交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 ミドラさん 最新カード評価一覧 364件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ギミック・パペット-シャドーフィーラー ▶︎ デッキ 《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》
ミドラ
2023/07/11 15:12
遊戯王アイコン
直接攻撃を受けた後に何故か攻撃表示で出てくるサンドバッグ。こんなのに1000ものライフが釣り合うかと言われたら、流石に首を振らざるを得ないだろう。
加えてX素材になったら除外されるという唯一無二の謎デメリットまで引っ提げている始末。再利用させる気も無いあたり相当な恨みを買っているらしい。生命に対する冒涜を感じるようなデザインなので致し方無いのかもしれないが。
しかしパペットパレ―ドのリクルート候補としては比較的良質で、他の貧弱パペットにはない戦闘破壊耐性を存分に活かすことができる。どんなカードでもそれなりの役割はあるのだ。
時を裂く魔瞳 ▶︎ デッキ 《時を裂く魔瞳》
ミドラ
2023/01/11 1:05
遊戯王アイコン
書いてあることはとても強いのだが、採用まで漕ぎつけるかは怪しいところ。
通常ドローの枚数が2枚になるのは強いが、その恩恵が受けられるのは相手ターンも含めて2ターン後と遠い。デュエルが高速化した現在でそこまでアド稼ぎに悠長な事をしている暇があるかどうか。
このカードが無理なく入るデッキもあるにはあるが、メタビなどでは逆に召喚付与効果が活かしにくかったり、採用されやすい《無限泡影》や《天獄の王》が使いにくくなるなど、デメリットも少なくない。
そもそもこのようなルール介入系のカードは先攻の1ターン目で握っておかなければ意味がない。サーチ札もないこのカードを初手に引き込むのはかなりの運ゲーといってもいいだろう。
現状では毛の生えた《二重召喚》のようなカードである。そのために使いやすい手札誘発などの一切を捨てられるのか、採用するには相応の覚悟が必要である。
バハムート・シャーク ▶︎ デッキ 《バハムート・シャーク》
ミドラ
2022/10/24 12:01
遊戯王アイコン
ランク3が出しにくかったシャークさんのデッキを無理やり救済しに行ったシャークデッキの覇者。
相棒の《餅カエル》が牢獄にぶち込まれてバハシャ餅の構えこそ消滅したが、相変わらず未来龍王に繋げるルートの一端として重宝されている。
出せるモンスターの幅がそこそこ広いのも優秀なポイント。
送り付け要員となるアシッドゴーレムの召喚や、ナイトメアシャークによる直接攻撃の補助、リバリアンシャークを駆使してトップに七皇の剣を仕込むなど、できる事は多い。
餅は死してもバハシャは死なず。これからも何かと活躍していく便利なカードだろう。
No.47 ナイトメア・シャーク ▶︎ デッキ 《No.47 ナイトメア・シャーク》
ミドラ
2022/10/24 11:52
遊戯王アイコン
1体のダイレクトアタックを可能にする詰めの一手。
そのままアーゼウスになる事もできるテクニカルなモンスター。
自力で素材供給できるので《バハムート・シャーク》とは好相性だが、こいつを出したターンはバハシャが攻撃できないので、自身かそれ以外のモンスターで殴る必要がある。
ランタン・シャーク ▶︎ デッキ 《ランタン・シャーク》
ミドラ
2022/10/24 11:44
遊戯王アイコン
手堅い展開効果を持ったシャークモンスター。
しかし、シャークデッキに入る他の水属性は自力で特殊召喚できる連中が多いため、効果を使わない場面もわりとあったり。
このカードの真価はどちらかというとランク3~5の幅広い水属性Xの素材にできる(2)の効果にあり、相方の《カッター・シャーク》のリクルート先として候補にあがりやすい。
カッター・シャーク ▶︎ デッキ 《カッター・シャーク》
ミドラ
2022/10/24 11:38
遊戯王アイコン
シャークデッキの誇るリクルーター。
1枚から未来龍皇やクラゲ先輩を出せる、正に展開の要的存在である。
実践級で考えるとランク4に目が行きがちだが、水属性Xを召喚する際にレベル3か5として扱える効果も優秀。《ランタン・シャーク》と合わせれば、シャークさんが使用したほとんどのXモンスターをX召喚できるため、ファンも嬉しい。
烙印追放 ▶︎ デッキ 《烙印追放》
ミドラ
2022/07/19 16:47
遊戯王アイコン
捕食植物の強化に繋がる烙印の罠。
展開途中で融合素材になって墓地へ行く《烙印竜アルビオン》の効果を使えばエンドフェイズにセットでき、《捕食植物ドラゴスタぺリア》等が除去された時の保険として有効。
さらに後半の融合効果も、捕食植物の融合体や《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》は融合召喚が容易く使いやすい。
無論本家のデスピアで使っても当然強いが、捕食も捕食でかなり相性がいいので採用を検討できる。
先史遺産モアイ ▶︎ デッキ 《先史遺産モアイ》
ミドラ
2022/04/22 11:11
遊戯王アイコン
ヴィマナが登場し価値が上がった先史遺産。
手札から簡単に出せるレベル5という事で腐りにくい。
マシンナーズ・カーネル ▶︎ デッキ 《マシンナーズ・カーネル》
ミドラ
2022/01/17 16:34
遊戯王アイコン
マシンナーズの切り札。
自身を対象にとれば攻撃力3000以下を全除去できる破壊効果が強力な1枚。低打点を並べて回すデッキは要注意。
豊富なマシンナーズサポート、機械族サポートを受けられる故に特殊召喚・場持ちは良く、何なら自身の蘇生効果で墓地から何度も復活してくる。
もはやアンデットよりもアンデットしてる機械である。
捕食植物トリアンティス ▶︎ デッキ 《捕食植物トリアンティス》
ミドラ
2022/01/15 13:56
遊戯王アイコン
捕食カウンターばら撒き担当。融合モンスターを出しつつカウンターを置ける、捕食植物長年の悩みをかなり解消した新入りである。
しかもP効果でスケール融合を可能にしている。《捕食植物ブフォリキュラ》とのシナジーは抜群。

なおレベル8の闇属性Pモンスターであるため、《グリーディ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》や《スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン》といった、今まで捕食植物だけでは融合し辛かったモンスターの素材になれたりする。
ユーリのファンデッカーにも嬉しい存在。
捕食植物ビブリスプ ▶︎ デッキ 《捕食植物ビブリスプ》
ミドラ
2022/01/15 13:48
遊戯王アイコン
ついに登場した、捕食植物のサーチ要員。
モンスター限定だが、どんな方法でも墓地に送られれば効果が発動できる。
捕食植物オフリス・スコーピオ》の手札コスト、《捕食計画》のコストをサーチに変換できるのは大きい。
自己蘇生も使い勝手がよく、足りない融合素材を自力で用意可能。
捕食植物ブフォリキュラ ▶︎ デッキ 《捕食植物ブフォリキュラ》
ミドラ
2022/01/15 13:33
遊戯王アイコン
捕食植物トリアンティス》と一緒に使いたいモンスター。召喚権と融合魔法使わずにPスケール融合が出来る。
さらにはモンスター効果でトリアンティスを回収できて隙がない。
またスケールも0と優秀。手札からペンデュラム召喚でモンスターを吐き出し、捕食植物のフィールド融合を手助けできる。
スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン ▶︎ デッキ 《スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン》
ミドラ
2022/01/15 13:25
遊戯王アイコン
融合モンスター2体を素材としたその激重条件は、まさに切り札。スターヴ・ヴェノムの最終進化形態といったところか。
一見出しにくそうではあるが、新規のおかげで展開力が倍増した捕食植物では、案外簡単に出せてしまう代物である。話題の《烙印融合》を使えば、安定性は更に高まる。

カウンター持ちの相手モンスターを除去しながら効果を無効にできる、捕食植物待望の制圧効果を搭載。《捕食植物ドラゴスタペリア》だけではカバーしきれなかった魔法・罠への妨害が行えるようになった。
倒されても1度だけ自己蘇生ができるため、場持ちも良い方。闇属性なら何でも良いし、場合によってはコイツ以外を蘇生するのも手だろう。
他にもルール効果で「捕食植物」扱いになるなど、細かい気配りも忘れない。

弱点は、妨害効果は捕食カウンターが無ければ使えないこと。《捕食植物トリアンティス》や《捕食計画》を上手く利用したい。
捕食植物アンブロメリドゥス ▶︎ デッキ 《捕食植物アンブロメリドゥス》
ミドラ
2022/01/15 13:11
遊戯王アイコン
いそうでいなかった、捕食植物のみを素材とした融合モンスター。
融合召喚時の「プレデター」カードサーチで展開に必要なパーツを調達できる。
また、このカードのミソとなる(2)の効果。《捕食植物ダーリング・コブラ》で融合魔法をサーチしたり、《捕食植物セラセニアント》で更なるサーチを狙ったり、《捕食植物サンデウ・キンジー》で融合召喚したり……。出すモンスターによって展開を広げられるだろう。捕食カウンター持ちの相手モンスターをリリースすれば、除去とリクルートが両立して恐ろしい事になる。
先攻・後攻で出しても強い、捕食植物の新たな中核として役立つはずだ。
デストーイ・ホイールソウ・ライオ ▶︎ デッキ 《デストーイ・ホイールソウ・ライオ》
ミドラ
2021/12/05 12:48
遊戯王アイコン
ぶっちゃけ悪くない除去効果だが、優先度の低い《エッジインプ・ソウ》の素材指定が足を引っ張っている。
またハーケンクラーケンの存在が痛く、あちらは素材指定ガバガバで名称ターン1の無い除去効果持ち、でもって2回攻撃可能のバケモンである。
もっと言えば、除去効果を使った後に直接攻撃不可となるのは両者共に同じでも、コイツはサーベル・タイガーで蘇生できない。
……強く生きて欲しい。

( 1/25 ページ ) 全364件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー