交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 さすらいのチューナーさん 最新カード評価一覧 31件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
あまびえさん ▶︎ デッキ 《あまびえさん》
一応効果自体は悪くはない。
低ステなので、サーチをしやすく手札から捨てる事による誘発ではなく手札にあれば1ターンに1度発動というのも中々。
ただ、メイン1限定という面では、かなり使い勝手が悪い。
ただ、未来的に自分or相手が回復する事により、強力な効果のトリガーになるなら実用的という感じです。
もしかしたら、コロナ環境終了後の未来で活躍するモンスターなのかもしれない。
聖光の夢魔鏡 ▶︎ デッキ 《聖光の夢魔鏡》
夢魔鏡の3枚詰み必須カード。
効果も中々良い性能である。が本領としてはこのカードがフィールドに存在する事にある。
理由としては、他のテーマ以上に夢魔鏡のテーマ自体がフィールド魔法に依存したカードが多いからだ。
更にこのカード自体は《夢現の夢魔鏡》でかなり用意に設置する事ができるのも魅力である。
伝説の白き龍 ▶︎ デッキ 《伝説の白き龍》
今となっては、青眼の白龍を3体並べる事はかなり用意なので大会で使えないけど余裕で10点だね。
トゥーンのもくじ ▶︎ デッキ 《トゥーンのもくじ》
トゥーンデッキだと3積み必須のトゥーンだからこそ許された最強のサーチカード。
トゥーンデッキ以外でもデッキ圧縮という意味合いでかなり便利。枠が余った時や特定のカードが来ないと回しにくいデッキ等にもおすすめです。(閃刀姫や夢魔鏡など)
また、魔法を複数回唱える事によるメリットを得られるカードとも相性が良いです。(《王立魔法図書館》や魔弾など)
神風のバリア -エア・フォース- ▶︎ デッキ 《神風のバリア -エア・フォース-》
現環境でかなり強いです。
聖なるバリアミラーフォースと違い対象を取らず手札に戻すという点が現環境の破壊耐性がついたモンスターの多い環境にはめちゃくちゃ強いです。
更に破壊された時の効果等も最近では多かったりもするのでそういった破壊時効果で更に動かれるといった事を封じれる。
モンスターの持つ耐性の対象にできないという効果と破壊耐性の効果と破壊時効果。これら3つを封じられるので、サイドデッキにも潜ませていると今までのデュエルが変わるかも?
青眼の亜白龍 ▶︎ デッキ 《青眼の亜白龍》
いやー本当に強いですね。
青眼の白龍デッキでは2~3枚積むのが必須となっています。
フィールド・墓地では「青眼の白龍」としても扱われるのも非常に便利。
そもそも、ブルーアイズのサーチにも対応しており、攻守が「青眼の白龍」が同じなので実質「青眼の白龍」の為のサーチ魔法である《ドラゴン・目覚めの旋律》に対応しており、「青眼の白龍」チラ見せだけで出てくるこの《青眼の亜白龍》2体持ってくることやチラ見せ材料の「青眼の白龍」と《青眼の亜白龍》の2体を持ってくることもできる。
青眼の光龍 ▶︎ デッキ 《青眼の光龍》
消費の青眼の究極竜を青眼の白龍に書き変えたい…
ガーデン・ローズ・フローラ ▶︎ デッキ 《ガーデン・ローズ・フローラ》
書いてる事もかなり強い!イラストも神!
今回のブラッドローズドラゴンとかなり相性が良い
閉ザサレシ世界ノ冥神 ▶︎ デッキ 《閉ザサレシ世界ノ冥神》
ライジング・ボルテックスで注目されている強力なリンクモンスター《閉ザサレシ世界ノ冥神》。
LINK5で《IP:マスカレーナ》との相性がかなり良く効果による破壊の対象を受けない効果が《閉ザサレシ世界ノ冥神》のこのカードへの全体に対する効果を無効化と相性が良い。
更に最大の特徴である《IP:マスカレーナ》の相手ターンにリンク可能な効果と《閉ザサレシ世界ノ冥神》の相手モンスターを素材にできる効果を発動して、実質《超融合》がかなり強力
更にコスト無しで相手のみを対象に効果を無効化も非常に強力で、ターン1で墓地の特殊召喚封じと文句なしの効果を持っている。
IP:マスカレーナ》はその強力な効果から、基本どんなリンクモンスターでも大体相性が良いものの、ここまで《IP:マスカレーナ》をフル活用できる、相性が良いカードはこのカードくらいというレベルで相性が良いカード。
ただ、攻撃力はあくまでも3000なので過信はし過ぎない用に。
ジュラゲド ▶︎ デッキ 《ジュラゲド》
幻想の見習い魔導師》やオネスト等に比べると上昇値が低いものの、種族や属性を選ばずに表側表示のモンスターが対象という点と1000ライフ回復が魅力的なモンスターである。
ただ、特殊召喚してからの攻撃力上昇である為、手札誘発で攻撃力を上昇できる、オネストや《幻想の見習い魔導師》に比べると見劣りする。
マジシャンズ・ローブ ▶︎ デッキ 《マジシャンズ・ローブ》
中々良カードだと感じます。
コストはあるものの、《マジシャンズ・ソウルズ》や《魂のしもべ》やブラック・マジシャンズや増殖するG等のドローソースがブラックマジシャンデッキでは採用されやすい為、そこまで気になる事は無い。
ただブラックマジシャンのテーマは優秀で他にとても強力なコンボを組めて優先して採用したいカードが存在するため、結局このカードの入れる枠が無いという事も多い。
性能自体は全然悪く無いので個人的には好きなカードではあります。
おろかな埋葬 ▶︎ デッキ 《おろかな埋葬》
任意でモンスターをデッキから墓地に送る事ができる。 
デッキ展開のキーとして使われやすい。
テキストが単純なカード程強いという事がわかる。
超魔導騎士-ブラック・キャバルリー ▶︎ デッキ 《超魔導騎士-ブラック・キャバルリー》
このモンスターの効果自体では特に特化した能力は無いもののブラック・マジシャンと戦士族という簡単な素材で召喚できるのが最大の利点。
ブラック・マジシャンデッキの超融合で吸収できる範囲が広がる為、ブラック・マジシャンデッキではかなり採用されている。
魔法の筒 ▶︎ デッキ 《魔法の筒》
とにかく強い。
自分のアドにはならない罠カードであるがその効果は単純にして絶大。
魔法の筒》は最近使われなくなって警戒を怠った相手にフィニッシャーとしてかなり有効。
更に最近では自分のライフポイントを削り発動する効果を持った強力なカードも増えてきたのでこのカードでフィニッシュを狙いやすく環境だとも言える。(神の◯◯やヴェルデアナコンダ等)
創世の竜騎士 ▶︎ デッキ 《創世の竜騎士》
①の効果は《巨神竜の遺跡》用であるが微妙な能力
②は戦闘破壊でデッキから7.8ドラゴンを墓地に送るという効果で③の効果と噛み合ってはいるが発動タイミングが戦闘破壊というのが遅く感じる。
③は《復活の福音》の①効果の手札を一枚捨てなければいけないバージョンで手札1枚と場のこのカードを墓地に置かなければならないので2:1交換に見えるものの手札から対象となるドラゴンを送りそれを特殊召喚というのも可能なのでそこそこ強い。
効果も多くレベル4だと考えると中々だと思いましたのでこちらの評価になります。

( 1/3 ページ ) 全31件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー