交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 お空は青いさん 最新カード評価一覧 332件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
魂のしもべ ▶︎ デッキ 《魂のしもべ》
お空は青い
2022/02/12 20:36
遊戯王アイコン
魔法・罠だけではなくロッドやソウルズ等のモンスターも疑似的にサーチできる。2の効果により敬遠されがちだった守護神官を組み込む意義が与えられた。マハードとは相性がいいが、それを指名するのは少々もったいない気も。狙う物でもないだろうが全種類揃えば驚異の4ドロー。ブラック・マジシャンズがいればほぼ完全なサーチになる。しかし徹底的に妨害されると墓地が肥えていないわけで…
スナイプストーカー ▶︎ デッキ 《スナイプストーカー》
お空は青い
2022/02/08 8:44
遊戯王アイコン
召喚権、手札コストを要求する上に不確定破壊なのでブリューナクすら採用されない今となっては明らかに力不足。ミラフォはおろか地砕きやサイクロンすら制限だった環境では貴重な除去要員として機能した。不確定なのでスターダストドラゴン等の無効効果をすり抜けられたのも大きい。
イリュージョン・オブ・カオス ▶︎ デッキ 《イリュージョン・オブ・カオス》
お空は青い
2022/02/08 8:04
遊戯王アイコン
毎ターン手札から見せるだけでロッドやソウルズへアクセスできる。パーツを揃えることから始まるブラマジにおいて安定性が格段に増した。《黒魔術の秘儀》がブラマジSS+効果無効+除外に化ける。マスター・オブ・カオスによる追撃にも使える。ただ、このカードを最後までサーチに使うのであれば初期手札は4枚なことになる。しかも、結局はロッドのNSを介さなければ魔導陣等をサーチできないので、うららによる妨害リスクは依然存在している。
ブラック・イリュージョン ▶︎ デッキ 《ブラック・イリュージョン》
お空は青い
2022/02/08 7:30
遊戯王アイコン
ブラマジでは相手の効果限定なので《永遠の魂》のデメリットを打ち消せない。大抵狙われるのは《永遠の魂》なので速攻魔法かつコンバットトリックもこなせる《黒魔導強化》の方が役に立つ。《混沌の黒魔術師》、《イリュージョン・オブ・カオス》やマスター・オブ・カオス等も肝心の効果が無効にされてしまうので使う意味は薄い。オルターガイストではプロトコルがある状態でこれを打つことで、プライムバンシー等の高リンクの効果を無効にすることなく守ることができる。
マジシャン・オブ・カオス ▶︎ デッキ 《マジシャン・オブ・カオス》
お空は青い
2022/02/05 11:17
遊戯王アイコン
魂のしもべ》に対応していることが大きな利点。見習いや《マジシャンズ・ソウルズ》で墓地へ落としても《イリュージョン・マジック》でサルベージできる。片方のブラマジをコストにすれば無駄がない。《黒魔術の秘儀》で呼べば奇襲的に相手の動きを妨害できる。
マジシャンズ・コンビネーション ▶︎ デッキ 《マジシャンズ・コンビネーション》
お空は青い
2022/02/05 7:08
遊戯王アイコン
師匠パーツが揃っていてナビゲートも墓地に落ちている状況では、ロマン枠の割にかなり嫌らしい存在になる。ガールにとっての《永遠の魂》のような面もある。師弟デッキならばピン刺しする価値はあるかと。
夜薔薇の騎士 ▶︎ デッキ 《夜薔薇の騎士》
お空は青い
2022/02/05 4:48
遊戯王アイコン
アキの主力チューナー。ファンデッキならばブラロを出す上で非常に重要なカードとなる。
ホワイトローズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ホワイトローズ・ドラゴン》
お空は青い
2022/02/05 4:18
遊戯王アイコン
ローズ・ドラゴンのエンジン。《夜薔薇の騎士》や《黒薔薇の魔女》がいてもSSできたら良かったな(遠い目)。ロマリンで《スポーア》を落とせば手軽にクロスローズのエサを確保できる。オマケがついて扱いやすくなった《デブリ・ドラゴン》って感じ。
ロクスローズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ロクスローズ・ドラゴン》
お空は青い
2022/02/05 4:00
遊戯王アイコン
ブラロぶっぱならレッドローズで、月華竜ならこっちを優先って感じの存在。《薫り貴き薔薇の芽吹き》をサーチすればホワイトローズと同じ動きができるのでレッドローズより安定する。しかしぶっぱ後のリカバリーができないので一長一短。
クロスローズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《クロスローズ・ドラゴン》
お空は青い
2022/02/05 3:42
遊戯王アイコン
ブラロを出すだけならホワイトローズの方が優秀だが、展開効果にチェーンして《メタバース》でブラックガーデンを発動させたり、《漆黒の薔薇の開華》でエサを用意することでややトリッキーな動きができる。普通に高リンクへの経由点として使っても無駄にはならず、闇属性なのでディアボロスの条件を満たせる。アキが使ったこともある《イービル・ソーン》ともシナジーがあるので狙ってみてもいいかもしれない。
レッドローズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《レッドローズ・ドラゴン》
お空は青い
2022/02/05 2:09
遊戯王アイコン
要するにブラロぶっぱ後にブラロだけ生きている状況にできるカード。
漆黒の薔薇の開華》を選んでクロスローズを出せれば再びぶっぱ準備を整えられる。《冷薔薇の抱香》ともシナジーがないわけではない。チェーンの組み方が肝なのでゲームだと少々面倒。
イービル・ソーン ▶︎ デッキ 《イービル・ソーン》
お空は青い
2022/02/04 6:18
遊戯王アイコン
初手に2枚来たら終わりだが、アロマセラフィジャスミンや森羅の舞踏娘ピオネのような植物における起点的なリンク2になれ、《超栄養太陽》を使えばローンファイアブロッサムを呼べたり、そこからさらにランク3やシンクロに繋げられる器用なカード。たった300のバーンもジャスミンの耐性付与効果と絡んでいるので有用なオマケ。
暗黒騎士ガイア ▶︎ デッキ 《暗黒騎士ガイア》
お空は青い
2022/02/03 22:45
遊戯王アイコン
初期遊戯の先鋒的存在。体のいいやられ役とも言える。
カテゴリ化されてはいるが、ブラマジに比べてステータスのみならず展開サポートでも明確に劣り、さらには魔道騎士ガイアの登場により、カテゴリの中でもこのカードを使う意味はほぼなくなった。バニラである利点も事故率と見合っているとは思えない。
ラーバモス ▶︎ デッキ 《ラーバモス》
お空は青い
2022/02/03 20:02
遊戯王アイコン
繭を破って出てきても何故か幼生のままである。
これで妥協すると二度と成虫になれない。
つまり《ラーバモス》はラーバモスのまま一生を終えるのである。
プチモス》にリリースすればこれを出せる効果をつけて、
これが進化の繭になれるようにすればまだ良かったかもしれない。

ダイヤモンド・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ダイヤモンド・ドラゴン》
お空は青い
2022/02/03 19:18
遊戯王アイコン
確かに破り捨てても問題ない強さのカード。
同パックのドラゴン・エッガーと大差ないのが悲しすぎる。

( 1/23 ページ ) 全332件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー