交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 究極さん 最新カード評価一覧 205件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
黎明の堕天使ルシフェル ▶︎ デッキ 《黎明の堕天使ルシフェル》
究極
2021/04/24 22:44
遊戯王アイコン
素材の重さに加え層も薄く、テーマ内融合サポートも使い勝手が悪く、強力な効果とステータスを生かすのは困難だった。
しかし、デスピアという闇天使融合サポートテーマが登場したので、このカードの問題点はほぼ解消した

ダーク・オネスト ▶︎ デッキ 《ダーク・オネスト》
究極
2021/01/16 23:26
遊戯王アイコン
[堕天使]を組んでるので使える闇天使が増えたのは嬉しい。戦闘補助で使ったあとは《死魂融合》でルシフェルの素材にしたいです。
炎斬機ファイナルシグマ ▶︎ デッキ 《炎斬機ファイナルシグマ》
究極
2020/09/22 23:14
遊戯王アイコン
汎用レベル12シンクロとしても優秀だか、[斬機]なら実用性十分でワンショットキルが狙える切り札かつ最高クラスのロマンカード。
リンクルール時はEXモンスターゾーンに出す必要性がデメリットだったが、新ルールで他のEX斬機モンスターとの両立が簡単になったことで強化された。
ただしリンクモンスターとの併用が難しいのは変わっておらず、斬機が属するサイバースは強力な専用リンクが多く同じくフィニッシャー性能が高いアクセスコードトーカーも簡単に出せるので、このカードを軸にするなら構築とプレイングには注意が必要。
ドラグニティアームズ-グラム ▶︎ デッキ 《ドラグニティアームズ-グラム》
究極
2020/09/02 22:25
遊戯王アイコン
名前以外にドラグニティ要素がなく、看板モンスターでありながら、ドラグニティに必須どころかなくてもよさそうなのは残念。
単純に出しやすい大型モンスターとしてみれば悪くないが、効果にアドが取れるものがないので、素材やコストでスムーズに墓地に送ってから出したい。
機皇神龍トリスケリア ▶︎ デッキ 《機皇神龍トリスケリア》
究極
2020/06/03 8:57
遊戯王アイコン
召喚条件は機皇ならたやすいが出張は厳しい絶妙なバランス。
効果は全てリンクしており、相手EXを直接確認して好きなカードを奪い、攻撃力を上げ、シンクロならモンスターへの連続攻撃が追加される脳筋仕様。
EXに妨害出来る希少性と6000は期待出来る高い攻撃力は切り札にふさわしい性能だろう。
しかしながら
コストが機皇を含む3体ではない、効果のトリガーが攻撃宣言時、連続攻撃はモンスター限定と汎用性、妨害性、爆発力全てにおいて調整された感があり、機皇全体で見ると少々物足りない。
せめてシンクロキラーの最高峰となるべく、連続攻撃は直接攻撃が出来るようにして欲しかった。
機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション ▶︎ デッキ 《機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション》
究極
2020/06/03 8:36
遊戯王アイコン
相手ターンにしか召喚出来ず、機皇しかコストに出来ないので汎用性は低い。
実質[機皇]限定の妨害札だが出来ることが攻撃抑制と戻ってこないスタダでは大した妨害にならない。
機皇帝の名を持つこととサーチが豊富で機皇帝の中では召喚が用意な点を活かしたいところ。
ゴッド・ブレイズ・キャノン ▶︎ デッキ 《ゴッド・ブレイズ・キャノン》
究極
2020/05/30 9:05
遊戯王アイコン
 ラーの翼神竜は一撃必殺に特化した性能なので完全耐性付与は実にありがたい。このカード自体にも無効にされない耐性があるのでこれを握っていれば召喚されたラーの翼神竜の攻撃を止める術はほぼないのは頼もしい。
 攻撃力アップと全体除去はタイミングからラーの攻撃前にこのカードを発動する必要があり、このカードの発動にチェーンしてラーの除去を打たれると無力なので相手の除去に合わせて発動したい耐性付与とは相性が悪い。
 しかしながら足りなければ意味がない攻撃力の底上げを狙えるのはあって損はなく、全体除去は単純に強力で勝ちにいけない時のフォローとしては十分。
 ラーの翼神竜の扱いにくさを補うほどのカードパワーがあるとはいえないが[ラーの翼神竜]の勝ち筋をより強固にするカードなのは間違いないので採用価値は十分あると思います。
儚無みずき ▶︎ デッキ 《儚無みずき》
究極
2020/05/28 0:25
遊戯王アイコン
ほぼ確実に1ターン稼げるのが他の誘発にない強み。相手次第では莫大なライフアドバンテージになるので、ライフコストが重要な堕天使やラーの翼神竜なら優先して価値があると思います。
千年の啓示 ▶︎ デッキ 《千年の啓示》
究極
2020/05/26 17:48
遊戯王アイコン
古の呪文》でもサーチ出来るようになり比較的容易にラーの翼神竜をコストに《死者蘇生》サーチで蘇れラーの翼神竜が出来る。
しかしながら蘇ったラーの翼神竜に出来ることは何もなく更なるサポートカードが必須なのが難点。
死者蘇生》を使い回す目的での採用も考えられるがコストが重い神なので《死者蘇生》にこだわる意味がないなら少し遅いがリビデを積んだ方がいいだろう。

混沌魔龍 カオス・ルーラー ▶︎ デッキ 《混沌魔龍 カオス・ルーラー》
究極
2020/05/13 20:03
遊戯王アイコン
名前とイラストに全振りしてるカードかと最初は思ったが墓地肥やし効果は最高クラスの性能で不確定ながらサーチも兼ねるので手札も増えてかなり強力。
自己蘇生効果も墓地肥やし効果でコストを用意できるだけでなく手札からも賄えるのでカオスモンスターより条件が緩い。
それぞれ名称1ターンの制限こそあるもののデメリットはなく、アビスやリンク素材した後に蘇生してそのままバトルを行え、高いステータスを発揮出来る。
さらに蘇生後にランク8の素材にできれば次のターンに再び蘇生が狙え無駄がなく強力。
ユニオン格納庫 ▶︎ デッキ 《ユニオン格納庫》
究極
2020/03/07 23:25
遊戯王アイコン
ABCの最適解。ユニオンドライバーの登場で実質デメリット無しとなり晴れて一枚からABCドラゴンバスターになるカードになりました。
無許可の再奇動 ▶︎ デッキ 《無許可の再奇動》
究極
2020/02/29 23:38
遊戯王アイコン
機械ユニオン全般に使えるサポート。主に[ABC]強化カードだが内容としては調整版《ユニオン格納庫》にも感じる。
しかし劣化版という訳ではなく《ユニオン格納庫》と合わせて使えるのは勿論、速攻魔法を活かしてABCの耐性を相手の除去に応じて付けたり、機械ならユニオン以外にもユニオンを装備出来ることも格納庫にない利点で、サイバードラゴンインフィニティや《インスペクト・ボーダー》等の制圧モンスターに耐性を付けれるのも強力。
青眼の光龍 ▶︎ デッキ 《青眼の光龍》
究極
2020/02/22 23:02
遊戯王アイコン
登場時から召喚条件に見合わない微妙なパンプと耐性で、バスターブレイダーにも勝てない不遇の最終形態だったが青眼の究極竜のリメイクがこのカードを凌駕しているのでさらに立場がなくなった。クェーサーのように退場時にこのカードを召喚条件を無視して出せるリメイクがくれば採用されるかも。
宵星の騎士ギルス ▶︎ デッキ 《宵星の騎士ギルス》
究極
2020/02/17 8:37
遊戯王アイコン
さんざん暴れたオルフェゴールに与えられたオルフェゴール最強の壊れカード。
規制必須の壊れカードが規制された直後のテーマに来た上、規制されたカードの実質上位互換という謎強化。
汎用性も抜群で弱いところがない。
青き眼の賢士 ▶︎ デッキ 《青き眼の賢士》
究極
2020/02/10 22:41
遊戯王アイコン
ヴェーラーのサーチが出来るだけでも汎用チューナーとして優秀です。
リンクリボー》で単体だと低攻撃力を晒す弱点が解消されたのはかなりの強化。
ブルーアイズのリクルートも《深淵の青眼龍》の登場で有用性が上がりました。

( 1/14 ページ ) 全205件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー