交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 けやぐさん 最新カード評価一覧 55件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
暗黒の竜王 ▶︎ デッキ 《暗黒の竜王》
けやぐ
2024/03/12 16:16
遊戯王アイコン
デッキに入れられることは今の時代早々無いカードと言えるでしょう。
しかし一方で出た当時は必ずと言って良い程に採用されていた思い出のカードでもありますね。

闇属性星4ドラゴン族と言うことで《聖刻》に対応しており、《エレキテルドラゴン》と共に出すことで、《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》のフル効果モンスターとして素材にすることができますね。
まぁここは、同じ闇属性星4ドラゴン族である《デビル・ドラゴン》がありますが、ここら辺は好みです。
また、《聖刻》で《ラブラドライドラゴン》を出せば《フルール・ド・バロネス》が出せますね。
そんな可能性を秘めた1枚になると思います。
月光彩雛 ▶︎ デッキ 《月光彩雛》
けやぐ
2023/12/12 18:46
遊戯王アイコン
月光で活躍は勿論だが、《鉄獣戦線》達の除外リンク召喚でもシナジーがあるの凄いですね。
それ故に月光鉄獣戦線デッキなんてのも組まれるくらいです。
ネフティスの輪廻 ▶︎ デッキ 《ネフティスの輪廻》
けやぐ
2023/05/03 22:12
遊戯王アイコン

意外と対処されにくい破壊効果を持っていますね。
儀式の下準備》に対応しており、《ネフティスの導き手》の素材に《ネフティスの祈り手》等を使うと、本来であれば無効にされていたであろうカード達の発動を許さずに破壊できるのは、してやったり顔ができて非常に気持ちが良いですね。何をリリースして出すのか相手も分からず、引っ張って引き寄せて破壊してやると言う相手の心理を逆手に取るような効果をしていて非常に良いです。
マナドゥム・ヒアレス ▶︎ デッキ 《マナドゥム・ヒアレス》
けやぐ
2023/04/25 4:53
遊戯王アイコン

こう言うカードってたまに正規で使われたりしないことがあるんだよね。
ネフティスで破壊して同名カード特殊召喚して、気が付けば《ネフティスの蒼凰神》とシンクロしてレベル10《フルール・ド・バロネス》等
真竜皇リトスアジムD》で破壊して相手のEXデッキを破壊する事ができ、ついでに同名カード特殊召喚。
レベル11シンクロなりリンク召喚することができます。
レベル2の天使族なので、《宣告者の神巫》や《サイバー・エンジェル-弁天-》で呼び出す事ができます。嘗て《バオバブーン》2体で《M.X-セイバー インヴォーカー》出して十二獣展開
そんな所の隠し味的な代わりになるのでは無いのでしょうか。
暗黒界の援軍 ▶︎ デッキ 《暗黒界の援軍》
けやぐ
2023/04/22 2:51
遊戯王アイコン
意外と使えるカードですね。比較的新し目の暗黒界ではターン1も付いてることがある為、墓地のスノウを特殊しつつグラファ等を捨て、再びスノウを手札戻すことができます。

そしてスノウお嬢様を酷使してブン回すのデス!!!
そして何よりも悪魔族と書いてあるので暗黒界のみに限らず、魔轟神などでも採用できますね。

暗黒回廊 ▶︎ デッキ 《暗黒回廊》
けやぐ
2023/04/20 1:16
遊戯王アイコン
暗黒界に欲しかったカードが遂に来ましたね!!
これの登場により、暗黒界のみならず、暗黒未界域、暗黒魔轟神でも活躍してくれるでしょう!
デッキ回りすぎて50枚構築でも行けそうですねw
暗黒界の混沌王 カラレス ▶︎ デッキ 《暗黒界の混沌王 カラレス》
けやぐ
2023/04/13 16:50
遊戯王アイコン
遂に来た待望のカラレス!!
一体何人の人がオリカで出した事だろうか!!!
融合したら相手カード全破壊と言う事は、事前に場か手札に《暗黒界の魔神 レイン》と適当な暗黒界を用意する必要があり、《暗黒界の登極》をセットしてエンド。そして相手ターンで発動して妨害!何て事ができますね!!!
登極はこの為の伏線だった!!!
実に素晴らしい!!
謙虚な壺 ▶︎ デッキ 《謙虚な壺》
けやぐ
2023/02/16 23:43
遊戯王アイコン
遊星「どんなカードにも与えられた力がある」(震え声)
カオス・ウィッチ-混沌の魔女- ▶︎ デッキ 《カオス・ウィッチ-混沌の魔女-》
けやぐ
2023/01/31 7:49
遊戯王アイコン
百檎龍-リンゴブルム》と相性良いですね。
召喚権は使ってしまいますが、カオス・ウィッチを召喚してリリースして非チューナートークン2体を特殊召喚。
リンゴブルムを特殊召喚して、《ルイ・キューピット》をシンクロして星6にしたら、リンゴブルムの墓地効果で百檎トークンを特殊召喚。
星6の《ルイ・キューピット》と黒き獣トークンで《混沌魔龍 カオス・ルーラー》をシンクロ召喚。そしてバーンダメージを与えつつ《カオス・ミラージュ・ドラゴン》サーチ。
混沌魔龍 カオス・ルーラー》と百檎トークンで《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》をシンクロ召喚してその場を耐えます。

次のターンで墓地のカオス・ルーラーの効果でカオス・ウィッチとルイ・キューピットを除外して特殊召喚すれば、白き獣トークンとカオス・ルーラーで《深淵の神獣ディス・パテル》または《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》が召喚権使わずに出す事ができます!

んで、カオスミラージュ召喚で除外の何か出してシンクロできるって訳よ。

俺は好きですよ??
百檎龍-リンゴブルム ▶︎ デッキ 《百檎龍-リンゴブルム》
けやぐ
2023/01/30 18:34
遊戯王アイコン
中々良いと思います!
カオスシンクロでは、《カオス・ウィッチ-混沌の魔女-》で出すトークンがいることで特殊召喚できますね。
そして新たに出た、《深淵の神獣ディス・パテル》等で呼び出す他、《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》等に対応しており、使い終わったこれを出しシンクロすれば、次のターンでトークン呼び出し準備が整います。
当然《カオス・ビースト-混沌の魔獣-》で手札に加えて次のターンに備えることも可能です。
時と場合によって出すモンスターが変わって来ると思いますが、カオスシンクロデッキでは重宝するカードと言えるのでは無いのでしょうか?

M.X-セイバー インヴォーカー ▶︎ デッキ 《M.X-セイバー インヴォーカー》
けやぐ
2023/01/25 4:08
遊戯王アイコン
嘗てお世話になった禁止カード。
六武衆では《真六武衆-カゲキ》《六武衆のご隠居》《真六武衆-ミズホ》《真六武衆-シナイ》等々レベル3モンスターを出してそこから《影六武衆-キザル》を特殊召喚して場の同じ属性以外のモンスターをサーチ。
して当時まだエラッタ前の《ファイアウォール・ドラゴン》や今では同じく禁止の《トロイメア・ゴブリン》等で滅茶苦茶強固な盤面を作り上げ、当時はその強さに引きました。

真竜十二獣では、星9真竜達で《バオバブーン》を破壊しながら特殊召喚。そして同名カードでインヴォーカーを出し、そこから《十二獣サラブレード》と特殊召喚して他の十二獣を捨てながらドローと連続Xへと繋げて行きましたね。

とにかくやべぇカードでしたねw

レベル・リチューナー ▶︎ デッキ 《レベル・リチューナー》
けやぐ
2022/10/20 2:13
遊戯王アイコン
使うとしたら、通常罠カードをその場で使えるラビュリンスとかになるのでしょうか?
ラビュリンスは魔轟神と相性良いので、S軸のラビュリンス魔轟神なら採用しても良いのかも知れないですね。
只、それでも採用される希望は薄そうですね・・・・
白銀の城の召使い アリアーヌ ▶︎ デッキ 《白銀の城の召使い アリアーヌ》
けやぐ
2022/10/13 8:50
遊戯王アイコン
アビスコーン》セットで墓地へ送ったら相手のモンスターも一緒に墓地に送れるんですよねこれw
無駄無く使って行きたいカードです!
ウィップテイル・ガーゴイル ▶︎ デッキ 《ウィップテイル・ガーゴイル》
けやぐ
2022/09/10 2:36
遊戯王アイコン
出た当時は必ずデッキに入れていたカードで非常に懐かしいですね。
今でこそ使われることはありませんが、思い出のあるカードだと思います。

暗黒界の登極 ▶︎ デッキ 《暗黒界の登極》
けやぐ
2022/09/04 4:00
遊戯王アイコン
フィールド・墓地から除外融合、更に暗黒界融合を出したいなら手札のモンスターを捨てて融合。最高か??
更に速攻魔法。控えめに言って最高か???
そして何と言っても墓地から回収できるので、採用枚数は1枚でOKと言う嵩張りを少なくしてくれるとか、控えめに言わなきゃ語彙力無くすぞ????
悪魔族融合で墓地除外ってことは、他で採用するなら《混沌空間》のカウンターを溜められて、展開を可能にできるのかー
何があるの?ww
もしかして《覇王城》発動中にE-HERO融合に《平行世界融合》で行ける??
イービル暗黒界来たんじゃね???




( 1/4 ページ ) 全55件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー