交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 シンシンさん 最新カード評価一覧 29件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
原始生命態ニビル ▶︎ デッキ 《原始生命態ニビル》
シンシン
2019/10/25 17:33
遊戯王アイコン
リリースは効果じゃなくてコストにしろよKONMAI。
魔鍾洞 ▶︎ デッキ 《魔鍾洞》
シンシン
2019/06/10 11:23
遊戯王アイコン
バーン、エクゾディア、デッキ破壊など特殊(な)勝利デッキの救世主。モンスター効果重視の現在、多くのデッキで初見での対策が困難なのが強い。他方でサイクロン系統や羽箒など魔法罠で対策は容易なのもいい。
環境デッキがいかに汎用モンスター効果や簡単にアクセスできるエクストラに依存していたかを浮き彫りにしたと言う歴史的価値も大きい。
プレイヤーからは批判も多いが、魔法罠の復権のためにも規制はすべきでない。
眠れる巨人ズシン ▶︎ デッキ 《眠れる巨人ズシン》
シンシン
2019/06/02 19:17
遊戯王アイコン
専用デッキを組んでも正規召喚はとても困難。《青天の霹靂》などインチキをするほかない。
出したとしてもフィニッシャーとしての能力は低い。
ディメンション・スフィンクス ▶︎ デッキ 《ディメンション・スフィンクス》
シンシン
2019/05/17 7:19
遊戯王アイコン
せめて攻撃無効か戦闘ダメージ無効をつけてくれないと。それでも使えないけど。
ダーク・オカルティズム ▶︎ デッキ 《ダーク・オカルティズム》
シンシン
2019/05/08 8:16
遊戯王アイコン
悪魔族レベル8をサーチする汎用カード。
範囲はごく限られているように思えるが、サーチ対象にはこれまで《魔犬オクトロス》でしかサーチできなかった制限カードの《トーチ・ゴーレム》があり、汎用リンクサポートカードと言ってもいい。他にもラヴァゴやノーレラスなどファンデッキに好まれるカードもサーチできていい感じ。
実は《ウィジャ盤》に関する隠された効果を内蔵している。
禁止令 ▶︎ デッキ 《禁止令》
シンシン
2019/04/06 22:25
遊戯王アイコン
刺さるデッキには刺さるけど、そんなデッキには他の一般的なメタカードの方が刺さる。そんなカード。
闇黒の魔王ディアボロス ▶︎ デッキ 《闇黒の魔王ディアボロス》
シンシン
2019/04/06 22:23
遊戯王アイコン
ガバガバ自己蘇生能力持ちでほぼ毎ターン蘇生してくるくせにリリース及び対象効果耐性、打点3000って頭おかしいだろ。
サイクロン ▶︎ デッキ 《サイクロン》
シンシン
2019/03/28 21:27
遊戯王アイコン
魔法だろうが罠だろうが手札からノーコストで無効・破壊できる最強のカード。《神の宣告》以上の性能を持つ。相手が小学生ならば。
 それ以外が相手なら基本的に《ツインツイスター》のほうがいい。
死霊王 ドーハスーラ ▶︎ デッキ 《死霊王 ドーハスーラ》
シンシン
2019/03/28 21:24
遊戯王アイコン
モンスター効果無効に除外に自己蘇生もついて打点も高い。アンデッドワールドと組み合わせると相当な制圧力を誇るけど、こいつだけでも効果が自己完結していて強い。魔法・罠主体のデッキには無力なのが一応弱点か。
 Rを売るために作り出された一枚。
怪蹴一色 ▶︎ デッキ 《怪蹴一色》
シンシン
2019/03/28 21:17
遊戯王アイコン
激流葬でいいじゃん。
ヴァレルロード・S・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ヴァレルロード・S・ドラゴン》
シンシン
2019/01/07 8:58
遊戯王アイコン
すべての汎用シンクロを過去にするカード。強いことしか書いてない。
打点の高さと無効化効果から場持ちは非常に良い。無効化効果は破壊を伴わないが魔法罠モンスター効果何でも対応しているのが強力。先に戦闘破壊しようにも列車ですら突破困難な高打点。怪獣でも出てこない限りアド損はしないだろう。
何よりも素材指定が緩々過ぎて値段もそんなに高くないからかんたんに出てくる。トリシュですら素材3体縛りがあるのに。これが10期だ。
PSYフレーム・マルチスレッダー ▶︎ デッキ 《PSYフレーム・マルチスレッダー》
シンシン
2019/01/04 17:53
遊戯王アイコン
 高評価だが、いまいち強みがわからない。
デッキ内でもドライバーとして扱われるならドライバーの上位互換になるのだがそうではないし、手札に来てもらってもそれはそれでアド損になることのほうが多いので困る。サーキットの効果の発動にチェーンしてサイクロンや雪うさぎを撃たれたときなどに便利だとは思われるが、限定的な上、他のPSYで対応できる可能性もある。
 手札に来ないと仕事できない割に手札に来てもあまり仕事の機会がないという感じ。特にΛで無限に手札からPSYを出せる現在では、これが手札に来る枠に他のPSYが来てほしいという感じが否めない。
PSYフレームロード・Λ ▶︎ デッキ 《PSYフレームロード・Λ》
シンシン
2019/01/04 11:31
遊戯王アイコン
点数は9だがPSYデッキなら入れない理由がないくらい必須。①の効果でPSYは壁を出せるようになったし、コイツとΩが並んだ場合、ひっくり返すのは不可能だろう。他の制圧系シンクロモンスターとの連携も可能となり、制圧力、火力が大幅に強化された。ヴァレルロード・サベージ・ドラゴンという汎用制圧竜が出たのも追い風。
 星遺物の目醒めによる相手ターンリンク召喚との相性がとても良く一応PSYのみでも出せるが、《クリッター》、アルミラージ、《神樹のパラディオン》を使うのが便利。
 ②の効果はΩが出せれば強い。エンドフェイズまでには除去されることが多いため、PSYフレームギアの自己除外で発動を狙える機会は少ない。手札からの除外も対応してくれればオバロで毎ターン裏側除外できて相性抜群ということになったのに、そこは対応していない。
 弱点は、下級にも戦闘破壊されるためβがない状況で相手にターンを渡すと何もできない事が多い。1800あればだいぶ違うのに。
虹の天気模様 ▶︎ デッキ 《虹の天気模様》
シンシン
2018/12/21 17:12
遊戯王アイコン
 相手フィールドにモンスターがいるとき、自分の天気モンスターをフリチェ除外してデッキから他の天気をリクルートすることができる。つまり、条件付きとはいえ自ターンと相手ターン毎に一体デッキリクルートという驚異の展開力を授けるカードである。展開力に乏しく早い展開についていけないことがある天気デッキにとっては待望の強化である。
 今まで使いづらかったリンク3のアルシエルを容易に出せるようになるのはもちろんだが、このカードはさらに、相手のサイクロンにチェーンしてスレットやランブラを特殊召喚し守ったり、ターメルを呼び出して他の天気模様に張り替えたりといった動きも可能にする。
 既存カードを存分に活躍させることでトリッキーな天気の動きをさらに高速化、柔軟にすることができる良強化カードである。
 残念なのは、結局シエル、《雪の天気模様》の効果を最初に発動できなければ何もできないから安定性を欠くのが解決されなかった点である。そこは次の強化に期待したい。
虹天気アルシエル ▶︎ デッキ 《虹天気アルシエル》
シンシン
2018/12/20 8:48
遊戯王アイコン
新規天気模様《虹の天気模様》を受けての再評価。
 《虹の天気模様》により天気の展開力が大きく向上した結果、このカードが非常に出やすくなり、相対的に価値が高まった。とはいえ、後行1ターン目でもこのカードで制圧することはできない。今まではイラストアドが高いためついでに出す程度だったのが、抑えの局面で大展開を防ぎ守り切る程度の役割ができるようになったと言える。
 このカードが出せる頃、自分メインゾーンに天気が3体以上ならび、魔法罠ゾーンには4、5枚の天気模様。トゥリスバエナぶっぱ以外でもう負けはないなという盤面になっているはず。そこでこのカードを出すと、盤面がカラフルさと圧倒的制圧力になりまさに華やかな勝利になる。そういう意味でこのカードはとても好きです。でもまだ「7」

( 1/2 ページ ) 全29件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー