交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 illjiji!さん 最新カード評価一覧 66件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
天昇星テンマ ▶︎ デッキ 《天昇星テンマ》
illjiji!
2018/05/05 23:04
遊戯王アイコン
特殊召喚だったら間違いなくフォアードに代わって剛鬼に採用されていた。まぁ原作でも融合素材以上の活躍は無かったので効果が付いただけでも良しとしましょう。
自軍の戦士全般に擬似的な対象耐性を付与出来るのは対象をとる除去や効果無効が多い今の環境ではまずまず優秀です。その場合元々低めな攻撃力を更に下げる事になるので牽制としては緩いですが…
希望の魔術師 ▶︎ デッキ 《希望の魔術師》
illjiji!
2018/05/05 22:27
遊戯王アイコン
素材縛りが最も緩いペンデュラムエクシーズモンスターですが効果の方ははっきり言って弱いです。
まずデメリットの無いPスケール8が大安売りされている中でレベル7以下のPモンスター限定の展開効果はありがたみは薄いです。おまけに効果も無効で守備表示での特殊召喚となれば「普通にP召喚した方がいいのでは?」という疑問を抱かざるをえません。
ムーンバリア》を意識したであろう攻撃無効効果も、これまたストラク魔術師を意識したであろう自壊効果のせいでイマイチ守りとしては頼りないです。
明確に何かに劣るというものは無いのですが一つ一つの効果が薄味で、エクストラデッキの枠争いが熾烈な昨今ではこのカードに枠を譲るのは難しいでしょう。どちらにも中途半端に媚びたせいで不器用貧乏になってしまった感があります。
まともな評価もせずに満点付けてる人が居るのでマイナス2点します。
神剣-フェニックスブレード ▶︎ デッキ 《神剣-フェニックスブレード》
illjiji!
2018/04/15 22:18
遊戯王アイコン
イゾルデで真っ先に墓地に落としたい装備魔法。トロイメア剛鬼ではトロイメアの手札コストを賄ったり、剛鬼リンク入り剛鬼でも隠された効果(打点アップ)で微妙に打点が頼り無い剛鬼リンク4を助けたりかなり活躍してくれています。
ただ剛鬼は墓地が溜まりやすいテーマとはいえ、むやみやたらに自己再生させると再戦出来なくなるのでなるべく種類が被ってる剛鬼をコストにしたい所です。
月鏡の盾 ▶︎ デッキ 《月鏡の盾》
illjiji!
2018/04/15 22:06
遊戯王アイコン
戦闘でほぼ負けなくなる盾。戦闘ダメージには期待出来ませんが、弱小モンスターでも強固な耐性持ち高打点をワンパン出来るのは装備魔法として最高峰の性能を持っていると思います。
最近は剛鬼でも採用されてますがデッキから捨てられるのが主な役割で嬉しいやら悲しいやら。イゾルデのリクルートを邪魔されてもドローロックに悩まされない分執念より優先されてるイメージがあります。
執念の剣 ▶︎ デッキ 《執念の剣》
illjiji!
2018/04/15 21:46
遊戯王アイコン
昔に比べれば救済されたとはいえ何度もイゾルデを使うのでなければ、場からデッキに戻すのにライフコストはあれど《月鏡の盾》で十分だと思います。イゾルデのリクルート効果をうららやうさぎ等で妨害されて次に繋げられなくなってしまうとドローロックされる危険を孕んでます。
イゾルデのリクルート効果を何度も使いたいなら枠の節約になるのでこのカードにお呼びがかかることもあるかも知れません。
剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ ▶︎ デッキ 《剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ》
illjiji!
2018/04/15 21:15
遊戯王アイコン
耐性といいレアリティの低さといいワイアームのそれを彷彿とさせますね。
対象耐性、戦闘破壊耐性、モンスター効果への強固な耐性とリンク4らしい非常に強力なリンクモンスターだと言えます。
全体攻撃持ちのマスターオーガ共々攻撃力を上げる装備魔法とは相性が良く、フェニックスブレード程度の些細な数値変動でも(3)の効果に繋げて更に耐性や火力に磨きをかける事が出来ます。
FWDやサモソが居なければエースとして歓迎されたのでしょうが、今はトロイメアを絡めてエクストラリンクでマウントをとってるので…
墓穴の指名者 ▶︎ デッキ 《墓穴の指名者》
illjiji!
2018/02/09 23:34
遊戯王アイコン
見切りの極意》とは何だったのか。
手札誘発の殆どをこのカードで潰すことが出来て、墓地が貯まりやすい中盤以降はフィールドに居るカードと同名カードを除外して聖杯のような使い方も出来るようになります。
封じる期間が長いので手札誘発を無効にしてしまうと自分に牙をむくのでその点は注意が必要です。
…ノーマルなのに下手なスーレアより高いのは手札誘発憎しからでしょうか
シューティング・スター・ドラゴン ▶︎ デッキ 《シューティング・スター・ドラゴン》
illjiji!
2018/02/09 23:11
遊戯王アイコン
不安定な連続攻撃効果、何故か進化前と違ってダメステ不可になった破壊無効効果、無難な攻撃無効効果。
重い割には制圧力が低く、同じ素材で出せる制圧力の高いスターダストウォリアーや、半完全耐性持ちのスターダストクロニクル存在は無視出来ません。
フルに活かしたいなら個性である連続攻撃に特化したデッキにするか、素出しは諦めてクェーサーのオマケに添えるか、何れにせよ闇雲に採用したのでは汎用性で後発のアクセルシンクロモンスターに劣るので工夫が必要です。
バウンドリンク ▶︎ デッキ 《バウンドリンク》
illjiji!
2018/02/09 22:56
遊戯王アイコン
下準備が必要な上にアド損までして手札交換したいなんて事あるでしょうか?おまけに名称ターン1制限あり。
せめてイグナイトリロードみたいに+1枚ドローさせて欲しいです。
ハーピィの羽根帚 ▶︎ デッキ 《ハーピィの羽根帚》
illjiji!
2018/01/25 17:07
遊戯王アイコン
文句なしに強いのですが最近相手のアクションへの妨害手段が罠から手札誘発へとシフトしており、Pモンスターや永続魔法罠カードへのメタとしても相手ターンに潰せるコズサイツイツイうさぎ悪夢等ライバルは多く、以前のように思考停止で入れて強いカードでは無くなったように思えます。
その辺りはブラホとよく似ていますが魔法罠はモンスターと比べて、破壊耐性や自己再生や墓地効果持ちが圧倒的に少ないので緩和は難しいでしょう。
ゲール・ドグラ ▶︎ デッキ 《ゲール・ドグラ》
illjiji!
2018/01/24 21:44
遊戯王アイコン
デビルフランケンが融合に対するブレイクスルーならこちらは儀式に対するブレイクスルー。
重いコストはあれどマンジュゴッド2体分の仕事が出来るのは破格であり儀式召喚の安定性を大きく上げてくれます。
ただ攻撃表示のこのカードが残ってしまうといくらパーデクが居てもチェーンブロックを作らずにATK2650以上のモンスターを出された瞬間敗北となりますので、用法用量は守って正しく使っていきましょう。私はライトニングに何度もやられました…
剛鬼マンジロック ▶︎ デッキ 《剛鬼マンジロック》
illjiji!
2018/01/24 17:51
遊戯王アイコン
レベル1でテーマ共通効果を持っていることが最大の強み。剛鬼もとい剛鬼トロイメアという新たなソリティア集団を産み出した功績は大きいでしょう。オフリスブリフュに頼らなくても良くなりました。
自分で考えたことならまだしも、人のふんどしで相撲とって得意になってる人には好感は持てませんね。
雪花の光 ▶︎ デッキ 《雪花の光》
illjiji!
2018/01/24 17:21
遊戯王アイコン
命削りとは真逆を行くようなドローソース。
手札誘発のインフレとシステムモンスターのインフレのおかげで、魔法罠に頼らなくとも強いデッキも増えているので何かの拍子に弾ける可能性は大きいです。
試しにほぼモン水精鱗に入れたらすごく強くてびっくり。
オルターガイスト・マルチフェイカー ▶︎ デッキ 《オルターガイスト・マルチフェイカー》
illjiji!
2018/01/24 17:13
遊戯王アイコン
かなり詰め込まれていて率直に強いです。スプーフィング発動時にサーチすればそのまま特殊召喚出来て、シルキタスで相手の妨害と自身の再利用を同時にこなせるのは鬼です。
無限泡影》とコンボも強烈で後攻0ターン目から無効とバウンスによる妨害が可能でやはり鬼です。
相手がアクションを起こさないならエンドフェイズに出してメリュシークを呼んでヘクスティア+マリオネッターの布陣を築ける等、このカード一枚で攻めも守りも従来のオルターガイストは何倍も強くなった印象があります。
トロイメア・ユニコーン ▶︎ デッキ 《トロイメア・ユニコーン》
illjiji!
2018/01/24 16:50
遊戯王アイコン
見た目でグリフォンと属性逆だと思ってました((
比較的緩い素材縛りにデッキバウンスという最高クラスの除去を持ちマーカーも一個下にあって個としての汎用性は群を抜いてます。
トロイメアとしての固有効果はすごいパワーワードが書かれていますが、維持に成功しているなら基本的に圧倒的に優勢なのでややオーバーキル感が否めません。

( 1/5 ページ ) 全66件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー