HOME > ユーザリスト > 多鎖

多鎖 ユーザ情報

アイコン画像 ジャック・アトラス
評価投稿数 194
オリカ投稿数 42  オリカを見る
デッキ投稿数 0

投稿一覧

1 2 3 4 5 6 7   >>
得点 カード名 登録日時
8 甲虫装機 エクサビートル 2013/09/08 23:03
トレミス・ガントレと並ぶランク6の除去役。
こちらはの特徴は種類を問わない墓地送りと「墓地のモンスターを装備する」点。
特に後者は「フィールドから墓地に送られて発動」する条件を満たせるため、トリッキーなコンボを繋げることができる。
(例えば、仮面魔獣デス・ガーディウスを装備すればオピオン打点になり、ガイドラを重ねると装備が破壊され速攻で遺言の仮面の発動条件を満たせる)

なお、本家甲虫装機ではこいつがいなくても問題なく戦えるため、まず見ないといっても過言ではない。
6 No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター 2013/09/12 22:29
闇属性縛り・リクルーターにすら殴られる打点
と、デメリットは多いが効果自体はストリークバウンサーの簡易版で強い。
マリスボラスやジャイアントウイルス、インフェルニティビートルなど複数展開できるカードを素材にするのがベターか。

上記のビートル軸のインフェルニティでは
オーガブレイクデーモンバリア並べた後にジェネラルからビートル×2を蘇生させてコイツを出せば弱点だった返しの手札誘発にすら対応したド鬼畜布陣が完成する。
7 天穹覇龍ドラゴアセンション 2013/09/12 22:43
大型シンクロなのに攻撃力に手札数を要求する微妙に噛み合っていない決闘龍。
とはいえ素材数に縛りがない☆10シンクロなので最低でも壁にはなる。

ちなみに、効果の処理の都合でおジャマカントリー下では攻守逆転した状態で攻撃力加算されるため大抵化け物になります。
デブリトライワイトでカントリー維持しつつ出せるのもポイント。
破壊されても効果無効なんて全く関係ない後続がワラワラ出てくるので相手にしてみれば鬱陶しいことこの上なし。
6 シー・ランサー 2013/09/13 21:17
魚海竜水の帰還効果と擬似ユニオン効果を持つが、何故か獣戦士族である。
このカードの真価は帰還兼装備カード化にあるといっていい。どッかのビートルさんと同じで。
除外海産物のモンスターを回収し、引きガエルを装備して1ドローを狙う、ウォータードラゴンを破壊の身代わりにして大量展開するなど色々面白いことが出来る。

ちなみに、獣戦士族という事は装備付いてる状態でダイヤウルフでこいつ指定すれば一方的に相手カードだけ破壊できます。
5 No.19 フリーザードン 2013/10/19 18:03
・ランク5なので出しにくい
・火力低い
・単体では役に立たないし、効果は1ターンに1度
・そもそも1ターンで他のエクシーズ並べるのきつい
他の素材補充カードを抜きにしてもこの圧倒的な「生まれた時から召されていた」感は産廃四天王と揶揄されることはある。
ところが、優秀な効果を持つFA-クリスタル・ゼロ・ランサーの素材対象で唯一縛りなしという思わぬ利点が出てきた。
他の縛りなし水5×2が出たらお役御免になるのは見えているが、全く使い道がなかった以前より遥かにマシなのは言うまでも無い。
6 ギラギランサー 2013/11/16 08:30
通称・ガンヴァレル。
サイドラ条件のレベル6といえばトフェニですがこちらは2200打点・戦士族という点で差別化したいところ。
地味にダメージデメリットが痛いのでメイン2でエクシーズできる状況にしたいところ。
9 先史遺産ネブラ・ディスク 2013/11/16 08:50
・IFデーモンよろしく先史遺産なら魔法罠もサーチ可能
・メインデッキに入る先史遺産で最高打点。タブレット下で2600に
・何度でも使える自己再生効果。フォークの弾丸兼素材に最適
まさに先史遺産の欲しいものをありったけ詰め込んだかのようなカード。ちなみに、発動できないのは「先史遺産以外の効果」なのでシャトルと一緒にプレアデス立たせるだけで単純に強い。
8 No.18 紋章祖プレイン・コート 2013/11/16 08:51
息子達が尽力し、散っていったと言うのに小鳥ちゃん作のガンプラでバトルしてて家長何してんだと思ったらKONAMIに売り込みに行っていたと言う…頼むからカードが少ない長男とカード多いけど何かが足りない次男も強化お願いします。

一番目はサイバー流やハーピィ、幻獣機トークンが涙目になる効果。
紋章獣デッキにはゲノムヘリターがいるので相手エクシーズに対し「名無しさん、潰れちゃいな!」ごっこが出来るのはトロン一家ファン垂涎。オピオンやリードブローなど特定のエクシーズに依存するデッキにとってはたまったものじゃない。
しかし、メインは何と言っても2番目の伝道場効果。ただでさえ過労死だったレオさんが更に過労死し、登場当初使い道少ないと言われていたユニコーンで延々と復活できる。
7 先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット 2013/11/16 18:40
先史遺産専用のノーデメリット結束。
はじめこそ下級先史遺産の打点の低さから微妙だったが、優秀な打点を持つシャコウキの登場で下級ビート軸が構築可能になり、更に高い打点とこのカードのサーチを併せ持つネブラディスク登場で始まった感がある。
7 ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン 2013/11/17 14:45
一部で絶大な人気を誇る初代満足龍。
登場当初は素材縛りと後半の強制サーチのせいでいらない子扱いされ「ワンハンドレッド・エン・ドラゴン」とか酷い言われようだった。
注目されたのがガン規制後で、規制前から既にミラージュをコピーする活用法が確立していたのでオーガの登場前はこいつとミラージュを使いまわす「アイドラループ」が流行した。
それでなくてもネクロだの他にもコピー効果は意外と活用方法が多かったりする。
現在は素早くオーガドラグーン敷くのが主流なのでかつて程使われてないがリベンジャー軸では今でもアイドラループは重要な戦略だったりする。
8 インフェルニティ・デス・ドラゴン 2013/11/17 14:54
何の因果でこんなダサくなったのか、悲哀の2代目満足龍。
他の満足龍と違ってインフェルニティ唯一のシンクロかつ最高打点という強力な利点を持っている。
オーガブレイクに対するデスドラバリアという感じの。
モンスター除去は表示形式を選ばないというのが優秀。デメリットの被るZERO-MAXと併せて相手モンスターを一掃するのも乙。
単体の性能から普段はオーガが優先されるもののこのカードにしか出来ない事も多いので、シンクロするインフェルニティでは外せない1枚。
8 煉獄龍 オーガ・ドラグーン 2013/11/17 15:00
フォルムがレッドアイズに近くて、それだけでサティスファクションできる三代目満足龍。
レベル8シンクロ最高峰のステータスと、ハンドレス状態時にシエン効果を使えるという強力な効果を持ち、単体での制圧力は非常に高い。
ここにインフェルニティ・ブレイクを組み合わせた「オーガブレイク」は容易に突破できない布陣であり、これをベースとして色々補強した陣を手早く敷くのが現在のシンクロインフェルニティの基本戦術である。
唯一、フィールド以外で発動するモンスター効果になす術がないのがこの布陣の難点だが、ジャッジ・バスターだのデーモンバリアだのいくらでも対策はある。
8 スキル・プリズナー 2013/11/23 08:47
いつまで喧嘩するですか冥王さんと魔王さん。
範囲の狭くなった分、相手ターンでも使えるようになったブレイクスルー。
モンスター以外も選択可能、あちらでは防げないヴェーラーを初めとする手札・墓地発動の効果を無効化することができ、キーカードの防衛にはこちらが向く。
指定されたカード自体への耐性付与ではなく指定されたカードに対する効果を対象にした無効化のため汎発オピオンの耐性をすり抜けて更に耐性付ける事が可能。
…これは他にも悪用できそうですねぇ。
9 励輝士 ヴェルズビュート 2013/11/23 09:00
ローチさんが光と闇を備えて最強に見える効果(ただし、外見はダンセルセイクリッドでダサi…)を搭載して帰ってきた!
縛りなし4×2・素材1つでブラロリセットが使えるのは脅威の一言。しかも、相手のバトルフェイズでも発動可能というインチキ具合。ただし、出すのが手軽な分制約も多い。
手札・フィールド上のカードの合計数が相手よりも少なくないといけないという事は、こいつでフィールド一掃した場合大抵手札がカツカツである場合が多く、結局何度もリセットしても押し返される危険が常にあるのは要注意。打点はローチさんまんまだし。
更に、発動ターン相手にダメージを与えられないため完全にリセットボタン特化である。
…同一チェーンでは再発動不可なのは当然なのでスルー。
5 No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー 2013/12/16 23:44
エクシーズ版アームズ・エイド。
それを示すかのごとくアニメでは腕がこいつを装備したのが印象的。

ただ、あちらと違ってダイレクトアタックと手札コストによる500ダメしか付与がないという地味さ。
現在の使い道は、アストラル・フォースでバジリコックを孵化させるか、蒼血鬼暴走召喚からのコンボで呼び出した武装パール×3で相手に一瞬で慈悲を与えるかそのぐらい。
6 武神-ヒルメ 2013/12/19 01:51
十代、万条目、三沢が来るなら明日香がきてもいいよね!
通常召喚できないリスクのために序盤事故起こすリスクはあるが、墓地が肥えてくる中盤あたりから特殊召喚して立たせておけばけん制になるし、武神降臨も発動できるようになる。
何といっても、武神が最も苦手とする能動的に複数展開を可能にするのが一番の長所。
ただ、カード的にアマテラス出して墓地コスト回収しなさいって事だろうけど、武神エクシーズにしてもカグヅチやスサノヲ出したほうが…
9 RUM-アージェント・カオス・フォース 2013/12/22 15:46
かがくともんしょうのちからってすげー!(トロンスレより)
このカードのせいで上級ランクデッキにおいてバリアンズ・フォースが完全にいらない子に…

効果はさながらリミテッドの高ランク版といったところ。しかも、こっちはCX対応というある意味ではあちら以上のメリットをもつ。一番の使い道としては、フェルグラント頼りだった熱血指導神が簡単に降臨出来るようになったこと。
特に、既存のランク8ではヴェーラーで置物になるジャイアントキラーのカバーとして非常に優秀といえる。

更に更にぃ、劇中で(特にⅣが)サルベージしまくったためか、一度だけ使える回収効果まで搭載だぁ!
事故りやすく、ランク8を連発するギミパペにとってはとてもありがたく、上記の長所も併せて事故を考慮しても入れる価値は十分にある。
8 CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー 2013/12/22 15:55
運命を操る→運命を断ち切るの言葉回しのランクアップは単純にかっこいい。

RUM使用前提にも関わらずステータスこそ低めだが、カードの種類も攻撃制約もないヴォルカと考えると普通に強力。
素材指定こそされていないが、一番相性がいいのが進化前のジャイアントキラーなのはよく考えられている。併用することで相手フィールドとライフをズタズタにできるのが強みで熱血指導神とは明確に違う役割を持っている。
ランク8デッキにアージェント入れるときは指導神共々入れたくなる魅力が。
6 CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ 2013/12/22 16:07
Ⅳが使用ナンバーズ全部ランクアップさせるなんて思ってなかった人、挙手してください。ノシ
「特殊勝利カードは強くなればなるほど、普通に殴った方が早くなる」を体言したかのようなカード。
一旦出してしまえば、熱血指導神の耐性+毎ターン1000ダメ+制約のない攻撃力3500という嫌がらせとしか思えない制圧力を発揮する。
特殊勝利条件は空気っていうかアストラルヒートやジョインジョイントキィのノリに近い。ギミパペではこのカードに限らずバーン効果が多く、残してくれただけでも感謝というもの。
問題は、特殊召喚が驚愕の「デステニー・レオからのRUMのみ」という点。ここさえクリアできれば浪漫カードにしては実戦投入も夢ではないという絶妙な性能ではある。
7 CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス 2013/12/22 16:10
後半の効果がある意味一番インパクト大きいのですがコレ…
ともかく、「発動が遅い」ヘブンズ最大の弱点をカバーする効果を持っている。しかも特殊召喚されたら強制発動するため、ジャンク・パペットでもいける。普通に打点も優秀なのが強み。
後半のカウンターを置く効果は…なんともいえない。
8 サタンクロース 2013/12/22 16:22
この流れ…かわいい女の子悪魔ならむしろ歓迎!ホムラチャンハヤクキテー
いわゆるラヴァゴ系統のカード。このカードの場合、類似カードと違って「バーンは発生しない」「召喚権を失わない代わりにドローさせる」点が非常に扱いやすい。ゴーレムデッキでは洗脳解除でドロソのもなるし。
あと、ステータスまでクリスマスネタに走ってるが、調整としても絶妙で何とも言えないな…
8 先史遺産ゴルディアス・ユナイト 2013/12/22 16:28
あれほど強化されたのにまだ強化されるのかミハエルは!?
ともかく、アニメ版ほぼそのまんまな効果で期待されていたユナイトまで先史遺産に登場。
このカード自体に一切の制約がないため様々なエクシーズ召喚につなげられるという凄まじい性能を持っている。
今後はネブラディスクと召喚権を奪い合う関係になるのだろう…
7 ユベル 2013/12/29 08:37
ノコギリ空鍋(アニメ版のみ)グギャギャユッキーLOVE…そんなヤンデレの代表格一同すら可愛く見えてしまうほどのクレイジーな宇宙規模の、同性恋愛親愛母性愛を超融合させたかのような歪んだ愛を盛大に語る恐るべきキャラ。
後輩にして唯一の対抗枠たる暁美ほむらと違ってこっちはゴールデンタイムで野郎に取り付いて十代への愛を語りました…その上で、救済されてツンデレ化するんだから遊戯王フリーダムすぎる。

魔法の筒を内蔵・維持コスト必要・星10攻守0とトリッキーにも程がある性能。リミット・リバースで使いまわしつつ、進化させる。暴走召喚からのザ・カリキュレーターでバ火力を実現。スティーラーと併用してシンクロしちゃうなどユベル愛に満ちた方々が日夜研究している、ある意味満足民の先祖とも言える。
7 RUM-七皇の剣 2014/01/22 23:55
こんなインチキ効果まともにOCG化されるわけないと思ったらまともじゃない効果テキストで再現されてしまった…。
ともかく、ドローフェイズで引いてから公開し続けるという異常な発動制約に見合う強烈な効果を持っている。
本人の性能も高く、異様な汎用性を誇る進化前のおかげで腐りにくい101。このカード前提とはいえ、通れば4400ダメが約束される102。進化前が優秀で、強力な除去を持つ103。伏せ除去がタイミングを逃すことも無く、強力なモンスター効果メタを持つ104。所属カテゴリーが強い105。制圧力に優れる106。呼び出せる最高打点でプチ大寒波を持つ107とよりどりみどり。奈落打たれても実質1:1交換なので実に嫌らしい。
ただし、初手に来ると腐る。魔法罠ゾーンが埋まってたら腐る。ドロソで引いても腐る。ピン差ししていた進化前がフィールドにいても腐る。アロマ貼られてるともちろん腐る…とにかく不確定要素が大きすぎるのが難点でミザちゃんが大量発生する原因になる。
それこそ、リアルバリアンズカオスドローか森羅やゾンビキャリアによるデッキトップ操作でもしろというのかドン・サウザンドは…
9 アーティファクト・ムーブメント 2014/01/23 06:30
イラストと効果から即効でほむスピナー扱いされた速攻魔法。他のイラストから推測すると、アーティファクトのコア部分だと思われる。
サイクロン効果+アーティファクトセット+伏せ除去されたらバトルフェイズスキップとアーティファクトデッキでは相手カードの除去からアーティファクトの能動的な展開までこなす万能カード。
まさしく、「もうサイクロンには頼らない」みたいな使い方が出来るが、むしろサイクロンも積んで6枚除去体制というこのデッキの特権みたいな扱いをしてみてはどうだろうか(手札事故?知ら管)
9 森羅の施し 2014/01/24 22:56
イマイチ空気だった森羅に希望を与えてくれる1枚。
森羅専用の施しで、墓地に送る代わりに森羅を含めて2枚戻す。
特にこの手の効果では珍しく、サルベージが可能なのは大きな利点だろう。

なお、満足民曰く「こいつだけじゃ墓地が肥えないから今のところ微妙か?」との事。効果判明から3時間足らずの話である。
8 銀河眼の雲篭 2014/02/14 22:51
てっきりカイトマンが来るかと思ったら光子竜の雛かよ!
ともかく、墓地蘇生&エクシーズにも対応したチューナー以外で金華猫で蘇生できる(使い道のある)唯一のドラゴンというアイデンティティを奪われた黒竜の雛が泣き付き、ただでさえキサラと白石のせいで居場所がなくなっていたカイバーマンが直談判に赴く効果ではある。
1度だけ素材になる効果は、プライムやネオタキオンを蘇生させてぶん殴れって事だろう。
8 No.62 銀河眼の光子竜皇 2014/02/14 22:58
THE 脳筋。
戦闘では効果によって最低5600を叩き出すとんでもない怪物である。
ぶん殴るのが苦手だったランク8においてこの能力は心強い。相手を殴り付けてどかす事に存在意義があるためデメリットもさほど気にならない。後半の蘇生効果は普段はオマケ程度でいいだろう。
…ミザちゃん、七皇の剣もトランスミグレイションがあるから涙しなくてもいいよ。
7 禁じられた聖典 2014/02/14 23:00
禁じられたブックス!!
露骨な破壊耐性・オネスト・武神メタではあるものの、状況が極めて限定的なのが難点。
基本サイド向けのカードかな?
6 破滅のフォトン・ストリーム 2014/02/14 23:07
レモン以降主人公よりもライバルエースの必殺技がカード化するんだよなぁ。
ともかく、銀河眼がいればなんでも除外しちゃうなかなか強力なカード。
光子竜無しでは相手ターンには発動できないってどういう事なの…と、言いたい人も多いがまずそれ以外のデメリット無しの速攻魔法である時点で他の必殺技と比べておかしいと思ってください。
1 2 3 4 5 6 7   >>