交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 EXデッキ焼きさん 最新カード評価一覧 819件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
U.A.プレイングマネージャー ▶︎ デッキ 《U.A.プレイングマネージャー》
EXデッキ焼き
2020/07/12 21:46
遊戯王アイコン
二つのUAを繋ぐパイプライン、妨害に対して無防備なUAのの数少ない妨害手段であり、ワンキルを得意とするUAの要でもある。
魔弾の射手 マックス ▶︎ デッキ 《魔弾の射手 マックス》
EXデッキ焼き
2019/01/18 23:46
遊戯王アイコン
なんだこのやけくそ強化!?
不安定な爆発力や継戦力の為、中堅所にいた魔弾を一気に環境テーマ入りさせた救世主。サーチ&リクルートと効果量はどちらも相手依存であり先行1ターン目では腐りやすいものの、一度出てくれば間違いなく大量のアドを稼ぐ怪物モンスター。
打点以外の不満点はなく、満場一致の10点評価は当然と言える。
転生炎獣フェネック ▶︎ デッキ 《転生炎獣フェネック》
EXデッキ焼き
2019/01/18 13:16
遊戯王アイコン
フェネック止めるのだ!《フュージョン・オブ・ファイア》のサーチは、パーク(ファンデッキ)の危機なのだ!
殺意の塊であるサラマングレイトの融合である《フュージョン・オブ・ファイア》をサーチできます。サラマングレイト扱いはやっぱり強かった。

主軸であるリンク主体のサラマングレイトではあまり、およびはかからないかもしれませんが、儀式、融合と色々な軸のあるサラマングレイトの派生デッキにとってはありがたい1枚でしょう。
サイバー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《サイバー・ドラゴン》
EXデッキ焼き
2018/12/27 21:55
遊戯王アイコン
初期は手軽に出せる高打点モンスターとして制限カードとなり、2100をサイドララインとして定着させ半上級モンスターの打点の基盤となった遊戯王史を語る上で避けては通れない由緒あるモンスターです。
時が流れ度重なるサイバー流の新規が追加されましたが、それでもサイバー流デッキの中核となり、現代では《キメラテック・メガフリート・ドラゴン》の登場によりチェーンブロックを作らないモンスターの除去としてガチデッキで採用される程のポテンシャルがあります。
幻魔帝トリロジーグ ▶︎ デッキ 《幻魔帝トリロジーグ》
EXデッキ焼き
2018/12/21 22:44
遊戯王アイコン
漫画版ARC-Vからの参戦。名前から恐らく三幻魔をモデルに作られたもしくは、三幻魔の上位存在と思われるモンスター。
素材にレベル10を3体と難しくないとはいえ、重い素材を要求しつつ効果はバーン効果のみ。ステータスが高く大抵のモンスターを粉砕出来るとはいえ少ししょっぱい効果と思われる。
リビデなどの蘇生カード、シラユキなどの蘇生持ち、相手フィールドに高打点を用意しつつ融合素材にもなれる「壊獣」との相性が良く、列車などにバーン要員として入れてみるのもアリではないだろうか。
連鎖空穴 ▶︎ デッキ 《連鎖空穴》
EXデッキ焼き
2018/12/21 22:33
遊戯王アイコン
チェーンと名の付くようにチェーンに関する効果。
現代遊戯王において猛威を振るう手札誘発や無効効果へのアンチテーゼとなる1枚。現在、準制限の《灰流うらら》に打てば追加の除外効果で相手のうららを無力化できると心強い。更に無効効果持ちはエースモンスターであるEXデッキのモンスターが持つことが多い為、ほぼハンデスも確定しているのは明確な強みと言えるだろう。
魔法、罠による妨害、メタが少なくなりモンスター効果による妨害が主流の現環境だからこそ生まれた1枚と私は感じる。
死者蘇生 ▶︎ デッキ 《死者蘇生》
EXデッキ焼き
2018/12/20 22:15
遊戯王アイコン
遊戯王で最も有名なカードと言えばこれかブルーアイズと言われる位に圧倒的知名度を誇るカード。
アニメ、OCG共々これ1枚からの逆転劇は数多くありブラックホールやミラフォなどかつての制限カード達が次々とカードパワーに押されて無制限となるなか、未だに制限カードなのは一重に現代遊戯王における蘇生カードの強さを物語っているだろう。
金華猫 ▶︎ デッキ 《金華猫》
EXデッキ焼き
2018/10/25 20:48
遊戯王アイコン
特定デッキ、テーマには3積される程のポテンシャルを持っているが、再録が少なく妙に値が張るカードだったが、めでたく再録。
厄介な効果持ちが多く、現環境で言えばリンクリからのハリファイバーがお手頃に出来る為、更に活躍してくれるでしょう。
スピリットなのでセルフバウンスがありますが、サルベージなどしなくても何度も再利用できるスピリットの強みがいかんなく発揮しています。
ヴェンデット・ストリゲス ▶︎ デッキ 《ヴェンデット・ストリゲス》
EXデッキ焼き
2018/09/13 21:10
遊戯王アイコン
ヴェンデットでトップクラスに有能な下級モンスター。墓地に送られればヴェンデット1枚見せるだけで特殊召喚できる為、セイヴァーや儀式召喚につなげる起点になれる。付与効果もヴェンデットではありがたいドロー効果で、ヴェンデット特有の墓地儀式もある為捨てるカードも儀式モンスターをつかえば実質的にノーコストドローになる。
しかし、レベル2と他の下級ヴェンデットと比べ儀式素材としては少々使いにくい場面が目立つ。
ヴェンデット・キマイラ ▶︎ デッキ 《ヴェンデット・キマイラ》
EXデッキ焼き
2018/09/13 20:52
遊戯王アイコン
ヴェンデットでは珍しい無効効果持ちの儀式モンスター。打点や耐性などはヴェンデットお得意の効果付与でどうとでもなる為、テキスト以上の効果を発揮するモンスターになれるだろう。
しかし、問題点として他の儀式ヴェンデットが持っている儀式召喚に使用された際の効果が弱体効果のみであり、キマイラを素材とした儀式召喚のうまみはやや低いといえるだろう。しかし、バスタードやエゼクターの様な高レベル儀式は事故の元でもある為、キマイラを使用する場合はある程度キマイラに寄せた構築が必要となる。
アドヴェンデット・セイヴァー ▶︎ デッキ 《アドヴェンデット・セイヴァー》
EXデッキ焼き
2018/09/11 22:46
遊戯王アイコン
儀式テーマに颯爽と現れるリンクモンスター。
やや受け身な効果ですが展開力のあるヴェンデットで、専用リンクは嬉しいの一言。
ヴェンデット専用の回収効果に、戦闘を介しますがおろ埋効果とヴェンデットに欲しいサポート効果をピンポイントで兼ね備えています。儀式召喚したヴェンデットを使ってL召喚し、②の効果と儀式ヴェンデットの効果で更なるアドを稼ぐ。直接盤面に干渉するカードではありませんが、テーマにとって唯一無二と言えます。
真紅眼の不屍竜 ▶︎ デッキ 《真紅眼の不屍竜》
EXデッキ焼き
2018/09/10 20:55
遊戯王アイコン
今までメインデッキのみで戦ってきたストラクRシリーズ初のEXに入るモンスター。
効果自体は派手さのない堅実な、有り体に言えば地味な効果だが、今回のデッキコンセプトである《アンデットワールド》前提で考えれば3000以上の大型モンスターを奪えるゴヨウと化す。アンデット自体、不知火やユニゾンなどのシンクロギミックが有名なため無理なく出せる高打点モンスターなのだが、このカードが十二分に活躍する盤面ならば既に大勢は決しているといってもいいだろう。
何とも言い難いが、話題性はドーハスーラに持っていかれたといってもいいだろう・・・
F.A.カーナビゲーター ▶︎ デッキ 《F.A.カーナビゲーター》
EXデッキ焼き
2018/09/09 21:03
遊戯王アイコン
FA唯一のチューナー、FAのシンクロモンスターは別にチューナー指定はない為、こちらを使うか別のチューナーを採用するかは応相談。
蘇生効果に加え、FAの屋台骨であるフィールド魔法のサーチも出来ると、どの局面で出しても隙がない。
レベル変動効果があるが、要約するとフィールドのFAモンスターのレベル帯のシンクロが出せるという訳である。
純正でも混ぜ物構築でも活躍する1枚。
リヴェンデット・スレイヤー ▶︎ デッキ 《リヴェンデット・スレイヤー》
EXデッキ焼き
2018/08/17 20:30
遊戯王アイコン
現行日本ではまだ数枚しかない「リヴェンデット」のエースモンスター。2018年extraパックにて海外先行の残りのリヴェンデットも来るため、今後が楽しみなテーマ。
単体の性能はお世辞にもエースモンスターとは言い難いが、儀式素材となるリヴェンデットの共通効果によりフリーチェーンの除外効果が付与される為、その効果込みならば強力なモンスターとなるだろう。儀式魔人、下準備などなどという数ある儀式サポートの殆どに対応しているのも、拡張性がありますね。
きのこマン ▶︎ デッキ 《きのこマン》
EXデッキ焼き
2018/02/10 20:11
遊戯王アイコン
KENyou氏渾身の1枚。決して《マタンゴ》ではない。
初期カード特有のイラスト被りの影響をもろに受けている。が、タッグフォースでのフォーカスや数々の通常サポートにより《マタンゴ》より強くそして有名になった。
屋根裏の物の怪》もこの路線に入れるか。

( 1/55 ページ ) 全819件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー