にも展開にも使える優秀な罠カード。イラストもイイネ。
破械童子サラマ ▶︎ デッキ 《破械童子サラマ》
波切
2024/04/13 17:50
遊戯王アイコン
墓地の破械カードをセットできるのが優秀。
基本は《破械唱導》をセットするが《破械童子アルハ》のようなモンスターをセットして即破壊してもいい。

手札にきても初動として使えなくはないが、出来ればデッキに眠っていて欲しいカード。
破械神の禍霊 ▶︎ デッキ 《破械神の禍霊》
波切
2024/04/13 17:46
遊戯王アイコン
捲くり札として強いんだけど手札にくると事故札なのが悩ましいカード。
そのため採用しない人もかなり多い。
破械神シュヤーマ ▶︎ デッキ 《破械神シュヤーマ》
波切
2024/04/13 17:24
遊戯王アイコン
「墓地から自分フィールドのカードを破壊しながら自己蘇生できる」「フィールドでも自分カードを破壊して魔法罠を破壊できる」のが優秀なレベル6。

基本は《破械神シャバラ》と共に《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》のX素材にすることになるだろう。

ただできれば手札には来て欲しくないカードなので若干点数を下げた。
アラヒメの御巫 ▶︎ デッキ 《アラヒメの御巫》
波切
2024/04/13 17:15
遊戯王アイコン
まあストーリー再現重視の効果ということなんですかね……。
エンドフェイズのバウンス効果はロングゲームになると強いのだろうが現代遊戯王では実力を発揮できない感じ。

とは言え自分・相手問わずモンスターに装備させられるのは面白いコンボが考えられそう。
レベルも9と高いので儀式の素材などに使えるか。
GP-アサシネーター ▶︎ デッキ 《GP-アサシネーター》
波切
2024/04/13 2:23
遊戯王アイコン
「GP」モンスターを除外するコストが重いが、《GP-Nブラスター》が出しやすくなったのは高評価。またシンクロ先に柔軟性も産まれた。

あと特殊召喚可能なレベル5チューナーは貴重なので、LPを減らすギミックのあるデッキに出張してもいいかも。他に特殊召喚可能な汎用レベル5チューナーというと《テセウスの魔棲物》《彩宝龍》《虚栄の大猿》ぐらい。
ミラー ソードナイト ▶︎ デッキ 《ミラー ソードナイト》
波切
2024/04/12 19:03
遊戯王アイコン
1枚初動となる優秀なリクルーター。
条件付きだがフィールド・墓地から除外して相手モンスターの効果無効も有能。

ただ「自身をリリースしてリクルート」なため当然《灰流うらら》に弱い。
PSYフレームギア・γ》などでケアしてあげる必要があるだろう。

ちなみに「自身をリリースして」なため《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》は使えない。
ヴィシャス=アストラウド ▶︎ デッキ 《ヴィシャス=アストラウド》
波切
2024/04/12 4:22
遊戯王アイコン
ヴィサスGSのエース。
融合魔法不要で「フィールド・墓地のヴィサスモンスター2体を除外」するだけで出てこられる攻撃力3000。名称ターン1もないしおまけでモンスター破壊と自己パンプ効果まで持っている。

また融合モンスターなので《クロシープ》との相性が抜群。
自身がレベル8なのでレベル10シンクロにも繋げやすい。

一応正規召喚ではないので蘇生制限にひっかかるが、オマケで出てくるにしては効果が強すぎるように思う。
破械雙王神ライゴウ ▶︎ デッキ 《破械雙王神ライゴウ》
波切
2024/04/11 14:33
遊戯王アイコン
破壊に特化した汎用リンク4モンスター。
耐性がないので相手ターンには頼りないが、自分ターンだと最大3枚破壊できるので頼りになる。
相手ターンでもフリチェでなにかしら破壊できるカードがあればこのカードもついでに破壊を飛ばせるし、エンドフェイズに相手が伏せたカードを破壊できるので悪くはない。
自分のカードを破壊できるのも色々な使い道がありそうだ。

ただ現代遊戯王ではワンキル性能が求められるのが逆風か。
また対象耐性や破壊耐性を持っていて攻守が3000を越えるモンスターに対しては手も足も出なくなってしまう。
破械童子ラキア ▶︎ デッキ 《破械童子ラキア》
波切
2024/04/11 14:14
遊戯王アイコン
破械童子アルハ》と違い手札から特殊召喚できないが、代わりに自分フィールドのカードをフリチェで破壊できるのが特徴。
相手の効果に対してサクリファイスエスケープに使えるし、《破械雙王神ライゴウ》の効果起動にもなる。
またバトルフェイズに連続リクルートでリーサルも狙える。やり方は全員攻撃し終わった後に自身以外の破械下級モンスターか破械魔法罠を破壊して《雙極の破械神》をリクルートする。その《雙極の破械神》でこのカードを破壊して後続をリクルートすれば8000ダメージ以上を出すことが可能だ。

( 1/41 ページ ) 全615件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー