交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 アキさん 最新カード評価一覧 441件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
神光の龍 ▶︎ デッキ 《神光の龍》
アキ
2024/01/27 20:39
遊戯王アイコン
裁きの龍》のイラストは元々神々しいのですが、このカードもまた神々しいイラストです。
このカードを特殊召喚する場合は《裁きの龍》と《戒めの龍》が場と墓地にどちらかが最低1体ずつ存在して除外しなければいけませんが、それに見合うだけの豪快な効果を持っています。ライトロードデッキ以外では活躍しにくい召喚条件にしたのは良い塩梅かと思います。
融合素材である《裁きの龍》は自身以外の場のカードを破壊する豪快な効果を持っていますが、今の遊戯王は破壊耐性持ちのモンスターが蔓延しているので思うように活躍が出来ないのですが、このモンスターは《裁きの龍》の弱点だった破壊耐性を持ったモンスターを除去できるだけでなく、お互いの墓地のカードを根こそぎ除外しまくるので、墓地利用をするデッキに対しては非常に強力で刺さりやすい。ライフコストは倍になりましたが、互いの場と墓地を除外する効果を相手ターンでも発動できるので文句はありません。
また自身が相手によって破壊されたら、裁きと戒めを召喚条件を無視して特殊召喚できる効果もあるので、ただではやられない力強い意志が感じられます(除外、バウンスされると無力ですが…)。
効果とイラスト共に文句なしの10点です。こういうモンスターは大好きです。
究極竜魔導師 ▶︎ デッキ 《究極竜魔導師》
アキ
2023/12/24 22:32
遊戯王アイコン
究極竜騎士》を意識した融合モンスターで、カオス・ソルジャーからブラックカオスに交代した形。
融合素材は《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》の反省を活かしてか、ドラグーンほど出張しづらく出しにくいのですが、その分5000打点の高火力と最大3回まで効果無効と破壊、自身が場を離れればブルーアイズモンスターやカオス儀式モンスターを特殊召喚と優秀な効果を持っている。特に2の効果で特殊召喚されるモンスターは高火力と超耐性がある《青眼の究極亜竜》が筆頭候補になると思います。
毎回疑問に思うのですが、ドラグーンや《究極竜魔導師》の融合素材は特に効果を持たないモンスターなのに、融合モンスターになると化け物じみた効果を持つのは何故ですかね?
超重天神マスラ-O ▶︎ デッキ 《超重天神マスラ-O》
アキ
2023/06/04 20:07
遊戯王アイコン
素材縛りがない貴重な汎用レベル12のシンクロ。2の効果は専用デッキでなければ機能しませんが、それでも充分強い。
守備表示で攻撃できるため実質攻守4000のステータスがあるため、モンスターを強制的に守備表示にさせる効果を持つバグースカ、トライヒハート相手に強いだけでなく、戦闘ではほぼ無敵である《邪神アバター》にも正面から殴ることが可能。
また相手依存ではあるが魔法・罠カードが発動すれば最大3枚ドローが可能なため、できれば自分ターンに手札を全て消費するのがベストですが、《灰流うらら》等の手札誘発は残しておきたいと思うため、1〜2枚程度のドローで落ち着くかと思います。
増援 ▶︎ デッキ 《増援》
アキ
2023/05/07 8:58
遊戯王アイコン
戦士族モンスターの優秀なサポートカードと言えばこのカード。名称ターン1がなくノーコストでサーチできるため、戦士族以外のデッキに出張しやすい。
制限カードの《終末の騎士》、《ダーク・グレファー》をサーチできるのはありがたいですね。
虚無空間 ▶︎ デッキ 《虚無空間》
アキ
2023/05/06 9:13
遊戯王アイコン
現代遊戯王でモンスターの特殊召喚を封じる効果は凶悪すぎて禁止になったカードは幾つが存在しますが、このカードもその内の1枚。
こいつが場に存在するだけで除去に使用される壊獣や超融合が無力化されるだけでなく、自壊する条件も緩いため好きなタイミングで解除する事も可能なのも厄介。
先攻で特殊召喚し終わった後にこのカードを発動すれば、相手は《ハーピィの羽根帚》などの除去カードを引けない限りほぼ何も出来ずターンを終了する虚無感。
禁止になるのは妥当でしょうね。文句なしの10点です。
ナチュル・ビースト ▶︎ デッキ 《ナチュル・ビースト》
アキ
2023/05/04 13:18
遊戯王アイコン
自分のデッキが残っている限り、何度でも魔法カードを封じる事ができる虎ちゃん。最近《グローアップ・バルブ》が禁止から解除されたので、シンクロ素材の両方に縛りがあるこのカードは比較的に出しやすくなった。
相手が魔法カードに依存するデッキならば非常に刺さりやすく、このカードだけで完封されるのは確かですが、《冥王結界波》や超融合などの一部の魔法カードは無力化できす、打点も2200と物足りないなどの弱点があるため、他のカードでもサポートしましょう。
無限泡影 ▶︎ デッキ 《無限泡影》
アキ
2023/05/03 13:15
遊戯王アイコン
条件付きではあるが、手札から即座に発動可能でおそらく一番使われているであろう汎用罠カード。イラストではインフィニティが崩壊する姿がありますが、このカードにはモンスターを破壊する効果はありません。
後攻時に手札に存在していれば手札から発動してモンスター効果を無効化するだけでなく、先攻でセットすれば同じ縦列の魔法・罠カードの効果を無効化できる追加効果も内蔵されているため、縦列を意識したプレイングも重要となります。
封印されし者の左足 ▶︎ デッキ 《封印されし者の左足》
アキ
2023/04/30 20:22
遊戯王アイコン
エクゾディアの左足。
特殊勝利に必要なパーツであるため、通常モンスターでありながら制限カードに指定されている珍しいカード。
封印されし者の右足 ▶︎ デッキ 《封印されし者の右足》
アキ
2023/04/30 20:20
遊戯王アイコン
エクゾディアの右足。
特殊勝利に必要なパーツであるため、通常モンスターでありながら制限カードに指定されている珍しいカード。
封印されし者の左腕 ▶︎ デッキ 《封印されし者の左腕》
アキ
2023/04/30 20:19
遊戯王アイコン
エクゾディアの左腕。
特殊勝利に必要なパーツであるため、通常モンスターでありながら制限カードに指定されている珍しいカード。
封印されし者の右腕 ▶︎ デッキ 《封印されし者の右腕》
アキ
2023/04/30 20:16
遊戯王アイコン
エクゾディアの右腕。
特殊勝利に必要なパーツであるため、通常モンスターでありながら制限カードに指定されている珍しいカード。
オーバーテクス・ゴアトルス ▶︎ デッキ 《オーバーテクス・ゴアトルス》
アキ
2023/04/29 23:43
遊戯王アイコン
相手の魔法・罠カードの発動を無効化にするだけでなく、自身が効果で墓地に送られるとデッキから《究極進化薬》をサーチできる優秀な効果を持っている。
自身も《究極進化薬》の恩恵を受けれますが、どちらかと言えば《おろかな埋葬》などの効果で自身を墓地へ落として《究極進化薬》をサーチしつつ、《究極進化薬》の発動コストとして除外され、《究極伝導恐獣》やパンクラを召喚条件を無視して特殊召喚するのに貢献している。
墓穴ホール ▶︎ デッキ 《墓穴ホール》
アキ
2023/04/29 21:30
遊戯王アイコン
手札や墓地のみならず除外ゾーンでも発動したモンスター効果を無効にするだけでなく、オマケに2000バーンも与えるため、相手がLP2000以下の場合に《灰流うらら》や増殖するGを使ってきたら、そのままゲームエンドに持ち込める。
墓穴の指名者》と比較すると自身は罠カードであるため、汎用性はあちらに劣るものの決して弱くはない。
メルキド四面獣 ▶︎ デッキ 《メルキド四面獣》
アキ
2023/04/29 21:09
遊戯王アイコン
仮面魔獣デス・ガーディウス》を特殊召喚するために必要な悪魔族・通常モンスターの1体。
こちらもアリアーヌや《レスキューラビット》、予想GUYの効果でデッキからリクルートする事ができる。
仮面呪術師カースド・ギュラ ▶︎ デッキ 《仮面呪術師カースド・ギュラ》
アキ
2023/04/29 21:08
遊戯王アイコン
仮面魔獣デス・ガーディウス》を特殊召喚するために必要な悪魔族・通常モンスターの1体。
アリアーヌや《レスキューラビット》、予想GUYの効果でデッキからリクルートする事ができる。

( 1/30 ページ ) 全441件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー