交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 バルクホルンさん 最新カード評価一覧 8件中 1 - 8 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
白闘気白鯨 ▶︎ デッキ 《白闘気白鯨》
バルクホルン
2020/02/25 22:50
遊戯王アイコン
従来の水属性のチューナーは正直慣れが必要なモンスターが見かけます。フィッシュボーグ・アーチャー等
しかし、シンクロ及びチューナーモンスターのコーラルドラゴンが
登場してるので徐々に扱いやすくなりました。
それ以外ではまだまだ、力が足りないような気がしますが・・・。
蓮さんが使用したエースモンスターは、水属性の印象を大きく覆しており、攻撃的なシンクロモンスターです。
自身の効果は全体除去、連続攻撃、貫通と破壊し尽くします。
自分の墓地から自身をチューナー化するのは見逃せない所ですが、採用出来るデッキが限られるのは欠点な他、除外やバウンスには発動出来ませんので、利用頻度は高く無いのは残念です。
魚族は、全体除去が苦手な為、気をつけてください。
どっかの激重クジラってもしかして、《城塞クジラ》の事でしょうか?
流石に、他のモンスターを見下すコメントは無視出来ませんが・・・。
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
バルクホルン
2020/02/25 21:55
遊戯王アイコン
とても優秀なランク4エクシーズモンスターです。
戦闘と言えば、ライトニングさんの印象が強いですが、こちらも中々の強さを持ってます。
攻撃時の姿は顎とネタにされがちですが、全く気にならない程、デザインが素晴らしいモンスターです。
アニメではエクシーズ素材の消費一つでしたが、そのターンで維持しか持ちませんでした。OCGはアニメより、二つも消費が必要となりコストは重くなりましたが、その反面永続効果な為大きなメリットですね。
主人公ステータスのモンスターをここまでパワーアップしたのは現在でも嬉しく感じます。
(攻撃力2500守備力2000のモンスターの事です)
闇属性が好きな決闘者ならこのモンスターを採用して損はしないと考察を述べます。
覇王眷竜ダーク・リベリオン ▶︎ デッキ 《覇王眷竜ダーク・リベリオン》
バルクホルン
2020/02/25 20:46
遊戯王アイコン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》さんが覇王卷竜化しました。
本家とは異なり攻撃力上昇維持ではありませんが、こちらは対象を取らずにそのモンスターの攻撃力分を吸収する効果を持ってます。
ただし、エクシーズ効果上二回な為、慎重にダメージを狙いたい所です。
効果を発動するまでは戦闘ダメージ直前の為、決して早いとは言えないので、上級者向けと印象が強いです。
このモンスターのアニメの扱いは、詳細不明ですが、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
星態龍 ▶︎ デッキ 《星態龍》
バルクホルン
2020/02/24 22:34
遊戯王アイコン
唯一と聞くとこのレベル11シンクロモンスターを思い浮かべます。
後に登場するかもしれませんが・・・。
現在レベル11のシンクロモンスター、一体だけですが、珍しく縛り無い所が便利な印象を持ちます。
攻撃力が高く、カウンター罠の神シリーズ(特に《神の通告》)を封じるのは魅力的ですが、流石に自分のカードも影響を及ぼすのは仕方ない
です・・・。
カウンター罠を多用するパーミッションデッキを対策する他、フルモンスターデッキなら採用して損はしないと思いますが・・・。
ダーク・ダイブ・ボンバー ▶︎ デッキ 《ダーク・ダイブ・ボンバー》
バルクホルン
2020/02/23 14:45
遊戯王アイコン
アニメの5DSでは、説明しただけで終わりましたから、多少はまともなモンスターと思います。勿論エラッタされましたが・・・。
レベル11以上のモンスターを扱いこなせるなら、超弩級砲塔列車
グスタフ・マックス以上に高いダメージは期待できます。
グスタフ・マックスの方は2000ダメージと固定してます。
言うのもなんですが・・・、コナミ様ってキャノン・ソルジャーを始めとして、当時から効果ダメージの制約が厳しくないような気がしますが、気のせいでしょうか・・・?。
キメラテック・フォートレス・ドラゴン ▶︎ デッキ 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
バルクホルン
2020/02/22 23:53
遊戯王アイコン
多数の初となる、融合モンスターと言われております。
攻撃力1000上昇と一見厳しいものの、メインフェイズ1で耐性関係なく除去できますので、魅力的と思います。
ペンデュラムモンスターを対策出来ない所は無視出来ませんが、
ルール変更により次第ですので・・・。
幸いな事に自身は蘇生可能ですので評価できると思います。
客観性に欠けますが、思い出補正無しを語らなくても、もっと評価されても問題無いと考察を述べます。
No.77 ザ・セブン・シンズ ▶︎ デッキ 《No.77 ザ・セブン・シンズ》
バルクホルン
2020/02/22 22:44
遊戯王アイコン
希望皇ホープザライトニングさんに負けない効果を持つと珍しいエクシーズモンスターと評価出来ます。
しかし、破壊耐性はどうしてもバウンスや除外には無力な為、過信は出来なくなってます。
それでも、破壊耐性持ちとしまして扱いやすいと思います。
ランク12の特殊召喚ですが、RR(レイドラプターズ)か、
ペイン・ゲイナー等どちらか採用するかによって大きく使い勝手は異なると思います。
このエクシーズモンスターの特徴は任意効果とは言え全体除外効果を持っていると恐ろしい効果を持ってます。
しかし、裏側守備表示を除去できるからと言って、除外を封じる効果を持つ《王宮の鉄壁》が存在します。トークンを利用する幻獣機に要注意です。
悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
バルクホルン
2020/02/21 15:54
遊戯王アイコン
融合素材が二体とも通常モンスター且つ上級レベルな為、特殊召喚が難しく感じると印象が強いですが、近年の真紅眼の新規魔法カードの《真紅眼融合》が扱いやすくなってると評判です。
このモンスターは効果を発動するのにバトルフェイズと、それ程早いとは言えません。
しかし、攻撃は、流星竜より通しやすい上に、効果ダメージとしては珍しく、対象を取らないのも魅力的と思います。

( 1/1 ページ ) 全8件の内 「1 - 8」(8件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー