交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 ABYSSさん 最新カード評価一覧 1,284件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
閉ザサレシ世界ノ冥神 ▶︎ デッキ 《閉ザサレシ世界ノ冥神》
ABYSS
2023/08/26 10:11
遊戯王アイコン
相手のモンスターを素材にできる無法のカード…と思いきや素材が相当重く、少なくとも3体は素材に使うためこのカードでなければ切り返せないような状況でなければ積極的に出すカードではない。
場に出た時の全体無効効果も相まってEXに用意できる捲り札、といった立ち位置になるかと。
耐性と召喚無効効果はやや限定的だし…
とはいえ完全耐性も無理矢理どかせられるのはやはり強いので高めの評価で。
竜剣士マジェスティP ▶︎ デッキ 《竜剣士マジェスティP》
ABYSS
2023/08/22 4:45
遊戯王アイコン
マジェスペクターでもある竜剣士。《マジェスペクター・ラクーン》でサーチできる。
モンスター効果は手札誘発で竜剣士に強固なマジェスペクター耐性を付与する効果、P召喚か竜剣士カードの効果で出た場合にフィールド魔法なんでもサーチ効果。
ドラゴニックP》だけでなく、フィールド魔法をなんでも持って来れるのは驚異的。手札コストはあるものの、なんでも捨てられるし捨てた竜剣士を《剛竜剣士ダイナスターP》で回収もできるのも強み。
P効果も強く、1枚始動ではなくもう片方にマジェスペクターか竜剣士を要求するものの竜剣士をなんでも破壊しつつ任意でPカードを割れると非常に利便性が高い。
竜剣士ラスターP》の効果を温存しつつPゾーンを開けたい時などに便利。
希少な竜剣士の低スケール側でもある。
総じて竜剣士の潤滑油といった感じで、竜剣士デッキなら迷わず3積みできる非常に優秀なカードです。
混沌魔龍 カオス・ルーラー ▶︎ デッキ 《混沌魔龍 カオス・ルーラー》
ABYSS
2023/08/12 0:37
遊戯王アイコン
縛りなしの汎用星8Sモンスター。
ランダムとはいえ墓地肥やしと手札補充を一挙に行える効果は強烈。ティアラメンツをはじめ相性のいいテーマも多く、素材縛りもないため光闇が多めのテーマならどこにでも入る性能。
更にステータス面も3000打点の闇属性星8ドラゴン族シンクロモンスターというレッドデーモンの縛りをほぼ完全にすり抜けられ素材面でも優れる。
カオスらしい自己再生効果も持ち、とにかくコスパに優れたモンスターです。
禁止に行ってもおかしくない性能ですが…
剣闘獣ネロキウス ▶︎ デッキ 《剣闘獣ネロキウス》
ABYSS
2023/01/15 23:07
遊戯王アイコン
暴君ネロの名を冠する融合剣闘獣。
高めの2800打点、戦闘破壊耐性に加えてアルマデス効果を持つため攻撃宣言してしまえばほぼ確実に攻撃を通せて2体リクルート効果を使える。
ただ素材が重く素出しは推奨できない。
幸い名称指定がなく素材自体は緩いので、《団結する剣闘獣》で奇襲気味に召喚できる。
他は対抗馬が多いが《剣闘獣総監エーディトル》からも呼び出せたりする。
ぶっちゃけリンクとはいえ《剣闘獣ドラガシス》が2体素材で同じことできちゃうので本当に素出しはお勧めできませんね
暗黒界の魔神王 レイン ▶︎ デッキ 《暗黒界の魔神王 レイン》
ABYSS
2022/08/08 18:19
遊戯王アイコン
魔神レインが効果を一新して帰ってきた。
グラファに似た蘇生効果、スノウより狭いサーチ効果と既存カードよりは控えめだがどちらも有用。
場に出しやすくて打点も高く、グラファ同様ウィルスコストや各種素材としても優秀。
グラファと並ぶ新戦力となりそうです。
暗黒界の導師 セルリ ▶︎ デッキ 《暗黒界の導師 セルリ》
ABYSS
2022/08/08 17:26
遊戯王アイコン
効果で捨てられたら相手の場に蘇生され、さらに相手からの効果として自分の手札を捨てられるマッチポンプ効果を持つ。
暗黒界の追加効果の使用にかなり有用であり、このカードをうまく使うことが暗黒界の真骨頂な所がある。
もちろんコンボカードなので事故率は上がるが、新規カードの増加により、一層現実的に使用できるようになった。
暗黒界の隠者 パアル ▶︎ デッキ 《暗黒界の隠者 パアル》
ABYSS
2022/08/08 17:21
遊戯王アイコン
展開に特化した暗黒界。
捨てられた時の効果は蘇生で、相手効果であればさらに手札墓地除外から展開できる。
普通に優秀ではあるが同名ターン1縛りや墓地が溜まっていない初動では使いづらいため、採用枚数は控えめにした方が良さげ。
暗黒界の門番 ゼンタ ▶︎ デッキ 《暗黒界の門番 ゼンタ》
ABYSS
2022/08/08 17:07
遊戯王アイコン
デッキエンジンとなる門をサーチでき、なおかつ門のコストとして除外すると帰還して召喚権使わず展開できるとシンプルにヤバい事してくるカード。
グラファや魔神王レインで手札に戻してまた後続の門サーチもできる。
暗黒界の初動を大きく強化してくれるカードです。
キリビ・レディ ▶︎ デッキ 《キリビ・レディ》
ABYSS
2022/07/31 7:16
遊戯王アイコン
緩い条件でSSできるためイゾルデの素材に持ってこいの逸材。
自身コストに手札の下級戦士族をSSできるのも優秀。
レベル1火属性戦士族というステータスも強い。
聖騎士、剛鬼、HEROにも入るかなり汎用性の高いカードです。
ブラックフェザー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ブラックフェザー・ドラゴン》
ABYSS
2022/07/28 16:38
遊戯王アイコン
シグナー竜のひとつ。
星8としては標準的なステータスとバーンメタ効果を持つ。自分の自傷バーンをも無効化できるためある程度能動的に黒羽カウンターを貯めて放出することもできる。
ブラックフェザーの名を持ちながらBF扱いではないという悲しい立ち位置だったが、怒涛のサポートカードの登場により一定の価値が生まれた。
BF-雪撃のチヌーク ▶︎ デッキ 《BF-雪撃のチヌーク》
ABYSS
2022/07/28 16:25
遊戯王アイコン
BFの条件付きヴェーラーといった効果。
闇属性Sモンスターがいれば完全なフリーチェーンになり、EXデッキから墓地を肥やしてBFADの展開補助をしながら妨害ができる強力なカード。
打点も下げられるのでコンバットトリックにもなる。
BF-幻耀のスズリ ▶︎ デッキ 《BF-幻耀のスズリ》
ABYSS
2022/07/28 16:18
遊戯王アイコン
BFD関連をサーチできるサーチャー。
このカードからヴァータサーチで最終的に1枚でBFADとフルアーマードまで展開できる。
シムーンから始動すればさらに強力な盤面も作れます。
新生BFの中でも、デッキの中核たりえるカード。
BF-嵐砂のシャマール ▶︎ デッキ 《BF-嵐砂のシャマール》
ABYSS
2022/07/28 13:52
遊戯王アイコン
星4のBFチューナーはこれまでデメリットを付けられて重いものが多かったがこのカードはほぼ制限なく使える。
黒羽の旋風》サーチ、自身除外してBFサルベージとBFDのコンボになる自傷バーンと優秀。
自身はスズリから持ってこられ、打点も1600あるため《黒い旋風》からの起点にもしやすい。
総じてかなり有用と言えます。
BF-無頼のヴァータ ▶︎ デッキ 《BF-無頼のヴァータ》
ABYSS
2022/07/28 13:41
遊戯王アイコン
またクロウがインチキ効果を引っさげてきた…
見た目はヴァーユだがやってる事はデッキシンクロという強力なもの。ただ出せるカードはBFDに指定されているのでそこでバランスを取っている模様。
デッキから墓地に落とす候補はゾンダかゼピュロス+適当な2レベルBFになるか。
単純に展開効果のあるレベル2BFチューナーとしても使え、シンプルに優秀です。
BF-刻夜のゾンダ ▶︎ デッキ 《BF-刻夜のゾンダ》
ABYSS
2022/07/28 13:34
遊戯王アイコン
BF版のディアボリックガイ。
ヴァータから簡単に落とせて、場に出せばバウンスもつき、墓地除外で同名以外も出せるので上手くハマればかなり使える。
ただし自身に展開効果がなく手札に来た時の事故要因となってしまうためかなり好みが分かれそうなカード。
手札に来た時にうまく処理できるのであればいいのだけど…

( 1/86 ページ ) 全1,284件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー