交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 はわわさん 最新カード評価一覧 2,418件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
嗤う黒山羊 ▶︎ デッキ 《嗤う黒山羊》
はわわ
2024/03/05 3:42
遊戯王アイコン
前半効果は通常召喚や蘇生は通してしまうものの相手の展開を妨害したりEXのキーカードを封じたりと悪くない。
後半の墓地効果は宣言したモンスターのフィールド効果封じと更に強力。
ラビュリンスなら家具で捨てれば相手ターンでも妨害として機能してくれるのは優秀です。
シンクロ・ランブル ▶︎ デッキ 《シンクロ・ランブル》
はわわ
2024/03/05 3:36
遊戯王アイコン
赤き竜からサーチできる蘇生札というだけで強い。
無条件でチューナーorレベル7〜8のSドラゴンの蘇生、制約も発動後にS縛りと緩め。
後半の破壊耐性付与もオマケ効果としては有り難い。
氷水 ▶︎ デッキ 《氷水》
はわわ
2024/03/01 15:03
遊戯王アイコン
レベル3水属性水族の氷水バニラ……ならまだ使い道があったかもしれないが、振り仮名がヒスイではないので残念ながらカテゴリ外。
氷水呪縛 ▶︎ デッキ 《氷水呪縛》
はわわ
2024/03/01 14:59
遊戯王アイコン
初動にならないイニオンクレイドル要求が想像以上にキツい。
イニオンクレイドルとこのカード自体はエジルでサーチ出来るものの、展開用の揺籃やフィールドを要求しない浸蝕が優先されてしまう。
またロック性能自体は高くても1枚割られたら容易に瓦解するため結局他の妨害も必要になる。
上振れ札としても要求値が高く、それなら他のカードを投入した方がとなってしまう。
タルワール・デーモン ▶︎ デッキ 《タルワール・デーモン》
はわわ
2024/03/01 14:46
遊戯王アイコン
4枚目以降の《デーモンの召喚》。
打点はもちろん、サポートの量でも向こうに完全敗北している下位互換状態。
破壊の代行者 ヴィーナス ▶︎ デッキ 《破壊の代行者 ヴィーナス》
はわわ
2024/03/01 14:28
遊戯王アイコン
いずれかターン1縛りがあまりにもキツい。
基本上振れ展開用で、マスターフレアヒュペリオンでのコピーの為に1枚採用するかどうか。
エニグマスター・パックビット ▶︎ デッキ 《エニグマスター・パックビット》
はわわ
2024/02/03 12:55
遊戯王アイコン
センチュリオンと相性の良い汎用レベル8シンクロ。
手札コスト必要とはいえ永続罠化は除去としては強力。
またEXからの墓地落としでの効果を使えるため、シンクロというククリの中だと《金雲獣-馬龍》《ウィンドペガサス@イグニスター》、《PSYフレームロード・Ω》等との使い分けとなる。
金雲獣-馬龍 ▶︎ デッキ 《金雲獣-馬龍》
はわわ
2024/02/03 12:49
遊戯王アイコン
レベル調整能力が非常に便利で、レベル3ギミックからバロネス等へアクセスしやすくなったのは大きい。
また墓地送り時のバウンス除去効果も便利でシンクロ中継点としてだけでなく、EX落としギミックとも相性が非常に良い。
GP-PB ▶︎ デッキ 《GP-PB》
はわわ
2024/01/31 15:39
遊戯王アイコン
3000打点のGP最強モンスター。
対象を取らずに最低でも2体を装備カードにして除去できるのは非常に頼もしい。
LPが少なければ発動無効・効果無効の妨害も受けない。もっともここに関してはチェーン除去や融合前のRBを狙われたらアウトなのでそこまで過信できない。
GP-RB ▶︎ デッキ 《GP-RB》
はわわ
2024/01/31 15:31
遊戯王アイコン
GP最強モンスターであるPBへと自分相手メインフェイズに融合してモンスター除去を行えるカード。
またレベル5非チューナーとしてリオンとレベル8シンクロ、効果未使用アサシネーターとレベル10シンクロやランク5に繋げられる。
GP-スター・リオン ▶︎ デッキ 《GP-スター・リオン》
はわわ
2024/01/31 15:19
遊戯王アイコン
打点アップにLPが少なければ除去も兼ねるというGPのメインアタッカー兼相手ターン妨害。
またエンドフェイズにリオンSSから他GP蘇生に繋げられるのも優秀。
GP-リオン ▶︎ デッキ 《GP-リオン》
はわわ
2024/01/31 15:09
遊戯王アイコン
吊り上げ効果持ちレベル3チューナー。
EX縛りもその効果発動後だし、相手ターンシンクロ効果で回避もできる。
GP-キャプテン・キャリー ▶︎ デッキ 《GP-キャプテン・キャリー》
はわわ
2024/01/31 15:05
遊戯王アイコン
スタートエンジンをサーチしつつレベル3素材になるカード。
また墓地効果も打点アップになるため耐性持ち撃破の他、双方のLP調整が必要なGPにおいてキルを取りにいきやすくなるため地味に使える。また水属性であるため墓地においておけばドラガイトの魔法罠無効効果の条件を自然と満たせる。
GP-チャリオット・キャリー号 ▶︎ デッキ 《GP-チャリオット・キャリー号》
はわわ
2024/01/31 15:02
遊戯王アイコン
素材縛りなしのランク3で、GPのLP削りサーチ魔法にアクセスできるし、自ライフを事前に削れていれば追加で墓地肥やしも兼ねる。
キャリー展開は相手ターンに素材として使えるが、エンドフェイズなのでこの効果での罠サーチではかなり遅くなるのが唯一の欠点。
魔救の奇跡-ドラガイト ▶︎ デッキ 《魔救の奇跡-ドラガイト》
はわわ
2024/01/31 14:53
遊戯王アイコン
汎用レベル8シンクロ。
墓地に水を置いておけば魔法罠無効で制圧盤面を強固にしてくれる。
また前半の効果も岩石デッキなら除去として優秀。

( 1/162 ページ ) 全2,418件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー