交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 wingsさん 最新カード評価一覧 294件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
墓穴の指名者 ▶︎ デッキ 《墓穴の指名者》
wings
2019/03/10 12:15
遊戯王アイコン
DDクロウ+効果阻害の効果を持つ強力なカード。
墓地発動だけでなく手札誘発で墓地に行ったカードに対しても発動できるので手札誘発対策になります。
ただし速攻魔法なので《魔法族の里》で使えなくなるので注意ですね。

最初は手札誘発で墓地に送られたカードを対象にできるのを想定していなかったため、手札誘発を妨害するにしても墓地に同名カードがないと使えないおまけみたいな効果」だと思ってました。
LL-アセンブリー・ナイチンゲール ▶︎ デッキ 《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》
wings
2019/03/09 12:09
遊戯王アイコン
破壊されず効果の対象にならないダイレクトアタッカーになれるので、専用デッキを組めば後攻ワンキルも可能。
大王目玉 ▶︎ デッキ 《大王目玉》
wings
2019/01/28 0:49
遊戯王アイコン
みんな大好き橘一角の、一撃必殺! 居合いドローのデッキに採用されていたカード。
一撃必殺! 居合いドローはデッキトップだけの操作では対応できないのでこのカードが必要だったのでしょう。
カード・アドバンス》でいいとか言っちゃいけない。こいつも破壊されることでダメージの底上げができるし、何よりGX時代には《カード・アドバンス》は存在しなかった。

ポケモンカードに存在するこのカードみたいな効果のカードは「ポケモンずかん」で、トレーナーカードなので魔法カードのようなものですね。効果で並び替えができるのも同じく5枚。
水晶機巧-ハリファイバー ▶︎ デッキ 《水晶機巧-ハリファイバー》
wings
2017/11/25 13:30
遊戯王アイコン
チューナー縛りとかいう本当に縛るつもりがあるのかわからない制限を持つクリストロンのリンクモンスター。
ルミナスライデンで出せたり、デブリダンディで出せたり、クイックロンでダンディやボル太郎を捨てても出せる。レベルスティーラーが生きていたらやばかった。
あ、《トルクチューン・ギア》を上手く使っても出せるね。
つまりアクセルシンクロの初期段階にこのモンスターを出せれば、アクセルシンクロはルール改定前とほぼ同じ動きをできるってこと。アクセルシンクロの展開力だと容易でしょう。
綿毛トークンからだとジャスミンも出せるので怖いね。
アロマセラフィ-ジャスミン ▶︎ デッキ 《アロマセラフィ-ジャスミン》
wings
2017/11/25 13:05
遊戯王アイコン
アロマだけど、素材縛りが「植物族」と緩いので、どちらかといえば捕食植物や植物族シンクロで使うのが基本なのかな。
下の人のマスマダンディコンボもアリですが、《ワン・フォー・ワン》で《イービル・ソーン》を呼び出し相手にダメージを与えつつこいつを出し、オフリスからコブラのいつものコンボを呼び出せればあとはソリティアぐるぐる。
もともと捕食植物も植物族シンクロもソリティアのルートの多いデッキなので、複数のルートから出せるようにしておくといいのかなって思いますです。はい。

というか、何でエンドフェイズまでの効果無効を付けなかったんですかねぇ・・・
王家の呪い ▶︎ デッキ 《王家の呪い》
wings
2017/10/10 3:21
遊戯王アイコン
裁定が変わるごとに弱体化させられてしまっている可哀想なカード。
そのため実質サイクロン・《砂塵の大竜巻》専用のカードになってしまっています。
昔は《魔宮の賄賂》や《我が身を盾に》に対しても発動できてたのよ。
壺盗み ▶︎ デッキ 《壺盗み》
wings
2017/10/05 1:12
遊戯王アイコン
ゴードンを盗めるようにエラッタしてくれればあるいは・・・
古代の遠眼鏡 ▶︎ デッキ 《古代の遠眼鏡》
wings
2017/10/05 1:02
遊戯王アイコン
まぁ一応相手がどんなデッキかを確認することはできるけどそのためにわざわざ入れる価値はないよねうん。
魂吸収 ▶︎ デッキ 《魂吸収》
wings
2017/09/29 3:18
遊戯王アイコン
コンボ前提だけど回復量がえげつない。
ネクロフェイス》で5500、ゴードンで5000、グラットンなら7500。さすがにナイトは格が違った。
さらにこのカード、効果重複に対する制限がないので複数発動するとその分回復できる。
ライフ投げ捨てるものな遊戯王において、数万というライフを確保できるのはすごいです。はい。
百万喰らいのグラットン ▶︎ デッキ 《百万喰らいのグラットン》
wings
2017/09/29 2:59
遊戯王アイコン
海外では根強い人気の【ネクロフェイス】の新たなる切り札。切り札にしては出しやすいけど。
カードの裏側除去・・・大抵はエクストラデッキのカードの裏側除去で攻撃力1500。ゴードン使ってれば2500で登場する。
さらには魂吸収でライフを7500回復し、毎ターンの除外のおまけ付き。
レベル1なので各種ロックカードをすり抜け、《暗黒の扉》を合わせれば戦闘破壊されることもない。ただしライトニングには注意。
拮抗勝負 ▶︎ デッキ 《拮抗勝負》
wings
2017/07/08 22:46
遊戯王アイコン
遊戯王はチェーンバーンやトリックスターを押したいのかな?
そう、このカードを見て思いついたのがバトルフェイズに入った瞬間に和睦→《八汰烏の骸》→《貪欲な瓶》→《積み上げる幸福》→《連鎖爆撃》と発動して相手が何もできずにバトルフェイズを終了した瞬間にこのカードを発動するというもの。
バトルフェイズ終了時というのは遅いように見えますが、《速攻のかかし》や《攻撃の無力化》でバトルフェイズを《強制終了》すれば無問題です。

なお、自分のバトルフェイズにも使えるので後攻1ターン目のメインフェイズに何もしないままバトルフェイズに入り即終了で手札から使ってフィールドをがら空きにできたりします。これも、攻撃できないというデメリットがあるので攻撃しないデッキ向けですね。
衛生兵マッスラー ▶︎ デッキ 《衛生兵マッスラー》
wings
2017/07/08 22:26
遊戯王アイコン
とうとう単体のカードになっちゃったよ・・・
下級アタッカーにしては1つ抜き出て高い2200という攻撃力でありながら守備表示にならず連続して攻撃可能。
しかし相手を回復してしまうというとんでもないデメリットがあり、モンスターの破壊がダメージに結びつきません。

シモッチ状態なら普通にダメージ(効果ダメージになりますが)を与えられるようになります。
守備表示の状態でカオスMAXさんに攻撃されるとなんと7800もLPを回復でき、シモッチ状態で相手に送りつけてカオスMAXさんで殴ると7800ダメージですけど実用的でないですよね・・・
心眼の祭殿 ▶︎ デッキ 《心眼の祭殿》
wings
2017/07/08 22:00
遊戯王アイコン
心眼の鉾》なんてカードは知りませんでした。調べて効果を見たら微妙な効果だったからね、仕方ないね。
すぐ思いついたのは《月鏡の盾》のダメージ上昇だけど、正直フィールド魔法で相手にも効果があるのを生かして相手から受けるダメージを減らす方が有効な気がする。
カオスMAX=サンの防御貫通威力倍増アタックだろうがライトニング=サンの攻撃力5000カミカゼアタックだろうがダメージを1000にしてしまうので、バーンデッキの防御の切り札とかにどうでしょうか?

ちなみに私は最初効果ダメージにも対応してると思って即行トリックスターを組もうと思いました。《悪夢の拷問部屋》のダメージまで1000になるとか恐怖でしかないです。
メタバース ▶︎ デッキ 《メタバース》
wings
2017/07/08 21:51
遊戯王アイコン
罠版テラフォーミング。
相手ターンの任意のタイミングで発動可能なのがポイントで、ブラフとして用いるとともに妨害系罠を発動して嫌がらせをしたり攻撃力を上げてコンバットトリックしたり、《チキンレース》をいきなり発動してダメージをゼロにできたりします。
アーティファクトの神智 ▶︎ デッキ 《アーティファクトの神智》
wings
2017/04/15 18:12
遊戯王アイコン
伏せるだけで事実上の1アド。デスサイズかモラルタと出張させるだけでエクストラデッキ封じかカード破壊ができる。
召喚師とWWとの混成デッキでよく見かける印象があります。

( 1/20 ページ ) 全294件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー