交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 TKさん 最新カード評価一覧 148件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
炎斬機ファイナルシグマ ▶︎ デッキ 《炎斬機ファイナルシグマ》
TK
2019/08/04 14:47
遊戯王アイコン
キャッチコピーに違わぬ殺意の塊。
サイバース族デッキであれば最低限このカードにナブラとマルチだけでも6000パワーで機能しやすい。
ファイナルΣせずにナブラ、マルチの強化を他に充てても良いため融通が利きやすく、後日登場のダランベルシアンを用いればランク4を立てられる状況(場にリリースコスト1体が必要)からでもアクセスが容易となる。
ただ、チューナーを含む2~3体を展開できるのであればヴァレソなどの選択肢もあるため、サイバース族であることや耐性を活かしたい。

ちなみに攻撃宣言などのプレイヤーにかかる制限は、このカードの耐性でも回避できないため注意。
ヴェルスパーダ・パラディオン ▶︎ デッキ 《ヴェルスパーダ・パラディオン》
TK
2018/10/17 13:15
遊戯王アイコン
移動効果はパラディオンに守護竜を加える場合に新たな価値が出た。
リンク先に星辰→エルピィなどを出し移動といった形でコンボする。
余談だが、上記の流れは《守護竜の結界》のイラストから続くであろうストーリーをなんとなく再現する構図となる。
転生炎獣ヴァイオレットキマイラ ▶︎ デッキ 《転生炎獣ヴァイオレットキマイラ》
TK
2018/10/13 13:51
遊戯王アイコン
全ての効果を攻撃力に捧げた脳筋の極み。並々ならぬ殺意を感じる。
転生ヒートライオの効果からこちらに繋げる動きが理にかなっておりカッコいい。
クロックドラゴンほどバカげた攻撃力にはならないが、あちらより素材指定が緩くデメリットもないため使いやすくはある。
融合要素のあるサイバースデッキにも採用検討できる。必要なパーツは好みの「サラマングレイト」モンスター1体とヴァイオレットのみで良く、デッキバランスはほぼ損なわない。ラジエーター等とも相性が良い。
採用するサラマングレイトがミーアであればデバッガーやコードジェネレーターで持ってきてそのままSSでき、融合したくない時は他の用途の素材にするなりで腐りにくい。サーチからのSSで場に出しやすいのでミーア+伏せ(超融合?)といったブラフ遊びも面白い。
融合識別》を投入すらなら雑多な汎用融合デッキでも機能するようになる。ただ、持ち味を活かせるよう、素材の元々の攻撃力の合計が2400以上を自前で用意できるようにしたい。
守護竜ピスティ ▶︎ デッキ 《守護竜ピスティ》
TK
2018/10/13 13:37
遊戯王アイコン
ハリファイバー単体始動の場合は留守番枠。
エルピィの項同様の動きで機能するので、悪巧みが失敗した際の二の太刀として使うのもいい。
基本的にはレダメを過労死させるのがお得だが、除外ギミックとコンボするのも面白い。
守護竜アガーペイン ▶︎ デッキ 《守護竜アガーペイン》
TK
2018/10/13 13:10
遊戯王アイコン
エルピィ、ピスティから続くであろう守護龍。
メインにサクッとアビスレモン、クリスタル、FA→ダークマター等を出すというなかなかふざけた動きができる。展開を止められなければ、だいたい死ぬ。
閃刀姫-カイナ ▶︎ デッキ 《閃刀姫-カイナ》
TK
2018/10/13 11:40
遊戯王アイコン
墓穴などで指名して元を絶たないとシズク→レイ→カイナで耐えられてしまう。
攻撃封じは相手ターン終了時まで有効なので、相手の大型を除去しきれなかったりで機会があれば自分ターンでも使って嫌がらせしよう。
サイコウィールダー ▶︎ デッキ 《サイコウィールダー》
TK
2018/10/13 11:29
遊戯王アイコン
レベル3起点のデッキで便利。インヴォ、ハリ、ケルビ等と選択肢豊富になる。
緊テレうさぎに加えてこのカードといった感じ。
魔神儀-カリスライム ▶︎ デッキ 《魔神儀-カリスライム》
TK
2018/10/13 11:17
遊戯王アイコン
魔神儀の事故率が緩和するし儀式デッキの安定性も高まって便利。
墓地へ行っても問題ないか、むしろ送りたいヴェンデット等とも好相性。
守護竜エルピィ ▶︎ デッキ 《守護竜エルピィ》
TK
2018/10/13 11:11
遊戯王アイコン
現状のプールでハリファイバー1枚からガンドラFTKを仕掛けられる恐怖の門を開く。
汎用として普通に使うならハリファイバーから鎖龍蛇+ドラゴン族などが手っ取り早い。ドラゴン以外も展開する気ならヴァレル系、鎖龍蛇(2枚目)、天球やスリーバーストあたりで撤去できるようにしておくと良い。
マドルチェ・プティンセスール ▶︎ デッキ 《マドルチェ・プティンセスール》
TK
2018/10/13 10:52
遊戯王アイコン
Emフレイム・イーター》やイゾルデと同様、以前のSS状態は問わない発動後からのSS制限。
なのだが、展開起点を担う効果であるため、マドルチェを並べても意味のない先攻などでは非常に足枷となる。取り敢えず②を放棄し4+4でバグースカあたりは立てやすい。
梟、エンジェ1枚(梟の墓地コスト1枚が別途必要)あたりからティアラミス、打点としてはその後ワンキルライン(シャトー、ショコア、梟、メッセン×2)まで行ける、さらにチケットとティアラミスのおかわりがあるので状況に応じてさらに展開可。
ほぼカテゴリ内で完結してこういった動きができるようになったため、植物とかの汎用パーツを使い果たした時に奥行きを与えてくれる。マドルチェ以外は汎用妨害などで埋めメタビ寄りにし戦うデッキも面白いかもしれない。
アークロード・パラディオン ▶︎ デッキ 《アークロード・パラディオン》
TK
2018/10/12 18:42
遊戯王アイコン
狙え!ガンドラFTK!
TG ワーウルフ ▶︎ デッキ 《TG ワーウルフ》
TK
2018/10/09 1:46
遊戯王アイコン
緊急時に追加の素材やらにできるので余っているなら手札に握っておくと少し安心。
TG トライデント・ランチャー ▶︎ デッキ 《TG トライデント・ランチャー》
TK
2018/10/06 23:57
遊戯王アイコン
基本的にTG2枚とジェットシンクロンなどの3枚からデルタを狙っていける。さすがに特定の3枚を必要とするので確率はそこそこ。
サーペント、ラーヴァを含む4+1+3+2等の盤面にできればおまけで司書の2ドロー付き。
調律、天キ、《化石調査》、ワンチャンなどで確率を上げられるので必要なら入れよう。
出すのをヴァレルS(ハリ装備)あたりに妥協するなら一気に敷居が下がり高確率で初手から実行できる。
いずれにしても相手ターンにシンクロを行う場合は相手メインフェイズが優先権を行使してからになり、ブラホなどが放たれると悲しみが襲う。少しフォローが欲しいかもしれない。
増殖するG ▶︎ デッキ 《増殖するG》
TK
2018/10/05 16:14
遊戯王アイコン
リアル《チキンレース》をしかけるカード。
SSをほぼ行わない妖仙獣やバーンなど敢えて挙げればある程度で、腐る心配はしなくていいレベル。うららや墓穴で撃ち落とされても浪費させるという面で仕事はできている。
発動を伴わないSSが予想されるなら、ドローフェイズなどで早々に使っておくと良い。
強欲で金満な壺 ▶︎ デッキ 《強欲で金満な壺》
TK
2018/10/03 0:33
遊戯王アイコン
強貪に比べメインデッキの安定性を確保しやすい。逆にEXをあまり利用しないデッキにも投入される、さくらやスケゴからの展開を組み込んでいる場合はそれらが腐る可能性が出てくる。
SSがあまり重要でないなら「ドロー」していない強謙とは共存できるので、そちらと一緒に投入すると良い。

( 1/10 ページ ) 全148件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー