交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 まっつんさん 最新カード評価一覧 2件中 1 - 2 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン ▶︎ デッキ 《鎧皇竜-サイバー・ダーク・エンド・ドラゴン》
まっつん
2021/05/16 10:30
遊戯王アイコン
裏サイバー流の切り札。
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》とサイバー・エンド・ドラゴンというとんでもなく重い素材を要求されるが、墓地融合や融合代用モンスターを使えば(手札消費は重いが)割と出せる。
5000打点、相手の発動効果に対する耐性と一度出せば突破はかなり困難。
手間はかかるが複数回攻撃もできるうえ、その際に相手の墓地利用阻害もできるというおまけつき。
デッキによってはこのカード1枚で詰みになるのではないだろうか。

ただし、永続効果はうけるうえ、下級サイバーダークと違い装備カードを犠牲にした戦闘破壊耐性はないため、5000を超えて殴られるとキツイので過信はできない。
まあ、この効果で下級サイバーダーク共通の戦闘破壊耐性を持っていたらインチキにも程があるのでしょうがない部分ではあるが…
総じて、実用性も兼ね備えたロマンカードであるといえると思う。
サイバーダーク・ワールド ▶︎ デッキ 《サイバーダーク・ワールド》
まっつん
2021/05/16 10:20
遊戯王アイコン
サイバーダークをクソ雑強化したカード。
サーチと召喚権の追加+αという、天キと天枢を足して2で割らない効果が弱いはずがない。
クロ―やコアからも持ってこれるので安定性が格段に上がった。
召喚権の追加も非常にありがたく、追撃に使うなり《ユニオン・キャリアー》の素材にしてドラゴンバスターブレードを持ってくるなりいろいろd切るように。
サイバーダークストラク収録の新規のうち最強のカードと言っても過言ではないはず。

( 1/1 ページ ) 全2件の内 「1 - 2」(2件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー