HOME > ユーザリスト > 蒼奏 > カード評価一覧

蒼奏 カード評価一覧

得点 カード名 登録日時
10 サモン・ソーサレス 2022/07/12 11:57
友人にこのカードをもらった。まだちゃんとリミレギュを見てなかった私は「珍しいこともあるもんだ」と思いながらデッキに入れた。後日その友人と再びデュエルをした。どうなったかはご想像に委ねます。
10 シャドール・ビースト 2022/06/10 07:31
シャドールメインモンスター唯一の上級モンスター…だっけw①は2ドロー2捨てと、1枚アドを稼ぎつつ、シャドールの②効果の発動を可能とする。②は単純な1アド。どちらかといえば①の方を特に率先して発動したい。上級モンスターゆえにほかシャドールより場に並べにくいが、ウェンディなどの効果を率先して使って場に並べたい。
10 宵星の騎士ギルス 2022/05/24 16:41
帰ってきてくれぇ…とは思うが、そんなことしたら再びオルフェゴールが環境に立ち上がるので、まあ、妥当かな、と。だってこいつ一枚でリンクまで行けるんだもんなぁ。ついでにシンクロまで許してくれるし。
10 エルシャドール・シェキナーガ 2022/05/21 19:24
高ステータスで、相手の妨害もできる。エグリスタと似た効果ですが、こちらは効果に反応する。とはいえこちらも強いことに変わりはなく。耐性はないのでアプカローネ、ミドラーシュ革命ほどではないが、それでもいい壁にはなると思う。
10 超融合 2022/05/16 21:35
手札一枚は、デッキによってはコストとなりえない。フィールド上からしか素材にできないものの相手からも引きずり込める。
8 死魂融合 2022/05/12 10:57
墓地から除外することで融合する、異色の融合カード。そのターン攻撃できないのが若干痛い。
8 しゃりの軍貫 2022/04/26 20:01
テキストの長さ的に効果モンスターかと思った。
というか、テキストの一部が「」で囲まれてるせいか、リンクになってて押すと別ページに飛ぶの面白い。
2000打点は相対的にはさほど高くないけど、絶対的には低くないと思う。
10 醒めない悪夢 2022/04/22 16:00
ホント悪夢だよ、これ。だって、覚めないじゃんw
1000は多少重いが、それでもターン制限ないのは強いと思う。
9 簡易融合 2022/04/17 09:32
レベル5以下という制限はあるものの素材なしで融合できる優れもの。効果を発動して、さらにほかの素材に回すのが正解?
10 真竜剣皇マスターP 2022/04/08 10:06
唯一の難点;禁止でデッキに入れられない。
この難点の解決方法:ほかのカード全てがインフレする。
つまりもう無理
10 神の宣告 2022/02/27 23:28
枠が余ったらとりあえず入れておく。ライフコストで半分削られるがライフが減るほどローコストになり、逆に使いやすくなる。基本的にどのテーマにも合うし、昔のカードなのに今でも十分使える一枚。
10 カオス・ソルジャー -開闢の使者- 2022/02/20 16:47
攻撃力3000で、ターン毎に「攻撃を捨て盤面削り」or「戦闘破壊時もうひと殴り」を選べる。召喚条件もさほどきつくなく、シャドールストラクに収録も納得のカード。
10 強欲な壺 2022/02/16 23:09
ザ・禁止カード。多分強欲な瓶くらいが適切だったんじゃないかなぁ
7 ギミック・パペット-ビスク・ドール 2022/02/05 18:26
①の効果でネクロドールを送れれば強い。ただ、②の効果が微妙。何なら使わない。ギミパペの展開要員としては優秀だから7評価だけど、全体的にみるとなぁ...。
9 神の写し身との接触 2022/02/02 02:51
出ました速攻融合。シャドールモンスターしか召喚できないものの、あとは普通の融合。…いや、変わらないな、ホント。
10 終末の騎士 2022/01/30 05:09
どんな召喚でも墓地肥やしできる優れもの。三大シンプル・イズ・ベストの一つ(あと二つは死者蘇生と強欲な壺。多分今後どんどん増えてくw)
9 魔救の奇跡-ドラガイト 2022/01/07 11:40
もうイラストアドで加点ものなんだが。ATK3000とアダマシアの中でも最高値でラピュタイトも組み合わせれば3500と、結構な打点に。また①の効果で盤面のモンスターを手札に戻すことができ、強力。
4 ギミック・パペット-シャドー・フィーラー 2021/12/30 18:01
イラストは、偏差値58くらいで。
コストが地味にきついな。直接食らって+1000ダメは、ちょっと躊躇するかも
10 おろかな埋葬 2021/12/28 21:53
シンプルイズベスト4天王の一つ(少し前まで三大であったことは言ってはいけない)
10 迷い風 2021/10/15 09:06
特殊召喚は今の環境はほぼマストだから、刺さる。効果無効されて、刺さる。攻撃力半分にされて、痛い。墓地に送られても、一回戻ってくる。つよい。
10 死者蘇生 2021/09/19 11:05
強欲な壺と双璧をなすシンプルイズベスト(まあ、壺は禁止だけど)。わざわざこのカードを使う必要もないデッキも増えたけど、だからと言って需要はさほど下がってないように思われる。
2 聖なる影 ケイウス 2021/09/19 09:42
全体的にショボい。同じストラク新規なのに、ウェンディの下位存在。これでネフィリムの素材が「シャドールモンスター+シャドール光モンスター」だったら重宝されたんだろうけど。
1 壺盗み 2021/08/13 13:16
実質禁止カードっていうと、強く思える不思議。
5 イェシャドール-セフィラナーガ 2021/07/29 01:18
シャドールの名前を持ってはいるが、モンスター効果はシャドール対応ではないという悲劇。なんなんだよお前!なぜシャドール要素入れたし。
10 影依融合 2021/07/29 01:07
 あれ、シャドールに縛られるけど、普通の融合じゃ…はあぁッ!?条件付きとはいえ(しかもその条件もさほど重くないただしデッキによる)デッキからも持ってこれるのは強い。
 手札やフィールドに縛られることなく融合が可能で、素材の緩さからもともと場に合わせて召喚モンスターを変えやすい、自由度の高いシャドールが、さらに自由度が高くなる。シャドールを一気に使いやすくした一枚だと思う。
10 エルシャドール・ミドラーシュ 2021/07/29 01:03
一番召喚しやすい、効果破壊無効、特殊召喚制限、③の共通効果による墓地回収。自分も特殊召喚が縛られるものの融合は素材の召喚を必要とせず、ウェンディなどを活用すれば相手ターンにも展開できるため、正直何とでもなる。強い。
10 エルシャドール・アプカローネ 2021/07/29 01:01
特殊召喚時に相手カードを封じ、ついでに墓地に送られたらデッキからも墓地からもシャドールカードがいけるという。壁としても有用で、満点をあげたいと思う。
7 シャドール・ネフィリム 2021/07/29 00:55
融合カードの代わりになるモンスター。リンク2故に攻撃力が低いのが難点②頼りになっちゃうのが残念。
9 エルシャドール・アノマリリス 2021/07/29 00:54
EXデッキからならいけるが、召喚制限は強い。縛りつつ尚且つ自分の苦しみは少ないという、ちょうどいいくらいをついたカード。
6 エルシャドール・ウェンディゴ 2021/07/29 00:52
効果がぁ…。アプカローネのように別の効果があるわけでもなく。微妙の一言に尽きる。
1 2 3 4   >>

更新情報 - NEW -