交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 ミシガン州知事さん 最新カード評価一覧 803件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ユニオン格納庫 ▶︎ デッキ 《ユニオン格納庫》
ミシガン州知事
2016/12/21 16:48
遊戯王アイコン
うん、普通におかしいことしか書いてないよね。
光機械のユニオン救済カード。。。なのだが、これとシナジーが抜群なABCユニオンの登場、ご丁寧なことにABCユニオンモンスターが☆4光機械で統一。。。
第一の効果で手札から加えた後、そのまま召喚し第二の効果を繋げられる。うん。。
フィールド魔法なのでもちろん《テラ・フォーミング》でサーチ可能。

ABCを支え、環境を動かしたカードなので来年から制限に指定されることとなったが、既にABCはコスプレ獣集団に環境を追い出された状態なのに、、、いつものことだがKONMAIは規制するの3カ月遅いよ。。。
炎舞-「天璣」 ▶︎ デッキ 《炎舞-「天璣」》
ミシガン州知事
2016/12/15 13:04
遊戯王アイコン
十二獣と言う害悪テーマのせいで制限になってしまったカード。
獣戦士バージョンの増援と言う代物だが、「永続魔法」であるがゆえに妨害に遭いやすいとのことで現在では無制限ではあったが、今回の規制で十二獣以外の獣戦士テーマが大ダメージを受けてしまった様子。
流石に4月になったら十二獣に制裁下されるであろうから他の獣戦士テーマは4月まで待つしかないのでしょうかね?
デストーイ・シザー・ベアー ▶︎ デッキ 《デストーイ・シザー・ベアー》
ミシガン州知事
2016/12/11 19:53
遊戯王アイコン
ネクストチャレンジャーズのウルトラレア枠

なのだが、ウルトラレア枠潰しとして君臨してしまった。
性能としては、どんなに能力が低い相手を墓地送りにしても攻撃力が1000上がるのはよしとしても、ペンデュラムモンスターや自分の効果で飛び出して来た《バトルフェーダー》など墓地送りにできないのは装備カードにしてからの脳筋化は使えず、初動の攻撃力は2200と☆6の割には控えめなため、初動の状態だと大型モンスターの戦闘破壊を見込めないのも。。。
効果は弱いこと書いてないんだけどな、、、

融合素材を珍しく指定してるモンスターなため、融合素材代用モンスターも使えるし、《融合徴兵》枠としての活躍は見込めるが、それだけな………。
もっと救いようがないデストーイもいるけど(ぁ

同じパック出身のツールたんもしくはキラーたんとレアリティトレードして欲しい←
デストーイ・マッド・キマイラ ▶︎ デッキ 《デストーイ・マッド・キマイラ》
ミシガン州知事
2016/12/10 22:44
遊戯王アイコン
効果自体は悪くはない。
攻撃するときに相手に効果発動させるの絶対許さないマン、攻撃力は半分になるが相手のモンスター奪えるマン、奪った相手のモンスターが自分のフィールドにいればいるほど強くなれるマンだし。

彼の最大の弱点は「融合素材の重さ」の一言につきる。
「デストーイ」とつくモンスターが融合モンスターなので、最低でも融合モンスター3体必要と言うのと同じ。
DTモドキがいても、他に2体のデストーイが必要。。。

せめて融合素材数がデストーイ2体なら、、、
カタパルト・タートル ▶︎ デッキ 《カタパルト・タートル》
ミシガン州知事
2016/12/08 16:47
遊戯王アイコン
遊戯の相棒の1人だが、かつてのワンキルデッキ「サイエンカタパ」のお供としてのほうが有名だろうか?

流石にエラッタくらいましたが、ペンデュラム召喚などの大量召喚が増えた今では元の性能に戻ることはないだろう。

原作では「壁破壊能力」があったので《銀幕の鏡壁》を破壊したり《闇晦ましの城》の浮遊リングを破壊したりしてるが。。。ある意味遊戯の発言(対パンドラ戦など)とは矛盾してたりする。
No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ ▶︎ デッキ 《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》
ミシガン州知事
2016/12/08 16:27
遊戯王アイコン
イラストアドの高さからは考えられないほどの性能を持った産廃ナンバーズ。
ナンバーズの恥さらしもいいところだったりする。

まず☆8を3体も要求すると言う重さ。汎用☆8は強力なのが非常に多い。
攻撃力は3200あるものの、打点目的でも☆8を2体で出せ元々の攻撃力は4000だが効果使えば最低でも攻撃力5600になれるNo.62もいるため厳しい。

3つの効果は相手ターンでも使えるが

1 セットされたカードを発動させない→素直に破壊するかナイトショット(デッキバウンス)して欲しかったのが本音
2 植物族限定の月の書→せめて全ての種族に打てるようにしろ、普通に月の書使ったほうがいいのは言うまでもない
3 攻撃力300の上昇→使えなくはないが、コンバットトリックに使うとしても上昇値が低い。ランク8のモンスターだからもっと上昇してもよかった気がする。
呪魂の仮面 ▶︎ デッキ 《呪魂の仮面》
ミシガン州知事
2016/12/08 15:59
遊戯王アイコン
絶対に攻撃を許さないマン。
バーンダメージもついているが、攻守を100にしてしまう《魔界の足枷》の完全下位互換となってしまっている。
さらに攻撃ロック及びバーンはもちろん表示変更さえも封じる《拷問車輪》までも出てしまった。

一方でカードプールが初期状態とあまり変わらないデュエルリンクスではスーパーレア枠として絶賛活躍中。
ツイスターくらいしか除去札ないために拘束力はかなり大きくライフ4000スタートなためバーンダメージも結構バカにならなかったり。
グリフォール ▶︎ デッキ 《グリフォール》
ミシガン州知事
2016/12/07 20:51
遊戯王アイコン
半端な攻撃は跳ね返す……つまり攻撃力1500以下の攻撃は跳ね返せるんですね。(戦闘ダメージ的な意味で、攻撃力1500なら「跳ね返す」よりも「止める」が正しいか)

遊戯が使っていたカードなのだが、他のカードとは違いあまり出番がなかったために知名度もそんなに高くはないだろう。
活躍した場所といえば、《死のデッキ破壊ウイルス》の対象ではなかった故の活躍とカオスソルジャーの儀式召喚するための生贄要員くらいだろう。
ホーリー・エルフ ▶︎ デッキ 《ホーリー・エルフ》
ミシガン州知事
2016/12/07 20:43
遊戯王アイコン
かよわいエルフ。
月を破壊するマンと同じ守備力2000なので、当時から壁役として優秀なモンスターだった。
現在でも下級で守備力2000は優秀であったりするが、下級で守備力2000を持つ壁モンスターは多いので種族属性を考慮して選んで行くこととなるだろう。

なお、原作ではブルーアイズの攻撃力を800上げるあまりにもピンポイントすぎる効果を持っていたが、バニラとしてのOCG化したのはある意味成功なのかも?
ルイーズ ▶︎ デッキ 《ルイーズ》
ミシガン州知事
2016/12/07 20:34
遊戯王アイコン
草原にいても守備力は1700です。
草原にいたとしても初期の壁モンスターの自称かよわいエルフなどよりも守備力が低いため壁役としても厳しい。

遊戯の相棒としても活躍したが、目立った活躍はなく主にやられ役としての活躍が多かった印象です。
グレムリン ▶︎ デッキ 《グレムリン》
ミシガン州知事
2016/12/07 20:27
遊戯王アイコン
ここはグレムリンの洞窟です、気をつけろ!
(ドンキーコングw)

で?

フレイバーテキストの「気をつけろ!」が印象的な1枚。
OCGでは特に気をつけるべきところはありません。
デュエルリンクスでは遊戯の初期デッキに地味にいたりするのでパックを開封して戦力が整うまではお世話になった人もいるはず。(戦力整ったらお察しください)
機雷化 ▶︎ デッキ 《機雷化》
ミシガン州知事
2016/12/07 20:21
遊戯王アイコン
原作のクリボーの特殊能力を再現したカード。
基本的にクリボー1体だけだとアド損なので増殖とのコンボで使用することになる。
同じような用途なら《トークン復活祭》と言うライバルがいるため、速攻魔法な点で差別化を図りたい。
魔霧雨 ▶︎ デッキ 《魔霧雨》
ミシガン州知事
2016/12/07 14:16
遊戯王アイコン
デーモンの召喚》及び雷族が出てるときに使えるカード。
デーモンの召喚》に対応しているのは原作再現だからだろう。
例えば《デーモンの召喚》を選んだなら守備力2500以下の相手モンスターを一掃できる。

だが、バトルフェイズを行えない制約が強く、このカードも速攻魔法でないところが残念なところ。
相手のみ全体除去にしても《ライトニング・ボルテックス》もいるし。

そしてデュエルリンクスではスーパーレア枠を潰すマンとして君臨してるため、スーパーレアの演出にワクワクしてるプレイヤーをどん底へと突き落とすカード。
双頭の雷龍》と共に使って守備力2800以下を一掃しろ?
ブルーアイズを除去できるのはいいけど、それ以外なら《双頭の雷龍》でそのまま押し切ったほうが早いです。
真実の名 ▶︎ デッキ 《真実の名》
ミシガン州知事
2016/12/06 21:00
遊戯王アイコン
君の名は

ATM!!!(大嘘)

デッキトップを当てればそのカードと神のカードを手札に加える、または神のカードを特殊召喚することができるカード。
言うまでもなく普通に使ってはデッキトップを当てることが困難なため、デッキトップ操作できるカードを用いて使うことが基本となる。

このカードで特殊召喚を狙うならば手札枚数に依存せず火力が期待できるオベリスク、手札に加えるならば相手モンスターをリリースして除去できるラーのきんのたまフォルムがよいだろう。
ゼラ ▶︎ デッキ 《ゼラ》
ミシガン州知事
2016/12/06 20:46
遊戯王アイコン
当時は名前アドとイラストアドがあった1枚。
☆8で攻撃力2800は現在では悪くはない数値なのだが、当時から同じ儀式条件を持ち、攻撃力3000を誇ったカオスソルジャーや
☆8闇属性儀式モンスターでより攻撃力の高い仮面魔獣(攻撃力3200)や効果付きならゾークも存在しライバルも多い。

そして、現在も《ゼラの戦士》を誘惑し続ける←

( 1/54 ページ ) 全803件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー