交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 プラント・プランさん 最新カード評価一覧 325件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
超接地展開 ▶︎ デッキ 《超接地展開》
プラント・プラン
2020/01/13 9:11
遊戯王アイコン
無限起動キャンサークレーン》と共に入れられることが多い永続魔法い。①の効果を取る耐性を与える効果は意外にも侮れない効果で、これに《無限起動ゴライアス》の耐性付与と組み合わせると、強力な耐性持ちの「無限起動」エクシーズモンスターが完成する。
②の効果でランクアップを狙うのがポイントになるが、中間地点の《無限起動コロッサルマウンテン》が微妙な性能であり、《無限起動アースシェイカー》を狙う場合も、《緊急ダイヤ》で《無限起動ロックアンカー》とレベル5「無限起動」モンスターを特殊召喚すれば達成してしまう。一応蘇生した「無限起動」モンスターを攻撃表示にさせる役目も持つが、《超重機回送》の登場によって、その役目も取られそうになっている。
寧ろ《無限起動コロッサルマウンテン》が微妙な性能でなければ、このカードの評価が高まっていただろう。ちょっと残念なカードである。
無限起動キャンサークレーン ▶︎ デッキ 《無限起動キャンサークレーン》
プラント・プラン
2020/01/13 9:04
遊戯王アイコン
デッキから《超接地展開》をサーチする効果を持つ。
ただ、《無限起動トレンチャー》などとは違い、フィールドに存在しないといけない上に、墓地から貴重な《無限起動ハーヴェスター》を除外してしまうため、発動タイミングが非常に重要。
とはいえ、レベル5「無限起動」モンスターとしては唯一の《超接地展開》サーチ担当なので、《無限起動ブルータルドーザー》《無限起動トレンチャー》だけでは足りない場合に《超接地展開》と一緒に入れることも多い。
無限起動アースシェイカー ▶︎ デッキ 《無限起動アースシェイカー》
プラント・プラン
2020/01/13 9:00
遊戯王アイコン
「無限起動」ランク9エクシーズモンスターであり、「無限起動」の切り札と言っても相応しいほど高い破壊力を持つ。
その理由は①の効果で、エクシーズ素材の数まで相手フィールドのカードを除去できる。また、攻撃力の高さから、戦闘にも強く、②の効果でエクシーズ素材を増やすことも可能。
超接地展開》があれば、《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》にアクセスすることも可能。
エクシーズ素材に指定はないので、汎用ランク9エクシーズモンスターとして使える。ランク9エクシーズモンスターはライバルも存在しているため、上記の点をうまく使いこなしたいところ。
無限起動トレンチャー ▶︎ デッキ 《無限起動トレンチャー》
プラント・プラン
2020/01/12 23:28
遊戯王アイコン
レベル5「無限起動」共通の特殊召喚効果&墓地からこのカードを除外することで、レベル5以下の無限起動を墓地から特殊召喚する効果を持つ。特に《無限起動ブルータルドーザー》の効果で特殊召喚すれば、《無限起動リヴァーストーム》にエクシーズ召喚して、エクシーズ素材になっているこのカードを墓地へ送るという方法も可能。これによって、相手ターンに備えることも可能。下級2体の「無限起動」モンスターは特殊召喚した場合でも効果を発動できるため、さらに展開することも可能。
無限起動ブルータルドーザー》と共に活躍しやすいレベル5「無限起動」モンスターだろう。優先順位も非常に高い。
無限起動ゴライアス ▶︎ デッキ 《無限起動ゴライアス》
プラント・プラン
2020/01/12 23:23
遊戯王アイコン
「無限起動」のリンク1モンスターで、墓地へ送られると、エクシーズ素材にしてくれる上に、このカードをエクシーズ素材にしている機械族エクシーズモンスターに効果破壊耐性を与える効果を持っている。
「無限起動」エクシーズモンスターが持っている自己再生効果のコストにすることで、自己再生した「無限起動」エクシーズモンスターのエクシーズ素材にすることができる。加えて、エクシーズ素材になることで②の効果破壊耐性付与もするため、非常に相性が良い。
このようなことから、「無限起動」エクシーズモンスターとの相性が非常に良く、採用されやすいカードである。
無限起動ロックアンカー ▶︎ デッキ 《無限起動ロックアンカー》
プラント・プラン
2020/01/12 23:17
遊戯王アイコン
①の効果は、手札から機械族・地属性モンスターを特殊召喚する効果。レベルの制限がなく、加えて特殊召喚にも対応している。デメリットもないため、機械族・地属性モンスターを扱うデッキでは活躍できるだろう。
②の効果も優秀で、レベル8モンスターと共にランク12エクシーズモンスターのエクシーズ素材にするということも可能。【無限起動】では、このカードとレベル5「無限起動」モンスターと併用することで、《無限起動アースシェイカー》をエクシーズ召喚できる。
【無限起動】の展開の要として使えるが、それ以外のデッキでも活躍できるスペックを持ったモンスターだろう。
無限起動ハーヴェスター ▶︎ デッキ 《無限起動ハーヴェスター》
プラント・プラン
2020/01/12 23:12
遊戯王アイコン
①の効果で、「無限起動」モンスターをサーチ可能。この効果で《無限起動ブルータルドーザー》をサーチすることで、あちらの効果でこのカードをリリースし、手札から特殊召喚することができる。
②の効果は、《無限起動ロックアンカー》と比べると、ランク6エクシーズモンスターに「無限起動」モンスターは存在しないし、ランク7エクシーズモンスターも強力なモンスターが少ないため、実質おまけに近い。
無限起動ブルータルドーザー》をサーチする役目を持っている関係で、【無限起動】の初動を担っているモンスターだろう。
超重機回送 ▶︎ デッキ 《超重機回送》
プラント・プラン
2020/01/12 23:05
遊戯王アイコン
このカードを発動するだけで、デッキから「無限軌道」をサーチできる、非常に強力な魔法カード。【無限起動】では《無限起動ハーヴェスター》から動き始めることが多いため、そのカードをサーチできるのは大きな強化点になるだろう。
①のサーチ効果だけでも強いが、②も自己再生した「無限起動」エクシーズモンスターを即時に攻撃できるようにしたり、効果発動のためのエクシーズ素材にしたりと役目が多い。
これだけ強いのに、意外にもノーマルなので入手しやすいのも大きなポイント。
サイバース・ウィキッド ▶︎ デッキ 《サイバース・ウィキッド》
プラント・プラン
2019/08/31 22:19
遊戯王アイコン
シンクロ召喚をサポートするサイバース族リンク2モンスター。
メインとなるのが③の効果。このカードのリンク先にモンスターを特殊召喚することで、サイバース族チューナーモンスターをサーチ出来る。当初は自己SS出来ない《サイバース・シンクロン》だけであったが、後に《斬機ナブラ》が登場。あちらは【斬機】の主要パーツであり、手札に加えておきたいモンスターであり、しかも《水晶機巧-ハリファイバー》で特殊召喚出来ないため、《斬機ナブラ》がキーカードになる【斬機】では必須カードで採用することが多い。
①の破壊耐性、②のサイバース族モンスターへの破壊耐性付与効果も、強固な盤面にすることが可能になるため、比較的重要な効果だと言えるだろう。
当初の時と比べて、サイバース族チューナーモンスターが増えたので、評価が上がってきているリンクモンスターだろう。
ガベージコレクター ▶︎ デッキ 《ガベージコレクター》
プラント・プラン
2019/08/31 22:04
遊戯王アイコン
バウンスしたモンスターと同じレベル&カード名が異なるモンスターをデッキから特殊召喚する効果を持つ。
使ってみないと強さが分からない効果を持つモンスターで、《サイバース・ガジェット》や《レディ・デバッガー》をバウンスさせて、《バランサーロード》を特殊召喚すれば、効果の再利用が可能になる。また、効果の関係上、《バックアップ・セクレタリー》などのような手札から特殊召喚できるサイバース族モンスターとの相性が良い。
【斬機】においても、特殊召喚した《斬機サブトラ》や《斬機アディオン》を《斬機ナブラ》に変換することが出来るので、採用の価値はある。
なお、エクストラデッキから特殊召喚したモンスターや特殊召喚効果を使った《斬機シグマ》などのように、手札に戻れないモンスターをバウンスしても、特殊召喚効果を使えないので要注意。
上記の使い道から、コンボ要員として活躍できるモンスターかもしれない。
ドラゴンメイドのお心づくし ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイドのお心づくし》
プラント・プラン
2019/08/11 13:20
遊戯王アイコン
手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスターを特殊召喚し、それと同じ属性でレベルが違う「ドラゴンメイド」モンスターを墓地へ送る魔法カードである。このカードを発動しただけで「ドラゴンメイド」の準備が整うようになるため、重要なキーカードとして活躍する。そのため、「ドラゴンメイド」を組むには必須カードとして入れることが多いだろう。
ドラゴンメイド・ラドリー ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイド・ラドリー》
プラント・プラン
2019/08/11 13:04
遊戯王アイコン
デッキの上から3枚を墓地へ送る下級「ドラゴンメイド」。ただ、デッキの上から3枚なので、ピンポイントで墓地へ送ることが可能であるティルルやパルラの存在もあるのが非常に気になる。こちらは墓地へ送る枚数は多いが、ランダムなので、上級「ドラゴンメイド」モンスターが墓地へ送れないということも有り得るため、優先度が低くなってしまっている。
塊斬機ダランベルシアン ▶︎ デッキ 《塊斬機ダランベルシアン》
プラント・プラン
2019/08/11 12:56
遊戯王アイコン
「斬機」の新たなランク4エクシーズモンスター。
①の効果は、取り除いたエクシーズ素材の数に応じて、様々なカードをサーチしてくる効果。【斬機】の場合は2つ取り除いた場合の効果が中心になるだろう。罠カードである《斬機超階乗》《斬機帰納法》もサーチ出来るようになったため、先攻ではやることが少ない【斬機】にとっては救いの手になるかも。3つ取り除いた場合の効果はレベル4モンスターサーチ効果であり、こちらは【テラナイト】など、レベル4モンスターを駆使するデッキとの相性は抜群。4つ取り除いた場合は、「斬機」カード以外の魔法・罠カードをサーチ出来るようになる。その中には、エクシーズ素材全てを蘇生可能してしまう《ソウル・チャージ》も含まれているので…。
②のモンスターをリリースして手札・墓地から「斬機」モンスターを特殊召喚する効果も悪くない効果で、【斬機】では①の効果で《斬機方程式》をサーチしておけば、《炎斬機ファイナルシグマ》&《塊斬機ダランベルシアン》が並ぶということも可能。
スケルエンジェル ▶︎ デッキ 《スケルエンジェル》
プラント・プラン
2019/07/23 14:20
遊戯王アイコン
リバースするだけでデッキから1枚ドローすることが出来るモンスター。
しかし、後にセットしない場合でもドロー効果を発動できる《イピリア》の下位互換になってしまった。あちらはターン1制限持ちであるが…。
しかし、天使族であることをうまく生かせば、まだ使える可能性はある。特に《光神テテュス》とは相性が良く、《光神テテュス》の効果でドローを加速することが出来る上に、天使族なので効果の阻害もしないため、何かと相性が良い。
天使の生き血 ▶︎ デッキ 《天使の生き血》
プラント・プラン
2019/07/23 14:13
遊戯王アイコン
レッド・ポージョン》や《ゴブリンの秘薬》の上位互換として登場した回復魔法カード。
回復量は800LPと、以前まで登場した上記の2種類と比べるとマシになったが、《ご隠居の猛毒薬》など、上位互換が多く存在していることもあり、このカードを優先して採用することはほぼないだろう。

( 1/22 ページ ) 全325件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー