交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 hioさん 最新カード評価一覧 896件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
メタバース ▶︎ デッキ 《メタバース》
hio
2017/07/09 12:31
遊戯王アイコン
単純なサーチとしてはテラフォより遅い点がネックになるが、こちらは「相手ターンにフィールドを発動できる」点が重要。
つまり、相手の動きに影響を与えるフィールド魔法を使った妨害ができるのだ。以下がその例。
・《サモンブレーカー》:メイン1での展開を抑制する
・《アンデットワールド》:種族サポートを不発にする
・《半魔導帯域》:対象を取る除去を撃たせない
・ネクロバレー:蘇生カードを不発にする
このようなフィールドを用いるメタデッキではテラフォに勝る働きもしうる。今後の新カード次第では環境にも現れるかも?
比翼レンリン ▶︎ デッキ 《比翼レンリン》
hio
2017/06/22 23:02
遊戯王アイコン
サイバーダークに装備しろって書いてある。
下級サイバーダークに装備すれば2500打点で2回攻撃が可能になり、特にエッジなら2回のダイレクトアタックで2500ダメージを通せる。
ただし単体で手札に来てしまうと事故要員となり、アドを稼げるカノンやクロー、封殺効果を持つドラバスなどもいるため、採用はややロマンを求める人向けか。
ネクロイド・シンクロ ▶︎ デッキ 《ネクロイド・シンクロ》
hio
2017/06/18 22:19
遊戯王アイコン
メガロイド都市》の登場でサーチ可能になり、ロイドでも採用の余地が出てきた。
チューナーはSRを使えば良いので、SR混合型にピンで入れておくと活躍できる場面もありそう。
ただし、サーチしたターンには使えない点は要注意。
アマゾネスの呪詛師 ▶︎ デッキ 《アマゾネスの呪詛師》
hio
2017/06/06 21:32
遊戯王アイコン
やってることはフォースと大差ないが、アマゾネスの叫び声の全体攻撃付与とは好相性。
その叫び声でピン差しでもサーチできるため、以前よりは採用価値が出てきたと言えるか。
D-HERO ダスクユートピアガイ ▶︎ デッキ 《D-HERO ダスクユートピアガイ》
hio
2017/05/17 23:47
遊戯王アイコン
このカードが産廃なのは3つの理由がある。
①融合素材:展開力もアド稼ぎ力も低いD-HEROではあまりに重すぎる。
②効果:旧ルールでもかなり微妙な上、新ルールで完全に死んだ融合効果。そしてクソ重い素材の割に突破されやすい守りの効果。
③イラスト:とてもD-HEROとは思えないダサさ。ディストピアガイがまだD-HEROらしく見えるレベルでD-HEROらしくない。

以上の3つの理由で誰にも望まれず、使われないであろうカード。
なおフォローできる3つの理由はない模様。
クローザー・フォレスト ▶︎ デッキ 《クローザー・フォレスト》
hio
2017/05/09 22:19
遊戯王アイコン
獣族強化のフィールド魔法であり、フィールド魔法メタにもなるカード。
強化の方は上昇値が微妙ではあるが、塵も積もれば山となる。
特に古狸三太夫のトークンで確実に相手の打点を上回るようになるのは見逃せない点である。
そして後半のフィールド封じは、フィールド魔法という名のサーチカードが大量に増えた昨今ではバカにできない拘束力を持つ。
最近では真竜やトリックスター等がそれにあたり、これを先行で張っておけば初動を大きく鈍らせられるだろう。
サイバース・ガジェット ▶︎ デッキ 《サイバース・ガジェット》
hio
2017/03/20 13:11
遊戯王アイコン
非チューナー化した代わりにトークン生成効果を持ったジャンクロン。
リンク召喚のために産まれたカードだが、その汎用性はリンク以外でも大いに発揮される。
特に☆2チューナーを釣り上げればクリスタルウィング+1ドローができるため、既存のシンクロデッキにも十分に採用できるだろう。
このカード1枚で素材3体以上のリンクモンスターが出せるため、もちろんリンクにおいても優秀。
10期になっても止まらないインフレの予感を見て取れる1枚である。
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III ▶︎ デッキ 《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-III》
hio
2017/01/14 16:19
遊戯王アイコン
サイドラ効果で展開できるレベル8というだけで強く、種族・属性も優秀なのでランク8デッキでは重宝されるだろう。
さらに展開時に乗るカウンターによって3回の戦闘破壊耐性を得るので、特に《ボスラッシュ》で呼び出した際に粘り強さを発揮してくれる。
おまけに⑤の効果で巨大戦艦をデッキに補充できるので、各種巨大戦艦を最小限の枚数に抑えつつ、妨害・除去カードを厚くして守りを固めるデッキ構築が可能になる。
以前の「らしさ」は残しつつ、9期らしい性能を引っさげた新世代の巨大戦艦。
巨大要塞ゼロス ▶︎ デッキ 《巨大要塞ゼロス》
hio
2017/01/14 16:12
遊戯王アイコン
約8年もの時を経て、ついに巨大戦艦にもテコ入れが。
とにかく何もかもが足りないカテゴリだったため、それを補うために効果を詰め込みまくったハイスペックカード。
①で生命線たる《ボスラッシュ》をサーチし、②で戦闘補強+耐性付与により、巨大戦艦の場持ちを大幅に強化。
問題だった初動の展開手段を③で解消し、さらに最大の欠点だった「特殊召喚時にカウンターが乗らない」点を④でカバー。至れり尽くせりの一言である。

とはいえ、これくらい詰め込んでようやくファンデッキレベルなのが巨大戦艦。
このカードを割られる、あるいは初手で引き込めないと辛いのは変わりないため、何が何でも初手で確保したいところである。
SRアクマグネ ▶︎ デッキ 《SRアクマグネ》
hio
2017/01/14 13:22
遊戯王アイコン
超融合ならぬ超シンクロを内臓した新SR。
相手を除去しながらS素材にしてしまう効果の強力さは言わずもがなだが、類似効果のタマCと違って素材縛りは無視できないので注意。
相手が目当てのレベルを召喚しないとろくに狙えないという欠点もあり、基本的に壊獣とコンボすることになるだろう。
レベル7のクモンガス、ラディアンとならスターダスト・ドラゴンが、レベル8のガメシエル等となら浮鵺城がS召喚できる。
とはいえ、どちらも特別に高性能というわけでもなく…実戦を考えると、採用には今一歩届かなさそうなカードである。
召喚獣ライディーン ▶︎ デッキ 《召喚獣ライディーン》
hio
2016/11/13 18:18
遊戯王アイコン
風の召喚獣であり、《簡易融合》で出せる召喚獣のうちの1体。
やはり簡易で出せ、なおかつ自分ターン中に効果を有効活用できる点が最大の強みだろう。
ポンと出てきて月の書を使えるため汎用性が高く、ランク5の素材としても有力。
実際に使うことは少ないだろうが、自身を裏返して自壊を回避する芸当も可能である。

自分の風属性を使って融合召喚する場合は【霊獣】が採用候補になるか。
除外利用するカテゴリなので墓地融合もアド損になりにくく、融合カテゴリでもあるのでアレイスターとの相性もいい。
妖精伝姫-シラユキ ▶︎ デッキ 《妖精伝姫-シラユキ》
hio
2016/11/06 16:39
遊戯王アイコン
非常に高い汎用性を持つ下級アタッカー。
召喚時の月の書と1850打点だけでも強いのだが、そこに②のフリーチェーン自己再生が噛み合ってさらに強い。
7枚の除外コストは軽くはないが、再利用しない適当な魔法罠を充てれば軽減できる。
どんなデッキにも入りうる、新たな下級スタンダードの1体と言えるだろう。
河伯 ▶︎ デッキ 《河伯》
hio
2016/10/11 19:20
遊戯王アイコン
同弾の下級スピリットが尽く産廃の中で、唯一マシなのがこのカード。
どんな相手でもスピリット認定し、強制的に手札に帰らせる遅効性のバウンス効果。
類似効果の羅刹とは相互互換で、比較すると以下のようになる。
【長所】
・打点が比較的高い
・相手をスピリットにして《八汰烏の骸》で2ドローできる
・特殊召喚に制限が掛からない
・手札にスピリットがなくても使える
【短所】
・バウンスまでが遅く、場を空けて直接攻撃ができない

長所こそ多いが、短所であるタイムラグが結構痛い。
その点を考慮すると必ずしも羅刹より優先はされないが、【スピリット】の新たな選択肢としては十分にありなカードだろう。
古代の機械蘇生 ▶︎ デッキ 《古代の機械蘇生》
hio
2016/10/10 10:55
遊戯王アイコン
毎ターン使える《古代の機械蘇生》は強い。
しかし自分フィールドにモンスターが存在しないという発動条件、そして飛竜でサーチしたターンはセットできないという点がネックとなる。
古代の機械は混沌巨人や熱核竜の大型で押し切るのが主流なので、何度も使えるかというと微妙でもあるし…
とはいえ、魅力的なカードであることは確か。墓地に送られた混沌巨人や魔神を蘇生するだけでも相手に嫌な顔をさせられるだろう。
霊魂鳥-忍鴉 ▶︎ デッキ 《霊魂鳥-忍鴉》
hio
2016/10/09 19:27
遊戯王アイコン
効果は悪くない。悪くないんだ。自分の打点が0でなければ…
せめて1800打点くらいあれば高打点・高耐性モンスターの突破役として使えないこともなかったが…イラストがなかなかカッコいいだけに残念極まりない。

( 1/60 ページ ) 全896件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー