交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 tierraの供物さん 最新カード評価一覧 428件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ネムレリア・ルーヴ ▶︎ デッキ 《ネムレリア・ルーヴ》
tierraの供物
2023/05/07 21:22
遊戯王アイコン
妨害が皆無だったネムレリアへ《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》と共にやって来たリクルートカード。特殊召喚時に効果を発動するカードと組み合わせればそのままフリチェ妨害カードへと早変わりする。そうでなくともネムレリアは基本的に数値が高いモンスターが揃っているので壁として機能するのもなかなか強いポイント。
守備表示で出してしまうことが弱点で相手に攻め込みたい時にはあまり役に立たないのがネックか。
ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ ▶︎ デッキ 《ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》
tierraの供物
2023/05/07 21:21
遊戯王アイコン
EXデッキからの特殊召喚を封じてしまうが非常に簡単に特殊召喚できるお手軽2500打点として主力アタッカーを張らせることができ、相手ライフを削れきれなかった場合でもネムレリア罠を持ってきて次ターンに備えることができるなかなか優秀なヤツである。
罠をサーチするのに他の獣族レベル10を要求するのは少し重いがサーチ先の罠が現状デッキから特殊召喚する《ネムレリア・ルーヴ》しか無いためアド損ということにはなりにくい。もちろん他のネムレリア罠が増える可能性もあるため将来性も高く、デッキにおける重要度がさらに高まるかもしれない。
夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ ▶︎ デッキ 《夢現の寝姫-ネムレリア・レアリゼ》
tierraの供物
2023/05/07 21:19
遊戯王アイコン
ネムレリアの新規にしてネムレリアの弱点を補ってくれる優秀なパフェ。特殊召喚時の効果が強力で、既に他の方も言及している《ネムレリア・ルーヴ》と組み合わせてこれまでネムレリアには無かったフリチェ妨害コンボを成立させることができるのはもちろん、もう1つの効果も事故でデッキ・墓地から《ネムレリアの寝姫楼》を全て失ってしまった《夢見るネムレリア》をカバーするような効果となっており、デッキに安定性をもたらしてくれる大変心強いモンスターとなっている。
弱点は微妙な打点の低さ。一応自己強化効果を持っているがEXデッキがガンガン減っていくネムレリアにおいてはこんなものあって無いようなものであり、相手のライフを削り切るにはあと少し足りない…なんてことも頻繁に起こりうる。
ネムレリアの寝姫楼 ▶︎ デッキ 《ネムレリアの寝姫楼》
tierraの供物
2023/05/07 21:16
遊戯王アイコン
ネムレリアの主軸になる永続魔法。1枚が2枚になるのって地味にやばくない?サーチ先はネムレリアモンスターはもちろん、獣族レベル10なら何でもいいということで将来性も非常に高く、現状でも妖仙獣と組んだ時に《魔妖仙獣 独眼群主》等をサーチできて強力である。ただし発動する前含めてEXデッキからP以外の特殊召喚ができなくなるという縛りは非常に重く、この効果を使ったがために盤面がよくわからないことになった…なんてことがないよう、《夢見るネムレリア》で持ってきた後も効果を使うべきかどうかよく考えてから発動するようにしよう。
(2)の効果もなかなか優秀。現環境は対象を取らない除去が多く飛び交っており《ネムレリアの夢守り-クエット》では守り切れない部分もカバーできて心強い存在となってくれるだろう
寝姫の甘い夢 ▶︎ デッキ 《寝姫の甘い夢》
tierraの供物
2023/05/07 21:15
遊戯王アイコン
昨今のテーマにありがちな万能サーチカード。ネムレリアの場合は基本的に《夢見るネムレリア》がEXデッキにいないと何も始まらないため彼女を安定して呼び込める手段として依存度が滅茶苦茶高く、非常に重要なカードとなっている。
(2)の効果も《夢見るネムレリア》を使っても万が一相手を倒しきれなかった場合の保険としてあれば心強いものである。
ネムレリアの夢守り-クエット ▶︎ デッキ 《ネムレリアの夢守り-クエット》
tierraの供物
2023/05/07 21:12
遊戯王アイコン
非常に緩い召喚条件に加え、ネムレリアに対象耐性を与える防御担当。
打点の低さがやや心許ないが《エクスピュアリィ・ノアール》を始めとする相手の対象を取るフリチェ除去に強く出られるようになるため出番はそれなりにあるだろう。
簡単に出せる星10ということでヴェーラーで《サイコ・エンド・パニッシャー》を出して相手を牽制したり《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》を立ててワンキルを狙えるのも強力。ただし《ネムレリアの寝姫楼》や《ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》を発動する際にはその縛りに注意しよう。
ネムレリアの夢守り-オレイエ ▶︎ デッキ 《ネムレリアの夢守り-オレイエ》
tierraの供物
2023/05/07 21:10
遊戯王アイコン
かなり緩い召喚条件を持ちながら相手の盤面次第で高い打点を得られるネムレリアのメインアタッカー。
「今どき大型に何の妨害効果も無いなんて…」とちょっとだけ思ったりもしたけど今のネムレリアは【叢雲ダイーザ】【御巫】と組んでガンガン殴っていくデッキタイプが主流であり、いざ実際に使ってみると妨害よりも打点が欲しくなるため、実は戦法に滅茶苦茶噛み合ってる頼もしい存在だったりする。
夢見るネムレリア ▶︎ デッキ 《夢見るネムレリア》
tierraの供物
2023/05/07 21:08
遊戯王アイコン
ネムレリアの主軸になる眠り姫。初見は幼女が怪物にあんなことやこんなことをされるテーマなのかと思ってたけどそんなことは無かったぜ
強力なサーチ効果を持つ《ネムレリアの寝姫楼》を場に置きながら《ネムレリアの夢守り-オレイエ》《ネムレリアの夢守り-クエット》の召喚条件や効果発動条件を満たすことができ、ネムレリアのメインギミックにしてメインエンジンを担う超重要存在なので初手にこの子を握れるかどうかが物凄く大切である。《強欲な貪欲な壺》等を駆使して早急に手札に呼び込みたいが現状ネムレリア永続魔法は寝姫楼の1種類しかないため強貪で寝姫楼が全て呑まれたり逆に手札に全部揃ってしまう等の事故が起きてしまうと自発的にEXデッキへ送ることができず困ったことになるので気を付けよう(n敗)
モンスター効果は《百万喰らいのグラットン》と組ませることで爆発的な除去を行うことができ通ればそのままゲームエンドまで持っていける程に強力。この効果やネムレリアモンスターの高い打点を活かして後攻ワンキルを狙うのが現在のネムレリアの主流戦法となっているようだ
壊星壊獣ジズキエル ▶︎ デッキ 《壊星壊獣ジズキエル》
tierraの供物
2023/03/15 1:34
遊戯王アイコン
メカドゴランじゃない方のロボット壊獣。打点が非常に高い上に壊獣カウンターがあればやや低範囲ながらも妨害効果を発動することができて非常に頼もしいモンスターである。メカドゴランの性能を見るにあのパックのスーレア枠はこいつと間違えたのではと個人的に思ってます。
光属性・機械族ということで【サイバードラゴン】との相性が良く特に《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》と組み合わせることで除去と高打点モンスターの召喚を両立させることができとても気持ちよくなることができる。
ただし光というメジャーな属性であることが災いし、相手の場に置きっぱなしにしているとEXデッキ次第ではあるがそのままライナリンク召喚→セレーネ→アクセスに繋げられ逆転の一手に利用されてしまう可能性もある。特に壊獣を置き続けることでメタになる対【閃刀】【エクソシスター】ではこのミスを犯しがち(1敗)なのでできる限り処理しておくようにしたい。
怪粉壊獣ガダーラ ▶︎ デッキ 《怪粉壊獣ガダーラ》
tierraの供物
2023/03/15 1:32
遊戯王アイコン
みんな大好き蛾田がだーら。マスデュエ環境では低レアで簡単に入手することができたため多くのデッキに採用され、《烈風の結界像》《崇高なる宣告者》《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》といった突破が困難な強敵たちをその身で焼き払ってきたまるで英雄のような存在である。彼女の必殺技である"ユニバーサル大壊獣がだがだの舞"に助けられた決闘者も多いのではないだろうか。
現在では仮想敵だった《烈風の結界像》が禁止となったため「がだーらだからこそ」といった強みは薄れてしまったが、紙でもMDでも低レアで入手しやすい壊獣であるためまだまだ親しまれる存在であることには変わりない。
ライバルはやはり低レア壊獣仲間の《多次元壊獣ラディアン》になるだろう。あちらは打点が100ほど高いものの超融合でスターヴの素材として利用できたりとコンボ性を持っているのが強みである。
A・∀・TT ▶︎ デッキ 《A・∀・TT》
tierraの供物
2023/03/15 1:31
遊戯王アイコン
アメイズメントでは大変貴重な「イラストに支配人以外のキャストが映りこんでいるアトラクション罠」という特徴を持ったカード。
1つ目の効果は墓地からアトラクションをサルベージできるが相手が選ぶためほぼ確実にマストカウンターとなるカードを引っ張れないという点で低評価である。
しかし2つ目の効果は簡易《PSYフレームロード・Ζ》と呼べるもので、除外は一時的ではあるものの相手がリンク・エクシーズ・シンクロ召喚等を狙っている際には十分な妨害として成立するし、《アルバスの落胤》を対象にすれば融合を不発にでき、エクシーズモンスターを対象にすればエクシーズ素材を引っ剥がすことができるという点で有用である。そして何より発動後すぐに除去できるという《A・∀・HH》《A・∀・VV》には無い最大の採用意義を持っているためこちらは高評価かなといった印象。
恐楽園の死配人 <Arlechino> ▶︎ デッキ 《恐楽園の死配人 <Arlechino>》
tierraの供物
2023/03/15 1:18
遊戯王アイコン
アメイズメントの元ネタはSCP-1357であるという噂を裏付けしてしまったカード。ファミリーフェイスの考察してる人を見てまさかそんなはずはとは思ってたけど本当にホラーテーマだったなんて…。
アメイズメントの新規サポートカードとしては理想的な性能をしており、このカード1枚で純アメイズメントの弱点である「殴れるモンスターの少なさによる決定力不足」「強力な効果を持つファミリーフェイスがリソース不足で使いづらい」「デッキが全体的に《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》への依存度が高いにも関わらず彼をサーチする手段が弱い」といった点をまとめて解消してくれるためそれらを補う活躍が見込まれるであろう。
ただし安定感以外の点を見ると手数や妨害数が増えたかと言われるとそうではなく、アメイズメント最大の弱点であるアトラクション罠のリソース不足も解消されていないためこのカードの登場でアメイズメントが劇的に強くなったかと言われると答えはノーである。このカード自体は強いんだけどそっち方面を先に強化したか~…というのが個人的な感想かな
ヴィシャス=アストラウド ▶︎ デッキ 《ヴィシャス=アストラウド》
tierraの供物
2022/12/17 12:55
遊戯王アイコン
ついに本気になった?悪に囚われた?ヴィ様の姿。ごっつい鎧がかっこいいぞ!
召喚条件は融合カードを必要としない融合or《クシャトリラ・アクストラ》によるデッキ融合なので出しやすく、少ないカードの消費で1枚除去+高打点モンスターが揃うと考えるとなかなか優秀なカードである。融合素材となる〇〇ハート系が投入されるデッキや《発条機甲ゼンマイン》を有するレベル3デッキならヴィ様共々採用も一考の余地アリだろう。簡単に融合モンスターが1体フィールドに増やせるのでコンボパーツとしても利用できるのも魅力的である。
ストーリー上でヴィ様の相棒っぽい【スケアクロー】においては「《スケアクロー・ライトハート》のおかげでヴィ様が事故札にならずデッキに無理なく投入できる」「除去効果により《スケアクロー・トライヒハート》のワンキルを通しやすくなる」「トライヒハートを《IPマスカレーナ》を経由して出す場合の素材として用意しやすい」といった相性の良さを発揮してくれるので是非デッキに投入したい。ただトライヒハートの強制効果のせいでこいつの高い打点を全く活かせなくなるのは残念だけど…。

【2023.5.10追記】
最近【マナドゥム】の台頭でエースや展開の繋ぎとしての性能の高さが注目され、デッキにおける重要度が大きく上がったことから評価を8→10に変更。
融合モンスターであるという点もここに来て有用なものとなっており、最近はヴィ様を要求するカードも増えたがこのカードと《融合徴兵》《E・HERO プリズマー》等を組み合わせてそれを解決するなんて構築もよく見るようになった
ブレードラビット ▶︎ デッキ 《ブレードラビット》
tierraの供物
2022/12/16 20:44
遊戯王アイコン
2023年はうさぎ年。来年もよろしくお願いします。
十数年以上前のカードだがカードプールが少なかった時代の【スケアクロー】において《スケアクロー・トライヒハート》と共に敵を一掃するというコンボに使われた経歴があり、「古いカードでも相性の良いカードが出ればまた活躍することができる」モンスターの良い代表例として挙げることができるだろう。現在のスケアクローでも《スケアクロー・クシャトリラ》の登場で召喚権をこいつに割きやすくなり前以上に活躍させやすくなったが、《肆世壊の双牙》など優秀な除去カードも増えているためわざわざスケアクローにこのウサギを搭載するべきかどうかは少し疑問が残るか。
それにしても《ウィルミー》といい《デス・ウサギ》といい《幽鬼うさぎ》といい、なんで遊戯王のウサギは妙に殺意が高い奴が多いんでしょうね。
王虎ワンフー ▶︎ デッキ 《王虎ワンフー》
tierraの供物
2022/12/16 20:42
遊戯王アイコン
寅年こと2022年も間もなく終わりますね。来年は良い1年でありますように…。
古来から猛威を振るっていた制圧モンスターの1匹。その影響力は現在でも大きく、この虎がいるだけでシスターちゃんたちは成す術なく餌にされ、ふわんだりぃずは焼き鳥と化し、スプライトはジュースとなって美味しく頂かれてしまう。
先行で立てると滅茶苦茶強いカードであるが性質上後攻だと効力を発揮できず圧力をほぼ全くかけられないのが唯一の弱点。特に現環境は先行制圧が主流となっているためこの弱点は昔以上に顕著に出やすく、後攻なら適当に立ててもフリチェ除去でおさらばされてしまうことが大半である。
ちょっと前の話ではあるが、型の多い勇者デッキにおいて環境デッキメタに特化した【勇者ワンフー】の核として採用されることもあったそうな。純構築でもグリフォン禁止で枠が空いてしまったので新たな勇者の仲間として雇ってみるのも良いだろう。

( 1/29 ページ ) 全428件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー