交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 ジョーンズさん 最新カード評価一覧 37件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン ▶︎ デッキ 《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》
ジョーンズ
2020/11/06 17:18
遊戯王アイコン
とんでもない化け物カード。
レベル9を3体要求しているが正規召喚で出すことはほとんどなくギャラクシーアイズXを下敷きにするだけでポンと湧いてくる。銀河フォトンよりもドラゴンリンクなどのドラゴン主体のデッキの方がこのカードを上手く利用できているイメージで打点も申し分無く、あまりのカードパワーに悪用され無事禁止行きへ。ポテンシャルは高かったもののガンドラや守護竜の存在が無ければ精々「ギリ許される壊れサポート」レベルのカードだったが時代が許さなかった。
起動指令 ギア・フォース ▶︎ デッキ 《起動指令 ギア・フォース》
ジョーンズ
2020/09/20 1:08
遊戯王アイコン
ミラーフォースでおk以外に感想が浮かばない。無駄な発動縛りがあるし攻撃表示モンスターのみ破壊のため対象も狭い。
こちらは一応数が許す限り破壊できる点と自分の攻撃時も発動できるところは差別点。
武神器-マフツ ▶︎ デッキ 《武神器-マフツ》
ジョーンズ
2020/08/21 16:21
遊戯王アイコン
だ か ら ハ バ キ リ で い い っ て 言 っ て ん だ ろ 。
目も当てられない武神器トップクラスの産廃カードです。2:1の交換になんの意味があるのか…?

ここまで武神カードを一通り評価してきたが今と昔のカードパワーの差に悲しくなってきた。武神エースのヤマトですら少々時代遅れ気味なカードでありメインの方の新規ももう5年ほど出ていない。コカトリウムのようなカードも一応は出てきたものの純で組みたいなら兎にも角にも先ずは自己展開のできる武神が待たれる。
武神集結 ▶︎ デッキ 《武神集結》
ジョーンズ
2020/08/21 16:11
遊戯王アイコン
読むのも億劫になる産廃カード。《同胞の絆》で良くないか?こんなの。獣戦士しかサーチ出来ないため拡張性もない。炎舞天キが使用済みならそもそも効果を発動できないというね。
武神決戦 ▶︎ デッキ 《武神決戦》
ジョーンズ
2020/08/21 16:09
遊戯王アイコン
なんでオネストやハバキリなどで突破してる前提の効果なんですかね…そしてやっと突破した先に成し遂げることが縛り無しの《連鎖除外》となんともまぁ微妙なもの。エクストラのカードは基本ピン挿しが多いので相手に大きな損害を与えるならメインのモンスターを破壊するしかない。
武神姫-アハシマ ▶︎ デッキ 《武神姫-アハシマ》
ジョーンズ
2020/08/21 16:04
遊戯王アイコン
待ちに待った武神新規に心を躍らせる武神使いを完膚無きまでに粉砕した張本人。素材は同レベル2体を並べればOKなのだがこの条件を満たすことすら満足に出来ない武神では少々きついものがある。展開効果は悪いものでは無いのだが(2)のしょっぱい効果とふざけたリンクマーカーの向きにより武神使い、いや、エクシーズテーマを使う人皆をガッカリさせた。幸い新ルールにより多少使いやすくなるが、他の召喚方法がハリファイバーやエレクトラムやアナコンダなどのぶっ壊れに近いような形で救済された中、エクシーズの救済措置としてこんなもの与えられても…というのがほとんどの人の本音。
武神器-チカヘシ ▶︎ デッキ 《武神器-チカヘシ》
ジョーンズ
2020/08/21 15:55
遊戯王アイコン
タルタと対になる存在なのだろうか。タルタとこいつを並べれば耐性は強固なものになるがそもそも武神の展開力じゃ同時に並べるのは酷であ((ry
鏡鳴する武神 ▶︎ デッキ 《鏡鳴する武神》
ジョーンズ
2020/08/21 15:52
遊戯王アイコン
効果自体は悪くないのだが相手依存な時点でかなり微妙である。天キや《同胞の絆》での介護面が大きいテーマでもあるので結局採用されない。
武神隠 ▶︎ デッキ 《武神隠》
ジョーンズ
2020/08/21 15:48
遊戯王アイコン
ごちゃごちゃと長ったらしく書いてあるがやっていることは豪快でもリスクがあまりにも大きすぎるため結局使われない。せっかく頑張って出した武神エクシーズを除外してまでできることが自陣をも巻き込むモンスター全手札バウンスとお互いに付与される和睦効果。武神ほど展開力が乏しいテーマも少ないため発動後2回目のエンドフェイズ時に武神が戻ってきたところで巻き返すチャンスがないのは当たり前のことである。
武神逐 ▶︎ デッキ 《武神逐》
ジョーンズ
2020/08/21 15:42
遊戯王アイコン
鉄獣の凶襲》の登場により立場がより怪しいものになった。あちらはデメリットが大きいがデッキから特殊召喚できるのが魅力的であるがこちらは武神を墓地から特殊召喚するため墓地に武神器を貯めにくくしてしまいアンチシナジーである。
武神器-タルタ ▶︎ デッキ 《武神器-タルタ》
ジョーンズ
2020/08/21 15:38
遊戯王アイコン
珍しく武神以外でも使えるカード(使えるとは言っていない)。レベル4にしては高めな守備力ではあるが戦闘破壊にしか対応していない点がなんとも痛い。
武神器-イクタ ▶︎ デッキ 《武神器-イクタ》
ジョーンズ
2020/08/21 15:32
遊戯王アイコン
表側攻撃表示のモンスターの攻撃力を0にする
で良くないですか?(正論) わざわざ守備表示にするのは貫通効果が付与されている前提でそうしているのかはわからないがこんな周りくどいことするならオネストなどで強行突破した方がマシです。フリーチェーンだったら採用も検討できた。
武神器-イオツミ ▶︎ デッキ 《武神器-イオツミ》
ジョーンズ
2020/08/21 15:27
遊戯王アイコン
巨大ネズミ》系統の効果を施すものだが、ここまでするならハバキリやオネストで返り討ちにした方がいいのは言うまでもない。戦闘破壊にしか対応してない点も産廃ポイントのひとつ。
武神器-オハバリ ▶︎ デッキ 《武神器-オハバリ》
ジョーンズ
2020/08/21 15:24
遊戯王アイコン
例のごとくの戦闘サポート武神器シリーズだがハバキリで事足りていると何度も言っている。貫通効果を付与するものであるが、リンクモンスターの存在が追い打ちをかけるようにことカードの立場を怪しくしている。
武神器-オロチ ▶︎ デッキ 《武神器-オロチ》
ジョーンズ
2020/08/21 15:17
遊戯王アイコン
場にいる全ての武神に直接攻撃できる効果を付与しても今なら文句は出ないだろう。散々言った通り武神における戦闘サポート用カードはハバキリかオネストで事足りているので奇襲性も何も無いこのカードが入る余地はない。

( 1/3 ページ ) 全37件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー