交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 ささくれさん 最新カード評価一覧 16件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ファイアウォール・X・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ファイアウォール・X・ドラゴン》
ささくれ
2018/12/30 12:05
遊戯王アイコン
FWD「ふっはっはっは!OCGよ!私はまだ消えないぞ!!」
FWDがリンクを捨てて転生した!?

ということで牢獄に入るFWDが最後っ屁として誕生したエクシーズモンスターです。
1の効果は自身とリンク状態のリンクモンスターのマーカーの数×500攻撃力がアップするというもの。リンクが並んでいる状況で出せば超高打点になる。
2の効果は素材1つを使ってサイバース族、リンク4モンスターを蘇生するというもの。しかし、これに関しては今現在条件に合うカードが、投獄されるFWDのほかにはガンブラーとボマーしかいないため少々使い勝手が悪い。
とはいえ汎用ランク4で高打点が出せるので全体的にはそこまで悪くないと思います。
六武衆の軍大将 ▶︎ デッキ 《六武衆の軍大将》
ささくれ
2018/11/25 11:19
遊戯王アイコン
これはマズイですよ!
出たとき武士道カウンターが乗るカードをサーチ、つまり門をサーチできるという…。
六武衆使い大歓喜。六武衆嫌い大ブーイング。
さらに門と同じようなカウンターを乗せる効果も持っている。これはループがはかどりそうですね…。
トーチ・ゴーレム ▶︎ デッキ 《トーチ・ゴーレム》
ささくれ
2018/11/22 17:16
遊戯王アイコン
リンクモンスターの登場で狂気の沙汰と化したモンスター。
そしてガンブラーの登場で相手の手札を吹っ飛ばす鬼畜デッキの基礎となってしまった。やはりトークン生成機の名は伊達じゃなかった…
ドラゴン・目覚めの旋律 ▶︎ デッキ 《ドラゴン・目覚めの旋律》
ささくれ
2018/06/23 13:51
遊戯王アイコン
青眼デッキには必須のキーカード。
もちろん青眼以外のドラゴン族にも使用可能。
青眼デッキにこのカードを入れないと始まらない。
青き眼の乙女 ▶︎ デッキ 《青き眼の乙女》
ささくれ
2018/06/22 18:11
遊戯王アイコン
攻撃されたとき表示形式を変更して、青眼をSSする。ちゃっかり攻撃も無効にする。
また、効果の対象になった時も上と同様の効果が発動する。こちらもちゃっかり自分の効果でも発動する。
このカードを出した時点で最低1体は青眼が出る。と考えるとだいぶつらい。
伝説の白石 ▶︎ デッキ 《伝説の白石》
ささくれ
2018/06/20 11:21
遊戯王アイコン
アドしか生み出さないカード。どこから墓地送りされても青眼をデッキからサーチしてくれる。しかも、チューナーなのでシンクロした後青眼をサーチするという芸当も可能。
青眼の白龍 ▶︎ デッキ 《青眼の白龍》
ささくれ
2018/06/20 11:18
遊戯王アイコン
バニラ最高打点の1枚。サポートも充実しており今でもこのカードを出されたら警戒するしかない。
強靭!無敵!最強! ▶︎ デッキ 《強靭!無敵!最強!》
ささくれ
2018/06/20 11:13
遊戯王アイコン
青眼専用の完全耐性を付与する防御札。まさに青眼が《強靭!無敵!最強!》になるカード。
しかも1回限りではあるが、青眼が出ると墓地のこのカードをセットできる。
真青眼の究極竜》に付けたら《強靭!無敵!最強!》と言える。
青き眼の激臨 ▶︎ デッキ 《青き眼の激臨》
ささくれ
2018/06/20 11:07
遊戯王アイコン
コストと効果があっていない。
アニメを再現しろというのか…。
デッキに青眼3枚残ってないとダメだし、出せたとしても3体とも破壊されたら取り返しがつかなくなる。
いわゆるロマンというやつですな。
ビンゴマシーンGO!GO! ▶︎ デッキ 《ビンゴマシーンGO!GO!》
ささくれ
2018/06/19 18:46
遊戯王アイコン
ブルーアイズを確定(デッキに同名カードが3枚ある状態で)サーチできる。
遂に社長は自分に有利なカードを作ったか…w
ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン》
ささくれ
2018/06/19 18:44
遊戯王アイコン
イラスト…いいね!
出た時の効果無効…まぁいいね。
効果反応効果…ゑ?なぜデッキに戻る?なぜ効果を無効化しない?なぜ通常ブルーアイズだけ?結果なぜしか思い浮かばなかった。最上級だからポンポン出せるわけでもないし…。しかも旋律に対応してないし…。
青眼の混沌龍 ▶︎ デッキ 《青眼の混沌龍》
ささくれ
2018/06/19 18:35
遊戯王アイコン
ブルーアイズ・ホワイトドラゴンを使用して出したこのカードの効果はリンク以外ではあるが、確定3000は強い。
カオス・MAXと同様に効果耐性も持っている。
総攻撃を仕掛けたい場合はこちら。
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》
ささくれ
2018/06/19 18:28
遊戯王アイコン
あの青眼が脳筋強化されて帰ってきた!
そして、ちゃっかり効果耐性もある模様…。
まさに!《強靭!無敵!最強!》である。
幻奏のイリュージョン ▶︎ デッキ 《幻奏のイリュージョン》
ささくれ
2018/06/19 10:02
遊戯王アイコン
幻奏専用の2連打できる聖槍。
ただ、アリアとの相性が悪すぎるので、ディーヴァにでも使ってSSキラーをしてみるほかないかも?
天魔神 エンライズ ▶︎ デッキ 《天魔神 エンライズ》
ささくれ
2018/06/04 18:36
遊戯王アイコン
禁止だった(←ココ重要)開闢、ソーサラーの調整版。
召喚条件が特化型くらいでしか出せないほど重いのにそれに見合わないほどの貧弱なステと、自身の攻撃権放棄する代わりに1枚除外するという地味な効果…割に合わないのにも程がある。
加えて、開闢、ソーサラーの制限解除によってこのカードの存在価値がなくなったにも等しい。
ファンデッキにでも使ってあげよう(白目

( 1/2 ページ ) 全16件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー