交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 青山さん 最新カード評価一覧 251件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
BF-下弦のサルンガ ▶︎ デッキ 《BF-下弦のサルンガ》
青山
2022/12/20 16:09
遊戯王アイコン
漫画版にこんな子いたわね。
強いことしか書いてないし旋風でのサーチも楽々のステータスでそりゃあまあ強いしデッキにも入ってくる訳です、訳ですが…
BFに足りないものはこれじゃないんじゃよ
BF-隠れ蓑のスチーム ▶︎ デッキ 《BF-隠れ蓑のスチーム》
青山
2022/12/12 1:12
遊戯王アイコン
ハリファイバーがいないなら許されて…良いのか?…本当か?
性能についてはもはや語ること無しのつよつよカードですがアクセス手段をどう確保するかは要事前考察になりますかね、とりあえず一つは考えましたが…スマートじゃないな、誰か開拓はよ(おい)
BFメインならけっこう適当に持ってこれるのでそこは安心。
水晶機巧-ハリファイバー ▶︎ デッキ 《水晶機巧-ハリファイバー》
青山
2022/07/01 13:00
遊戯王アイコン
シンクロのテコ入れという体で許されていたスーパーパワカだが結局許されなかった、シンクロ縛りつけて戻って来い。
…ハリファイバーありきの評価やらデッキやらどうするかねいやはや
N・アクア・ドルフィン ▶︎ デッキ 《N・アクア・ドルフィン》
青山
2022/07/01 2:51
遊戯王アイコン
指名者二種がじわりじわりと規制されて行く様子にワクワクを思い出しているであろうカード。
召喚権余らせられるなら誘発対策として起用出来ます。
誘発対策として頻繁に見かけるようになるのかどうか…
宝玉の奇跡 ▶︎ デッキ 《宝玉の奇跡》
青山
2022/05/19 13:00
遊戯王アイコン
万能カウンターと宝玉追加、なにこれ強い。
前半の効果は宝玉獣を破壊しての万能カウンター、フィールドのどこにある宝玉獣破壊しても良いので宝玉デッキであれば自然に満たせていると思われます。
ちなみに宝玉獣を破壊するのはコストではなく効果なのでこのカードを止められても宝玉獣を破壊する必要はありません(破壊したくても出来ません)。
後半の効果は宝玉の追加、前半の効果の時点で強いのにこんな優秀な効果がついてくるのやばない?狙い目は究極宝玉獣虹竜か。

強さと使い勝手を両立した優等生な印象です。
宝玉の祝福 ▶︎ デッキ 《宝玉の祝福》
青山
2022/05/18 17:44
遊戯王アイコン
コバルトイーグル「俺と相性が良いカードだ!」
あっはい。
前半の効果は単純に宝玉獣を魔法罠ゾーンから特殊召喚出来、おまけに回復もしてくれる。2枚までと非常に扱い易い効果だが罠なので当然ワンテンポ遅れる事になる。
ちなみに特殊召喚と回復の処理は同時なので《宝玉獣 サファイア・ペガサス》等はタイミングを逃さず効果を使える。まあ相手の除去にチェーンしたりしたら当然タイミング逃すんですけど…要注意。
後半の効果はデッキトップを参照してアドバンテージを稼げるかもしれない効果。変にあてにするよりはあくまでついでとして当たったらラッキーぐらいの感じで運用するのが良いか。
一応《宝玉獣 コバルト・イーグル》とコンボが出来る、コバルトイーグル側の汎用性?知らんけど採用させられることもあるから…

効果自体は強いと思いますが伏せ除去にチェーンするとペガサス等がタイミング逃すのがどうしても気になります。
赤しゃりの軍貫 ▶︎ デッキ 《赤しゃりの軍貫》
青山
2022/04/23 19:42
遊戯王アイコン
とうとう出たわね。
融合》と《置換融合》は合計で3枚しか入れられません…が、《しゃりの軍貫》とこいつは両方3枚積めるという裁定。前者はルールで後者は効果って話でしょう。《苦渋の決断》と合わせて9枚体制でしゃりを確保出来ます、ヘイラッシャイ!
効果は読めば分かる、強い。
実用性は置いといてすごく暴走召喚したい。
パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》
青山
2022/04/22 17:10
遊戯王アイコン
これは制圧札と見せ掛けてフィニッシャーじゃな?
これ一枚で色々な役割が詰まってて腐りにくいのがポイントかと思います。
フェザー・ウィンド・アタック ▶︎ デッキ 《フェザー・ウィンド・アタック》
青山
2022/03/17 19:45
遊戯王アイコン
ゴウフウが現役の頃はゴウフウ、今で言うならシムーン辺りはディスアド背負ってでもサーチする価値があるとは思います。
ただBFは1体目を場に出すのに召喚権を使いがちなので本来のシムーンの動きより弱くはなります。
このカードを採用するなら召喚権の無い状態でのシムーンの使い方を考えておいた方が良いでしょう。
コカローチ・ナイト ▶︎ デッキ 《コカローチ・ナイト》
青山
2022/03/06 14:31
遊戯王アイコン
デーモンの宣告》等のデッキトップを参照するカードと組み合わせれば使える。
エッジインプ・シザー》「おっ、そうだな」
墓地に行ったらデッキトップを固定出来るという特性に加えてレベルも被り、あちらは普通に展開にも役立つという事で大変立場が厳しい。
一応《エッジインプ・シザー》君の効果は手札が1枚は無いと使えなかったり、ターン1だったり、種族属性が違ったりで差別化しようと思えば出来る。

というかそもそも《デーモンの宣告》で安定してこいつを手札に加えても別に強くない、コストにはなるけどこいつがまたデッキトップに行ってしまう、気を付けよう。

ちなみにこいつを使ったループコンボがあるので絶対にこいつを活躍させたいという虫野郎()は狙ってみるのもありです。

でこのカードの最大の問題ですが、コンボが成立しないとドローロックするだけのGOMIなので扱いにめっちゃ困る。
ヴァレルソード・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ヴァレルソード・ドラゴン》
青山
2022/02/27 21:40
遊戯王アイコン
いつもお世話になっております、要求素材はちょい重め。

戦闘破壊耐性:大体出したターンで終わるから…稀に役立つので失念は厳禁。

火力:打点アップ!2回攻撃!つよい。上がった状態で2発目行くの殺意しか感じない。

守備表示になぁれ:2回攻撃のオマケだったり、チェーン封殺のオマケだったり、ヴァレット・ドラゴン射出用だったり。真っ当に役立つ事もありますが稀。

「この効果の発動に対して相手は効果を発動出来ない」使用例
・召喚、特殊召喚時に使って《激流葬》とかを撃たせない。
・攻撃宣言時に使ってミラフォやらフェーダーやらのケア。あと《シューティング・スター・ドラゴン》を取っ捕まえられたりもする(打点上げ下げ使うと逃げられるので注意)。
・相手ライフ200、俺のターンドロー《火の粉》!って時に《強烈なはたき落とし》をケア出来る(???
・《積み上げる幸福》読みや《エンタメデュエル》下での嫌がらせが出来る(?????

勝手にチェーン封殺と呼んでますがこれのおかげで勝った事もあるのでしっかり使いこなしたい。
どんな妨害も封殺できる訳ではなく、例えば《死者蘇生》の蘇生対象を《墓穴の指名者》で撃ち抜かれるのは優先権の関係でこの子が居ても止められません。
優先権移らない行為(詳しくはwikiの優先権の所見ると良いと思います)を覚えておくのが吉。

アクセスコード等ライバルもいますが結局こっちにはこっちの強さがあるなと思わされる事が多いです。
RR-ブースター・ストリクス ▶︎ デッキ 《RR-ブースター・ストリクス》
青山
2022/02/21 19:44
遊戯王アイコン
究極隼を守るための存在、サーチが非常に楽。
時代が進んできて究極隼を突破する代表的な手段をいくつか見ていくと、
ライトニングは無理、
ヴァレソアストラムアクセスコードは基本行ける、マスカレーナ経由は無理。
みたいな感じ、マスカレーナ許すまじ…

ちなみに究極隼を突破しに来たライズファルコンは潰せます、ひどい。
切れぎみ隊長 ▶︎ デッキ 《切れぎみ隊長》
青山
2022/02/17 14:49
遊戯王アイコン
下級なんでも蘇生します、と聞くとめちゃくちゃ強そうですが実際に採用されるデッキはそんなに多くなかったりする。
剛鬼なんかは墓地発動だらけでサポート共有出来ていい感じ。

書いてあることはめっちゃ強いのでうまいこと活躍出来るデッキで使ってあげたい
D.D.クロウ ▶︎ デッキ 《D.D.クロウ》
青山
2022/02/15 20:49
遊戯王アイコン
スタイリッシュ墓地除外をかます手札誘発。
優先される事自体は少ないけど意外と広範囲に刺さるカード。
屋敷わらし》《スカル・マイスター》あたりが競合で、効果の信用度はわらしが高め。

この子の強みは、
・《闇の誘惑》の弾になる
・吊り上げやすいレベル
・ターン1じゃない
・除外
もちろん弱みもあって、
・無効にする訳ではない

使えば普通に強いので食わず嫌いしてる方がいましたら是非一度。
幻影騎士団ミストクロウズ ▶︎ デッキ 《幻影騎士団ミストクロウズ》
青山
2022/02/15 20:47
遊戯王アイコン
めっちゃ好きなトラップ。
前半の効果は単純な1:1交換、幻影騎士団は除外しまくるので腐る事は少ない。
後半の効果は攻撃反応でちょい癖ありですが、墓地にいるだけで最低でも攻撃を牽制してくれる、起点を残せればなおよし。

1:1交換+壁2枚で強いのは強いですが速効性は無い、ということでかなり良いバランスしてるカードだと思います、相手にすると鬱陶しいですけどね。

( 1/17 ページ ) 全251件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー