交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 モートンさん 最新カード評価一覧 362件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
デストーイ・ハーケン・クラーケン ▶︎ デッキ 《デストーイ・ハーケン・クラーケン》
モートン
2016/11/13 22:12
遊戯王アイコン
ウルフやタイガーより爆発力は劣りますが、堅実に強い融合モンスター。
指定素材は軽く、エッジインプにも縛りがありません。
欲しかった除去効果に加え連続攻撃、そして倒しきれなくても自慢の守備力で守り通す、ファーニマル屈指の切り札と言ってもいいでしょう。
久しぶりに光ったカードで強いデストーイだと思います。
ファーニマル・オクト ▶︎ デッキ 《ファーニマル・オクト》
モートン
2016/11/13 22:05
遊戯王アイコン
展開よりもサポートに富んだファーニマルの新星。
①のサルベージ効果は融合召喚をしやすくし、②の効果で《魔玩具融合》で除外してしまったモンスターを戻すことができます。
悪くはないのですが、序盤に来ると何もできないので使うどころが難しいですね…
ファーニマル・ペンギン ▶︎ デッキ 《ファーニマル・ペンギン》
モートン
2016/11/13 21:58
遊戯王アイコン
ぶっちゃけオクトよりもこいつのほうが強いと思います。これでノーマルってやっぱファーニマルのカード群は低レアの方が強力なんですね…
①の効果は自分以外のファーニマルを手札から特殊召喚できます。ドッグやオウルを出すと効果も発動できていいですね。
②の効果は手札補充。ドロー効果が弱いわけはなく墓地へいってほしい《トイポット》やチェーンを捨てればさらなるアドを稼ぐことができます。
自身が水属性のため《簡易融合》で《レア・フィッシュ》を入れておけばバハシャ餅も出せます。エクストラと要相談ですが。
ツインツイスター ▶︎ デッキ 《ツインツイスター》
モートン
2016/10/22 22:52
遊戯王アイコン
手札コストが増えたかわりに魔法罠を2枚破壊できます。
Pゾーンのカードを一気にはがせるのでP召喚牽制に加え、相手のバックを一気に破壊できるので攻撃にも使えます。速攻魔法なので羽根箒より早いのもいいですね。
餅カエル ▶︎ デッキ 《餅カエル》
モートン
2016/10/22 22:46
遊戯王アイコン
【ガエル】を再建させた本人。
このカードのお陰でバハシャが輝き、手軽に出せる水属性☆4は優秀になりました。
①の効果はガエル専用でいいのですが、②と③がトンデモ効果。召喚こそは防げませんが、モンスター効果、魔法、罠の効果を無効にしさらにそのカードをセットさせてしまいます。このせいで逆転することが難しくなるためトドメの一撃に出すことが多いでしょう。③の効果で自身を戻すこともでき、また出して効果発動なんてことも。
倒す方法は効果を使わずに戦闘破壊などですが、攻撃力も高いので下級で倒すのは困難ですね…
グレイドル・スライムJr. ▶︎ デッキ 《グレイドル・スライムJr.》
モートン
2016/10/22 22:35
遊戯王アイコン
展開力を増したグレイドルの新たな核。
グレイドル・ドラゴン》を出すためのものかと思いきや☆3グレイドル一体でもアメトリクスを出すことができます。またジュニアを出すことによって《餅カエル》を出すこともできるので制圧もできるようになりました。
リクルート効果もあるので壁にしても安心ですね。
クリストロン・エントリー ▶︎ デッキ 《クリストロン・エントリー》
モートン
2016/10/14 13:13
遊戯王アイコン
グリオンガンドを狙っていきたいならコレ。①の効果は決まれば強力ですが使いづらいのでサルファフナーのコストにするのもいいでしょう。②のレベル操作は墓地肥やし兼シンクロ召喚のサポートができるためかなり強力です。墓地へ落としてターンは発動できないので注意。
クリストロン・インパクト ▶︎ デッキ 《クリストロン・インパクト》
モートン
2016/10/14 13:03
遊戯王アイコン
クリストロンの展開を補助するカード。
自らを除外するカードが多いので発動条件は楽に満たせます。守備力0にする効果はおまけ程度に使っておきましょう。
②の効果も優秀であり大型のクリストロンモンスターを守ることができます。破壊ならサルベージ効果は発動しますが除外やバウンスには弱いクリストロンたちを守りましょう。
クリスタルP ▶︎ デッキ 《クリスタルP》
モートン
2016/10/14 12:58
遊戯王アイコン
ドロー効果が強力ですが、クリストロンのフィールド魔法にはこれ意外にも《スターライト・ジャンクション》という強力なライバルが存在します。あちらはデッキバウンスがあるので一長一短ですが、コチラは火力アップもあります。状況によって使い分けていきましょう。
水晶機巧-グリオンガンド ▶︎ デッキ 《水晶機巧-グリオンガンド》
モートン
2016/10/14 12:54
遊戯王アイコン
クリストロンの新たな切り札。ダブルチューニングはクリストロンと噛み合っていませんが、レベルは揃いやすいと思います。サルファフナーやローズニクスといったレベルの高いクリストロンが活躍しますね。
打点も3000と悪くなく、最低でもモンスターを3体除外できるので相手の場を荒らすことができます。やられたときのケアもできているので出せればかなり強いモンスターです。
水晶機巧-フェニキシオン ▶︎ デッキ 《水晶機巧-フェニキシオン》
モートン
2016/10/14 12:48
遊戯王アイコン
レベル9のシンクロモンスターはトリシュが壁となりますが、バック全除去は彼にはない強さ。火力は重さの割には控えめですがトリシュよりはあります。
モンスターを除去できないためイマイチ使いづらいかもしれません、トリシュやグリオンガンドと使い分けていきましょう。
水晶機巧-アメトリクス ▶︎ デッキ 《水晶機巧-アメトリクス》
モートン
2016/10/14 12:41
遊戯王アイコン
火力もあり、アクセルシンクロすれば効果で相手の攻撃を止めることができます。エースモンスターは守備力が低いので攻撃に使うことも可能です。
①の効果と自身の火力だけを踏まえても汎用モンスターとして優秀ですね。
水晶機巧-クオンダム ▶︎ デッキ 《水晶機巧-クオンダム》
モートン
2016/10/14 12:36
遊戯王アイコン
レベル4シンクロチューナーとして優秀なモンスター。クリストロンではもちろん、他のデッキにも出張できます。
アクセルシンクロが主となりますが、壁としても優秀。出すだけでも価値のあるカードです。
水晶機巧-リオン ▶︎ デッキ 《水晶機巧-リオン》
モートン
2016/10/14 12:29
遊戯王アイコン
除外ゾーンからのシンクロをするレベル3のチューナー。除外ゾーンいくクリストロンはレベル3が多いためレベル6のシンクロモンスターとシンクロすることが多いです。一応ブラシレータでアメトリクスを出せますが、彼の効果も使いづらいため難しいですね…
グリオンガンドのダブルチューニングとしてのレベル調整にはもってこいなのでそこでの利用が多いかも。
水晶機巧-サルファフナー ▶︎ デッキ 《水晶機巧-サルファフナー》
モートン
2016/10/14 12:26
遊戯王アイコン
レベル5機械族と言うスペックはノヴァインフィニティを彷彿させます。《クイック・シンクロン》などと組み合わせればツィオルキンも出せますがシンクロ召喚醜態のこのデッキではエキストラがカツカツですね。
自分以外のクリストロンを捨てれば実質デッキからクリストロンをサーチできるので手札に腐っているクリストロンを有効活用できます。
かなり強い効果ですが、効果は1ターンに一度なので積みすぎに注意ですね。

( 1/25 ページ ) 全362件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー