交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 金目鯛融合さん 最新カード評価一覧 112件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
伍世壊=カラリウム ▶︎ デッキ 《伍世壊=カラリウム》
金目鯛融合
2023/10/15 10:43
遊戯王アイコン
マナドゥムの初動を支えるカードで、このカードから《マナドゥム・リウムハート》をサーチして大量展開に繋げる事ができます。チューナーが多いと勝手にリウムハートのステータスが上がっていきますが、チューナーは《ヴィサス=スタフロスト》の存在を条件に特殊召喚できるので、ヴィサスを残すようなルートを使えばこのカードのポテンシャルを発揮しやすくなるでしょう。
ゴーティスの妖精シフ ▶︎ デッキ 《ゴーティスの妖精シフ》
金目鯛融合
2023/09/23 12:05
遊戯王アイコン
ゴーティスの基本展開の中心となるカードです。《揺海魚デッドリーフ》を召喚して墓地に落とし、即座に除外することで次のターンに帰還します。S素材として墓地に送っても使えるので何回も使いまわせます。
しゃりの軍貫 ▶︎ デッキ 《しゃりの軍貫》
金目鯛融合
2023/07/28 17:22
遊戯王アイコン
食べログのレビューのようなフレーバーテキストが特徴的な、水族・炎属性・レベル4のモンスターです。地味に攻撃力が2000あります。
苦渋の決断》でこのカードを墓地へ送ることで、効果モンスターでありキーカードの《赤しゃりの軍貫》にアクセスできるという意味でも、軍貫には3枚積みが欠かせない米でしょう。
カオス・アンヘル-混沌の双翼- ▶︎ デッキ 《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》
金目鯛融合
2023/07/02 9:13
遊戯王アイコン
とにかく光か闇を合計レベル10で出せればそれで良いという型破りなモンスターです。特殊召喚時の除外効果もターン制限がなく、またS素材によって耐性を付与する効果も自分フィールドのモンスターが相手モンスターによって対処されにくくなるので便利な効果だと思います。また、《簡素融合》や《インスタント・コンタクト》などで召喚権を使わずに適性のある素材を揃えやすいカードがあるのも強いところです。
地縛牢 ▶︎ デッキ 《地縛牢》
金目鯛融合
2023/06/18 7:49
遊戯王アイコン
発動時に相手モンスターの効果を封殺しつつ、テーマ内のモンスターの展開を補助するカードです。このカードはテーマ内モンスターでのサーチやサルベージが多く、またモンスターの効果にしか対応しないような制圧モンスターの効果を無効にし、展開時の妨害に使われにくくしているので《地縛》デッキの展開で大きな役割を果たすと思います。さらに破壊による除去で手痛いダメージを相手に与える事ができるので、牽制になるのもカードパワーが高いと思う1つの理由です。
幻煌龍の螺旋絞 ▶︎ デッキ 《幻煌龍の螺旋絞》
金目鯛融合
2023/05/04 8:47
遊戯王アイコン
幻煌竜デッキにおいて、火力の要になるカードです。《メガロスマッシャーX》や《パシフィス》で出したトークンの火力は2000であり、このカードを付ける事で2500になり、戦闘破壊が格段にしやすくなります。また戦闘破壊時にスパイラルを呼んでからの1000バーンは、その後のスパイラルの3400打点の攻撃と合わせてかなりのライフを削る事ができます。
鰤っ子姫 ▶︎ デッキ 《鰤っ子姫》
金目鯛融合
2023/04/23 15:06
遊戯王アイコン
うららが来たら目に当てられない結果になりますが…まあ他のカードも同じなので。
シャークデッキなら《カッター・シャーク》をほぼ6枚体制で積む事ができ、安定性を高める事ができます。
ランタン・シャーク ▶︎ デッキ 《ランタン・シャーク》
金目鯛融合
2023/04/23 15:03
遊戯王アイコン
カッター・シャーク》と違って手札に特殊召喚するためのモンスターが必要ですが、デッキからではないので《灰流うらら》が効かないので初動としても役に立つ事があると思います。
幸魂 ▶︎ デッキ 《幸魂》
金目鯛融合
2023/04/23 14:12
遊戯王アイコン
レベル4モンスターを妨害にかかりにくい方法で出す事ができ、ランク4展開をするデッキで妨害をくらい、展開が難しくなった状況を打破できるカードとして優秀です。もちろん、本家スピリットでは《和魂》でさらに召喚権を増やしながらこのカードをリリースして上級の召喚に充て、リリースされたらさらに回収できるのでさらに強大な力を発揮できることでしょう。
反逆の罪宝-スネークアイ ▶︎ デッキ 《反逆の罪宝-スネークアイ》
金目鯛融合
2023/04/23 9:13
遊戯王アイコン
フィールドのモンスターを永続魔法として置くことのできるカードです。
マジェスペクター・ラクーン》等の対象耐性モンスターを抜けなかったり、無効持ちも多いですが、破壊を介さない除去として、一定の価値があると思います。
合成獣融合 ▶︎ デッキ 《合成獣融合》
金目鯛融合
2023/04/23 8:48
遊戯王アイコン
キマイラを含む様々なモンスターを展開できる融合カードで、融合先に指定はないので《ガーディアン・キマイラ》を相手ターンに投げることもできます。
また墓地から回収できるので、墓地効果のある《幻獣王キマイラ》を融合召喚した後即座に回収し、《幻想魔獣キマイラ》に繋げる事ができます。
マナドゥム・トリッド ▶︎ デッキ 《マナドゥム・トリッド》
金目鯛融合
2023/04/22 9:08
遊戯王アイコン
新しく出た「マナドゥム」のチューナーです。共通効果での展開は《マナドゥム・リウムハート》からサーチしてすぐ出せる(《伍世壊=カラリウム》の効果で攻撃力がアップしているリウムハートでは駄目ですが、《ヴィサス=スタフロスト》ならいつでも良いのは利点です)ので単純に《マナドゥム・プライムハート》などのS素材として優秀な効果だと思います。
後半の効果は、破壊時にマナドゥムチューナーをリクルートする効果です。同名しか特殊召喚できない《マナドゥム・ミーク》《マナドゥム・ヒアレス》とは違って、このカードも含めて3種類のモンスターを特殊召喚できます。なので、それらのカードが引けなかった時に役に立つのではないかと思います。
ゾルガ ▶︎ デッキ 《ゾルガ》
金目鯛融合
2023/04/16 9:09
遊戯王アイコン
アドバンス召喚時にライフを回復する効果がありますが、本当にそれだけです。現代環境は大量に特殊召喚するデッキが強く、採用する価値は薄いでしょう。
…《墓守の罠》でサーチできるので手札に呼び込む事じたいは簡単ですが。
ダークゾーン ▶︎ デッキ 《ダークゾーン》
金目鯛融合
2023/04/08 13:42
遊戯王アイコン
闇属性の攻撃力を上げる事ができ、500という数値は少なからず影響力があります。しかし、守備力が下がること、そして相手にも適用されること
、そもそも強化のみのフィールド魔法の価値が下がりつつあるので、闇属性ならすぐ入れる、とはならないでしょう。
E・HERO フレイム・ブラスト ▶︎ デッキ 《E・HERO フレイム・ブラスト》
金目鯛融合
2023/03/25 11:31
遊戯王アイコン
水属性に対して3300打点になれるモンスターですが、名前指定もあるので少し使いにくいです。《ステルス・クラーゲン》を使おうにも、その効果で破壊されかけるので、、

( 1/8 ページ ) 全112件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー